ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【今更】クリスマスは手編みのマフラーを編んだよ

今更だけど、クリスマスのお話をします。クリスマスからいきなり年末になる世間についていけない 夢村姫子28歳です。こんにちは。

心のコップが満杯になって溢れました。

パソコンの電源を11日ぶりにつけました。 どうも、年末ですね。夢村姫子です。暮れの元気なご挨拶ーあなたの笑顔がみたいからー♪ と元気いっぱいな記事を書いていきたいのですが・・・ 心が疲れている感じです・・。マイナスなことを、 文字に起こすのはあと…

人生は買い物なのさ!!!

こんばんは。 ストレスでついに舌に口内炎ができてイタイイタイの夢村姫子です。先日、仕事中に無意識に舌をかんでたらしく、 退勤時に鏡をみたら、舌の一部が腫れ上がってました・・・。 いたいよ~いたいよ~。そんなわけで息抜きで、 今週のお題の締切が…

人生いろいろあるけどまぁ楽しいよ。

最近、ストレスでお腹の調子が悪い夢村姫子です。こんばんは。体調不良中にみた夢の内容から現状を考える - ひまつぶし 体調不良中にみた夢の内容から現状を考える - ひまつぶししっかり今を踏みしめるようになりたい!!!! - ひまつぶし しっかり今を踏み…

iPhone修理のためにビックカメラに行ってきたよ!

3ヶ月前ぐらいから、私のiPhone5ちゃんのスリープボタンは壊れました・・・。元々、不具合の対象製品だったんですけど、発表されたときは平常に動いていたし 「AppleStoreにいくのがめんどくさい!!バックアップめんどくさい!!」ということで放置。iPhone…

しっかり今を踏みしめるようになりたい!!!!

はてなブログさんの「お題」で「この一年やり残したこと」を書こうと思ってたら 締切を過ぎていました。どうも、夢村姫子ちゃんです。この一年何してたかな・・?って考えてたんですけど、 「今年はこれを絶対したい!!!」というのが特になく、 今年できな…

体調不良中にみた夢の内容から現状を考える

女の子てきなやつでお腹が昨日から痛くて今日はついに立ち上がるのも辛くなって休んでしまったよ…— 夢村姫子 (@yumemura_himeko) December 2, 2014月曜日のお仕事で、社員さんにイライラにして精神的にも疲れて…から、女の子の時期になり、症状がひどくて二…

冬の戦士「カーボンヒーター」が届きました!

どうも。またもや体調崩してました*1 夢村姫子です。みなさん、この気温の変化でどのように体調の対策をとっておりますか??私は、とりあえず、お家でカラダを冷やさないように、 カーボンヒーターをAmazonでポチッとしておりましたのです。 *1:胃腸炎フラ…

Amazonでポチッとカーボンヒーターを買いました。

寒い・・・!!ついに寒くなってきましたね・・・!!現在、自分の部屋はエアコンでお部屋を暖かくしているのですが エアコンの風がどうも気持ち悪い・・・。そして、お部屋を暖かくしているだけで 体まで暖かくならない気がする!!!5畳半ぐらいしかない自…

予定がない休日をうまく過ごしてみたい

予定がない休日を過ごしております。今日もたくさん寝ましたw10月は、毎週末、どこかで出かけていましたが、 今月は、そんなに出かけず、ゆっくりと過ごす週末な予定です。 でも、予定がないと・・・

きょうはがんばったよってアピールしてみる。

ホットヨガ帰りなのです。今日も午前中から何かと頭を使う業務をしておりました。頭というか手かな? Excelとの地味に戦ってたらあっという間にお昼の時間になっておりました。

パパパパっと仕事もプライベートも効率よく動けるようになりたい。

今日は、若干、体調がよくない気がしたけど、 会社に行くことができました!やった! 会社に出社して、パソコンつけて・・・ メールチェックや予定をチェックして、 たまっているタスクや確認事項などなどをしていたら、 あっという間に午後になっていました…

色々な変化に強くなろう対策を考えてみた。

季節の変わり目なのか日々の疲れのせいなのか・・・。 またもや体調(軽く精神)を崩してしまいました・・。 現在は、ブログ書けるまでに回復しております。 というより、ずっと寝てて・・このままじゃだめだ!!!と気づいて起きました。

多幸感溢れる野外音楽フェス「ビートラム2014」に行ってきた!!

先月のお話ですが、富山県で開催されたビートラム・ミュージック・フェスティバルにいってきました!! 2014年10月11日(土)12日(日)の二日間開催。で、二日とも参加してきました! ブログに書くのが約一ヶ月後になってしまった・・・苦笑

28歳になったので、アラサー満喫しょうと決めました。

先日、ついに28歳になりましたのです!! 自分おめでとう! そして、両親、彼氏、友達・・お世話になってる人たちに感謝です。28歳からの女のリアル作者: 山崎潤子,人生戦略会議出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2014/05/23メディア: 単行本(ソフトカバー…

きっと、今の生活が「リア充」なのかな??

どうも、お久しぶりです。夢村姫子です。最近、なにかとバタバタと有意義なプライベートの時間を過ごしているらしく、 なかなかブログを書ける時間がとれません。 というか、きっと私の時間の使い方が下手なんですね・・・。 とまぁ、 最近、リア充してます…

ウツウツな気持ちとおさらばしたい

今、思ってることをドバーッと書きます。 週末、とあるところにお泊りをして贅沢三昧をしてしあわせな気持ちになってきました(*´ ▽ `*) 台風の影響で大雨だったけど、楽しかったのです! そしたら、週明けに体調不良になってしまい、会社を休んでしまいまし…

勇気を出して会社の飲み会に参加してきた!

こんばんは。若干酔っ払いの派遣OL夢村姫子です。 日付変わっちゃいましたが、10月始まりましたねー! ということで、新しい組織での部署の方々と飲み会に勇気を出して参加してきました。

自分自身を”憧れの人”といえるようになりたいな。

今週のお題「憧れの人」「憧れの人は誰なのか?」を考えていたら、一週間経とうとしていました。 こんにちは、夢村姫子です。 そもそも、憧れって改めてどういう意味なんだろう??と思って辞書をひいてみました。 あこがれること。理想とする物事に強く心が…

派遣社員として働く上で大事なことってなんだろう??

こんにちは、夢村姫子です。前回の記事で、このブログ開設して以来、最高のアクセス数になりました。 ありがとうございます!びっくりしました。ホットエントリーやグノシーにも載ったようですね!! ありがとうございます! どんどんアクセス数が増えて、コ…

「派遣社員で働く」っていうことは「自己満足」というぬるま湯に浸りながら働くことなのかな?

前回の記事でかっこよく「自分の体調もココロも維持していきたいっ!!」って 決意したのに風邪をひいたようです。喉が痛い!!!!!!ということで(?) そろそろ2014年の上期が終わりますね。 このタイミングで退職や転職を考える方は多いのではないでし…

いきなり秋がやってきた!!!

今週のお題「秋の気配」秋の気配を感じるようになってきましたね。いきなり涼しくなったので、色んなことが間に合ってません。

はてなブログ無料版でGoogleAdSenseを貼ってみるの巻!

※2015年4月~「Pro版」にしています。(とりあえずお試しで一ヶ月だけ)※お勉強や経験として、このブログにGoogleAdSenseを貼ってみることにしました。 とりあえず、今月は「はてなブログ無料版」のまま、トライ まだ、ブログはじめて一ヶ月だし・・・とりあ…

「酔っ払いの歌」の件

記事をかいて、最終確認をしていたら、なぜか書いていた記事が全部消えました・・・チーン・・・。 失敗を糧に成長する!!!っていう言葉を信じて、気を取り直して書き直します。これからテキストエディタに書いてコピペします・・うう。。

酔っぱらいの歌ってなんだっけ?

なんかあるよね?サラリーマンがよったまま死んじゃってあー天国ってたのしいなーっていうやつ。あーやんなちゃったーてきなやつ?なんだっけー。

音楽ってすばらしい。

今週は、またもや体調を崩してしまいました・・・。 女の子的なやつが終わった!!イェイ!と思ってた安心してたら貧血になってフラフラやら倦怠感やらやらやら・・・。ベイキャンプの疲れもあるのかな?まぁとりあえず崩しました。 てか、こんな時間にブロ…

【後編】ベイキャンプ2014に行ってきました!!!

長くなってしまって、ごめんなさい!!!! 前編はこちら↓ 【前編】ベイキャンプ2014に行ってきました!!! - ひまつぶし ~派遣OLによる暇つぶしブログ~ 中編はこちら↓ 【中編】ベイキャンプ2014に行ってきました!!! - ひまつぶし ~派遣OLによる暇つ…

【中編】ベイキャンプ2014に行ってきました!!!

前編はこちら↓ 朝5時までいたら長くなりますわぁ~。 【前編】ベイキャンプ2014に行ってきました!!! - ひまつぶし ~派遣OLによる暇つぶしブログ~ *** FBYが始まる17:45までは、まだ時間あったので、ブラブラとしておりました。 たまたまタワレコの…

【前編】ベイキャンプ2014に行ってきました!!!

2014年9月6日(土)BAYCAMP2014 に行ってきました!! 初参戦ー!!せっかくなのでブログにレポートあげますー。書いてたら、長くなっちゃったので、いくつかに分けてお届けしますね。 私が見たかったのは、以下のアーティスト。 キュウソネコカミ FRONTIER …

約一ヶ月「はてなブログ」を使ってみたら・・・・

日常生活が変わってきた!!! 気がします☆えへへ。