ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

【2018年秋冬】お出かけしたことやハマってること!

f:id:yume_hime:20181204204452j:plain

わあああ、もうすぐ2018年が終わってしまうううううう!!!!この1年、なにしてたんだろうか……。32年間生きてきたなかで、1番マイペースに平和に過ごしていたような気がします。もうオフィスで毎日12時間労働終電or深夜バス帰りはできないな……(ブラック企業時代のおもひで)

最近、お出かけしたら「あ、ブログに書きたいな」と思うことがまた増えてきました。このブログに書くのかまだ公開していないライターブログに書くのか悩んでたら…あっという間に、月日が経ってます…。

ということで、書きたいことが自己満でまとめます!!!自分が書きたいことを書いて、ライターの仕事へのモチベーションをあげるぞぃ!

…てか、タイトルが全然思いつかなかった…。

イベントが何も開催していないディズニーに行ってきたよ

f:id:yume_hime:20181204183426j:plain

11月に、ひっさしぶりにディズニーランドにインパしました。…5月ぶりかな?めっきり行かなくなってしまった自分にビックリ。

しかも、ハロウィンが終わって、クリスマスが始まる前という、なーにもイベントが開催していないときに、旦那とインパw(一応、お互いの誕生日と結婚記念日のお祝いをかねて)

パレードの地蔵に疲れてしまった話

なんだかね、イベントの時の人混みとかパレードの地蔵するのが疲れちゃいました。今年のハロウィンパレードは凄かったらしいですね!SNSとかで入ってくる情報を見ただけで疲れちゃって「もういいや…」となりましたwww

パレードの地蔵はゆっくりとできるから嫌いじゃないんだけど、たまにしかインしなくなったというのもあり、地蔵の時間がもったいないな…と思ってしまい、あえて、イベントが何も開催していないときに行ってきました。(…とか言って、またきっと地蔵はするとは思うw)

でも!!クリスマスのグッズは販売しているし、装飾もクリスマスに変わっていたので問題なし!

イッツ・ア・スモールワールドはまだ並んでる

f:id:yume_hime:20181204184800j:plain

今年4月にリニューアルしたイッツ・ア・スモールワールドにも乗ってきました。(5月にインしたときにも乗ったけどw)

5月に乗った時より少しだけスタンバイの列は落ち着いていたかな…。それでも、50分ぐらいは並んだかな…。最近、知ったけど、プーさんのハニーハントのファストパスのところに、イッツ・ア・スモールワールドのファストパスもあるんですね!子供がいる場合は、ファストパスを取ることをオススメしますわ。

リニューアルしたイッツ・ア・スモールワールドはとってもかわいいので、ディズニーアニメやプリンセスが好きな方は、ぜひ、乗ってほしいな!たくさん写真撮ってたけど、ネタバレになるから、上の乗り場の写真だけにしておきますねw

【公式】イッツ・ア・スモールワールド|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

Celebrate! Tokyo Disneyland

f:id:yume_hime:20181204185253j:plain

「Celebrate! Tokyo Disneyland」はどうしても観たかった!むしろ、生で観るまでは写真、映像を見ない!!と決めていて、事前情報全くないままイン。でも、地蔵はしたくないので…鑑賞エリアの抽選に外れたら、とおーくのほうで鑑賞して、またリベンジしようと考えてました。

そしたら、抽選当たったよ!!!!!!

凄かったけど、近すぎて、よく分からないところもあったよ!!!爆

おそらく、ウォルト像あたりから見るのがベストなんだろうな…。個人的には、以前の「ワンス・アポン・ア・タイム」の方が好きです。いや…ワンスが好きすぎたんです。「Celebrate! Tokyo Disneyland」は東京ディズニーランドを昔からインしている人には興奮すると思うのでオススメです。…なんだかんだで、私も興奮しながら見てましたw

【公式】ナイトタイムスペクタキュラー Celebrate! Tokyo Disneyland | 東京ディズニーランド


ハイスタの映画を見てきたよ

f:id:yume_hime:20181204194145j:plain

我らHi-STANDARDのドキュメンタリー映画「SOUNDS LIKE SHIT : the story of Hi-STANDARD」を公開初日に観てきました。「我ら」とか言っちゃったけど、私、ハイスタ初心者……。最近知ったといってもおかしくない…爆

でも、生で観たことあるし!ドラムの恒岡さんも目の前で見たことあるし!ハイスタのことは旦那からよく聞いてるし!ってことで観てきましたw

いや…はや…


ハイスタ初心者の私でもグッとくるものがありました。


ハイスタの全てを語っていて、おもしろかったし、色々と考えさせられました。

特に、ネタバレになるかもだけど、横山健さんがうつ病になってしまった経緯がもう分かりみが深すぎて…。(抑うつって言ってたから、過去の私と同じ症状…)ハイスタ三人それぞれがいろんな思いを抱えて、大喧嘩してしまったけど、支え合って活動してるんだなって。(語彙力!!!!!)

とりあえず「Hi-STANDARD」というバンドを耳にしたことある人は、見たほうがいい映画です。

ハイスタ ドキュメンタリー映画「SOUNDS LIKE SHIT the story of Hi-STANDARD」


12年連続でディズニーオンクラシックを鑑賞してきたよ

f:id:yume_hime:20181204195753j:plain

12年前の新卒最終研修がとてもツラくて…なにか休日に楽しい予定を入れたい!と思って、ディズニーオンクラシックのチケットをポチっとしてから…12年連続で鑑賞しています!!!

今年で、指揮者のブラッドケリーさんがラスト…ということで、私はブラッドケリーさんが出てきた瞬間に泣いてしまった…。ブラッドケリーさんが大好きなんです…。どんどん日本語が上達している、司会者のささきフランチェスコさんとの絡み、おちゃめなところとか!指揮をふっている感じもかっこいい!!

ちなみに、ブラッドケリーさんは来年から新しく立ち上がるディズニーのビックバンドに異動するらしい。…ビックバンドにも行きたい!!!!!!!

話を戻して…
今年のディズニーオンクラシックは、第一部は、TDR35周年のテーマソング、蒸気船ウィリーやアランメンケンメドレー、TDSで流れている 「アクアスフィア・プラザ~デイ」でした。…私、終始泣いてました。ひさしぶりに、第一部にすごい感動と興奮をして鳥肌たったよ。終わった後も、ずっと「第一部が良すぎたああああ泣」と旦那に語ってましたw

第2部は「ヘラクレス」。ヘラクレス……。旦那も私も観たことがなくて、ディズニーオンクラシック鑑賞前に、ヘラクレス鑑賞しました。結果、観ておいてよかった!!ヘラクレスってディズニーの小ネタを結構使ってて、面白かったです。とりあえず、しばらくの間、旦那を「ワンダーボーイ」と呼んでましたww


ハマってるものがたくさんあるよ

ずっと家で仕事をしていて、ひきこもりな私。ですが、ハマっているものが多いのもあって充実した毎日を過ごしてますw

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)

2018年10月から放送しているアニメでござる。旦那が特撮版のグリッドマンを少し?観ていたらしく「アニメが始まったから観ていい?」という軽い流れから、一緒に見たら、ハマってしまった!

毎週、アニメ放映後に、夫婦二人で考察⇒考察されているYouTubeやTwitterをチェック⇒ああでもないこうでもないと語りあう⇒アニメ放映日を迎えるという感じに過ごしてますw一時期は、アニメに関連してそうな特撮版のグリッドマンも観てたから、もうずっとグリッドマンです謎

アニメのグリッドマンのいいところは、たくさんありますが、個人的には、母校の高校に近い場所がモデル地になっているところがツボです。(残念ながら母校ではないw)ああ!この公園は!!!!!この電車は!!!!!!私もE組だった!!!と興奮してますw

あと、3話?で最終回を迎えるけど、どうなるんだろう…たくさんある伏線や謎をどうやって回収していくのか?あの世界は一体なんなのか?などなど、もう気になるところばかりです。

【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMANオープニング主題歌「UNION」(デカジャケット付き)

【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMANオープニング主題歌「UNION」(デカジャケット付き)

とりあえず、最近のアラームは、オープニング曲にしています。目をさまえ!!!!っていつも枕もとで歌声が聞こえてきます。


TVアニメ「SSSS.GRIDMAN」公式サイト


ちなみに、グリッドマンの前は、ハッピーシュガーライフというアニメにハマってました、夫婦でw

来年は、けもフレの第2期も始まるんだっけ??アニメにハマると毎日が楽しいね!!

Apple Music(…今更!!!)

FRONTIER BACKYARDっていうバンドが好きでして、新アルバムでフレンズのおかもとえみちゃんと歌っている「change」という歌があるんです。

www.youtube.com

この「change」をボーカルのTGMX氏だけで歌っているバージョンがApple Musicにあるのです。

change -TGMX ver-

change -TGMX ver-

  • FRONTIER BACKYARD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

そして、旦那がApple Musicに登録。そして、すっごい勧められるから私も登録したら…見事にハマった!

高校時代にMDでよく聴いてた音楽たちがたくさんあって、懐かしい曲(HY、ドゥアズ、ELTとか)や気になったけど聞いてなかったアルバム(パスピエとか)を聴いている日々です。最近では、木村カエラちゃんの新アルバムもあったし、これはCDレンタルショップに行かなくなるねw

TBSラジオ(…再熱に近い!)

ずっと音楽聞いてるのも飽きてきちゃうので、最近は、朝~昼はTBSラジオを聴いてます。元々ラジオっ子なんです。仕事に集中したいけどラジオが気になるときは、休憩時間にタイムフリーで聴いてます。「たまむすび」は寝る時に聴いてることが多いw

在宅ワークはマイペースに頑張ってます!

おでかけしたり、ハマってることが盛りだくさんだけど、在宅ワークも頑張ってますよ。先月、久しぶりに月末ギリギリになってしまった案件もあるけど、どうにか乗り越えることができました←(その疲れで寝込んだけど、自分がマイペースすぎるのが悪いんだな)

今月は、おかげさまで、ずっと目標にしていた金額を達成できそうかも??かも??かも????って感じです。モチベーション下がることが多いけど、楽しいよ!!!!!

新しい手帳は、ロルバーンにしました。スケジュール管理とタスク管理と案件管理を一元管理してます。ロルバーンが好きすぎて、ロルバーンのノートが家にたくさんあふれてるけどねw…日記もノートに書きたいって思ってるんだ…毎年…w