ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

色々とあるけど私は元気です

f:id:yume_hime:20200507201135j:plain

みなさん、お元気ですが。私は元気です!お久しぶりな更新になってしまいました。(2019年まったく更新してなかった)…覚えている方いるのかしらw

こんな世の中ですが、個人的には、メンタルも体調も調子がいい日が多くなりました。というわけで、久しぶりの更新です!(出だしをどんなふうに書いていたのか忘れちゃった)

更新していない間の出来事

そんなに状況は変わっていません…というか、まったく変わっていません!なんてことだw

在宅ワーク頑張ってるよ

とりあえず、在宅ワークは続けております。ずっと契約を続けていることができている案件があって、本当感謝の気持ちでいっぱいです。こんなご時世なのに、仕事あるのも嬉しい!!!!!

もっと案件を増やそうかなと思う時もあるけど、ちょっと疲れちゃったので、新たに案件増やすのはストップしています。そしたら、調子いい日が増えた。なので、ブログ更新しているわけなのです。…もっと、自分がやりたいことをどんどんやっていきたいなーと思っています。ストレスを感じない作業はメンタルにもいいはず。

引越ししました

去年の秋ごろに、引っ越しました。といっても、旧宅から徒歩数分以内のマンションですが、2DKから2LDKになったことがとても嬉しい!!!!

そう、作業部屋ができました。作業部屋で、私は仕事、夫は、パソコンで動画作ったりギターやベースを弾いたりしています。最近は、作業部屋がちょっとしたオフィスになっています。まさか、引っ越して数ヵ月後に、夫もほとんど在宅になるとは予想していなかったけど、引っ越して正解でした。

あと、引っ越しを機に、リビングと寝室のカーテンをミラーレースカーテンに変更しました。

このミラーレースカーテン、本当に外から見えません。家の中からでも、外が気になりません。低層階に住んでいる人や外から少しでも部屋が見えるのが嫌だ!という人に超おすすめです。

旧宅より少し広くなったし、隣の家の人の声とか聞こえてこない(アレクサのアラームは聞こえてくるけどw)のも最高に暮らしやすいです。賃貸だけど、長い間住むことになりそうな予感!

ラジオEXPOに行ってきた

夫婦そろってラジオ好き。特に私はTBSラジオの「たまむすび」と伊集院光さんのファン。夫は爆笑問題の大ファン。赤江珠緒さんも爆笑問題も生で観れる!!!ということで、夫婦で参加してきました。チケット代が高いうんぬんって言われてたけど、こんなに好きな芸能人が見れるんだから、妥当な値段なのでは?と思ったw

radioexpo.jp

当日は、オープニングから参加して、生の赤江さん、ジェーン・スーさん、有馬アナを観れて嬉しくてちょっと泣いたり、お酒飲みながらお昼を買いに並んでたら、スタッフさんと歩いてる赤江さんを間近で見れたり(本当、目の前に!!2回ぐらい目が合った、お声掛けすればよかった…)、玉袋筋太郎さんと写真が撮れて夫婦で大興奮したりして、とても楽しかった!

たまむすびのイベントとJUNKのイベントも楽しかったけど、会場の熱気がすごすぎて、途中で夫が具合悪そうにしてたのか心配でした。…爆笑問題が出てきてからは元気を取り戻したみたいだったけどw


↑のグランドエンディングに、夫婦で映ることができたのもいい思い出!(自分たちでしかわからないレベルw)

今思うと、ラジオEXPOが無事に開催できてよかったなっと。そして、参加してよかったなっと。上のTwitter画像をみるだけでも、3密すぎて今では開催できない…。

あと、赤江さん、退院できたようでよかった!!!!!!!!生の赤江さんはとっても美しかった…。

早く、世の中が落ち着いて、近い未来でまた開催してほしいな。その時には、伊集院さんも出演してほしい(切実)

…てか、ラジオEXPOについて語りすぎではwwwwww

まとめ

そんなわけで、あいかわらず、夫婦で楽しく過ごしてます。

あと、全然更新していないのに、はてなブログがProのままだったので、解約しました。アドセンスも外しました。新しい名前で新しくブログやらnoteやらをやっていきたいなと。なので、このブログはまた更新しない状態になるかも?思い切って削除することも少し考えています。

でも、久しぶりのブログ更新、ちょっと楽しかったので、このブログに戻ってくる可能性もあるかもですがw

とりあえず、早く新型コロナが終息しますように……。

ライブハウスにもディズニーにも行きたい!!!!!友達とも遊びたい!!!!!!!