ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「未来」のわたしにメッセージを送ります。

本日、再就職手当の手続きをしてきましたが、前職と派遣会社のオフィスは違うけど、会社は同じなのでもらえない可能性が高いと言われた夢村姫子です。何のために、わざわざハローワークに出向いたのか分からなくなりましたwまぁー、宝くじの感覚で再就職手…

自宅警備員を退職いたします!!

ついに・・・!!ついに・・・!!! 自宅警備員を退職することになりました!!!!!! 前回の記事でも簡単にご報告いたしましたが、本日、仕事開始日が決まったので、正式にブログにて報告させていただきます。5月に派遣の仕事を心身が崩れてフェードアウ…

the band apartのライブで涙が止まらなかった

私は日ごろからたくさんライブに行っています。平日でも、仕事している時は定時で仕事を終わらせて行っています。ライブは素晴らしい。生の音が心地よい。バンドマンのトークや雰囲気はライブじゃないと感じられないところもあります。そんなライブにたくさ…

転職活動は自力では限度があると思う。

こんにちは、現在、転職活動中の夢村姫子です。直近の会社を退職してから一ヶ月は、派遣会社の紹介、自分で転職サイトから応募・・・と転職活動しております。最近は、派遣会社の方は職場見学にいくことも多くなったり、転職サイトの応募も面接へ進むことが…

海外旅行に行ったことないから行きたい国について書いたよ

私は海外旅行にいったことがない。今まで行く機会もなかったし行きたいとも思ったことがあんまりない。海外旅行にいくんなら、日本の47都道府県を全制覇したいって思ってる。東京生まれの東京育ちだからか田舎に憧れる。今好きな番組はテレ朝の「イチから住…

私の「人生の目的」とは??

人生の目的が見つかるという11の質問に答えてみた - 生きづらいふenpitsu-megane.hatenablog.comえんぴつメガネさんの記事をみて私も、この質問に答えてみようと思います。転職活動をしていて自分を見失ってしまいそうな今の私にすごいタイムリーな内容でし…

「自分は何やってるんだろう・・・」と悔しくて泣いた話

絶賛転職活動中の夢村姫子です。こんばんにちは。私28歳なのですが現在無職で独身で実家暮らしでして・・・転職活動もうまくいかず「自分は何してるんだろう・・・」と悔しくて久しぶりに声を出して泣きました。悔しくて切なくてどうしょうもない気持ちにな…

いきなり「Apple からの領収書です。」というメールを受け取りました。

こんにちは。いきなりですが、スマホを利用していると、何かと課金したくなりませんか?私は、iPhoneを使っていてなるべく課金しないようにしているのですが、LINEスタンプは使用頻度が高いので、すぐに購入してしまいます。*1 コンビニでお菓子や飲み物を買…

仕事探しでココロが落ち着かない。

こんばんは。夢村姫子です。6月始まりましたね~。それにしてもあっついーー!!6月になっても、現在、絶賛仕事を探しています。ちゃんと仕事を探し始めてから、約一週間が経ちました。あれ?まだ一週間しかたってないの!?っていうぐらい、ココロがセカセ…