ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

28歳になったので、アラサー満喫しょうと決めました。

先日、ついに28歳になりましたのです!!
自分おめでとう!
そして、両親、彼氏、友達・・お世話になってる人たちに感謝です。

28歳からの女のリアル

28歳からの女のリアル

こんな本もあるんですね。読んでみようかな。




彼氏からお祝い話

28歳の誕生日は彼氏にたくさんお祝いされちゃいました♡♡

というか、彼氏が30歳だったので、
たくさんサプライズお祝いしたらお祝い返ししてくれました笑


私たちは二人とも10月が誕生日なので、
毎年10月は真ん中バースデーとしてお祝いしてます。

今年は、彼氏が30歳ということだったので、
豪華にディズニーランドホテルに泊まったのですが
これはまた別途記事かきたいので、今回はいったん置いておきます。


とりあえず、その真ん中バースデーお祝い日には、

なんと、コンポをいただいちゃいました!!!


今まではパソコンつけてるときは、パソコンのスピーカーから聴いてました。
・・・が、ノートPCだからか音割れがひどくて、
音量をあげて聴いてると高音がバキバキキーン。

パソコンつけてない時は、iPodから聴いてたんですけど、
音はいいけど、なんだかな~??って思ってたのです。
(きっとライブハウス行き過ぎて耳が肥えてるのですw)


そのことを以前、彼氏に話してたのを覚えてたらしいのです!ありがとう!

ということで、現在、快適な音楽ライフを楽しんでおります。
このスピーカー、音が最高にいい!!
そして低音が良い感じに響いて、まるでお部屋がライブハウス!ってなります。

Bluetooth搭載なので、iPodiPhoneから音楽も流せます!
もう快適すぎて部屋から出たくないです(笑)


そして、誕生日当日は!
豪華に夜景を見ながらイタリアンのコースをいただいちゃいました。


f:id:yume_hime:20141021225710j:plain


反射で映ってしまった~笑

数年前に、ここらへんの高層ビルで働いてたことあるんですが、
毎日みてると、上からみる素敵な景色も当たり前すぎてたし忙しくて景色を眺めることもできなかったけど、
こうやって、ゆっくりご飯食べながら見ると全然違いますね。


f:id:yume_hime:20141021232035j:plain

ケーキもいただいちゃいました☆

※モザイクの箇所は、本名の名前が入っております。


きっとお店側はサプライズ感覚で提供してるぽいんですけど、
周りのカップルも同じケーキが運ばれてたのでバレバレでした苦笑

「あ、次は私たちかな!?」というサプライズを待ってる感じが
また新鮮でよかったです笑

ケーキもそんなに甘すぎずにおいしかったぁ~。


そして、なんと誕生日当時にもプレゼントをいただきました!!


f:id:yume_hime:20141021232237j:plain


チップとデールのスリッパ!
(ちなみに愛犬の名前はチップといいます笑)

スリッパの中身はモコモコしてるので、これからの時期に役に立ちそうです。


28歳という中途半端な数字の歳なのに、
たくさんお祝いされちゃいました。エヘヘw

アラサーを満喫したい!

自分が28歳っていまだに信じられません。

周りは家族をつくって子供がいたりしますけど、私は未だに独身で実家暮らし。
まぁーーなんにも焦ってませんけどね!!
焦っても何にもならないし、今しかできないことを思う存分楽しみたい!って
最近すごい思います。

28歳になったからといって、今までと何か変わったりしません。

「やばいじゃん!もうすぐ30歳ジャン!!どうしょう!!!」っていう気持ちは
25歳あたりで置いてきた気がします。


不安になったり焦ってる気持ちがもったいない。
そんなことより、アラサーを満喫しちゃえばいいじゃん!!

と、今凄い思ってます。


今、多分、今まで20代のなかで一番人生を楽しんでる感じがします。
特に理由はないけど、大好きなことを楽しくやってるのがすごい楽しいです。
日本語が変になっちゃうぐらい、今が楽しいです。


こうやって、平日の夜にパソコンからブログを書くことができてるのも
社畜時代には考えられなかったし・・・ほんと、今が楽しいのです!


でも・・・
自分の時間が楽しすぎて、眠るのがもったいないと思ってしまい、
睡眠不足だったりもします。
ダメよダメダメ~。って白い顔の女の人に言われちゃうぐらい、
睡眠不足の日があります。


寝るのは大好きだし、睡眠が大事ってことは
すごい実感もしているのですけどね・・・
なんで、寝ないんでしょうね、私。
寝れないじゃないんです。寝ないんです。なんでだろう?


睡眠不足は、カラダにもココロにも悪影響。
そして、しっかり寝た方が起きてる時間が充実してる気がする。


ということで、28歳は・・・

とにかく睡眠第一!!!!

を大事にしょうと思ってます。

ということで風呂って寝るぞ!!!!


本日、初めてCDをフライングゲットしちゃいました。

今回の新曲は、大好きなASPARAGUSの忍さんが作曲したので、
もう最高すぎます!!!
そして、カエラちゃんみたいにパワフルなかわいい30歳になりたい!!!

と、興奮したら、また寝れなくなりそうです。