ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

the band apartのライブで涙が止まらなかった

f:id:yume_hime:20150627202048j:plain

私は日ごろからたくさんライブに行っています。平日でも、仕事している時は定時で仕事を終わらせて行っています。ライブは素晴らしい。生の音が心地よい。バンドマンのトークや雰囲気はライブじゃないと感じられないところもあります。

そんなライブにたくさんいっている私ですが先日のthe band apart(略称:バンアパ)でずっと涙が止まらなかったのです。

レコ発ツアーの最終日が六本木!

謎のオープンワールド※特殊ブック仕様

謎のオープンワールド※特殊ブック仕様

1月にリリースの「謎のオープンワールド」というアルバムのレコ発ツアーを3月からスタート。そして、6月26日が最終日でした。横浜のにも参戦したし、ツアー以外のライブにもバンアパは見に行ってたけど、やっぱり最終日はすごいドキドキしました。場所が「六本木 EX THEATER」だったっていうのもありますがw

大きな会場でしかも六本木で、バンアパはオシャレな感じもするしどういう雰囲気のライブになるんだろう??ってワクワクしてました。


開演後、すぐにバンアパモードに!

六本木 EX THEATERは広いし、舞台の後ろに何かモニターがあるなー??とは思ってましたが・・・始まった途端に、映像が流れてテンションマックス!!詳細は割愛させていただきますが、バンアパのみなさんがゲームキャラになって歩いてました!!あの映像、また見たいからYOUTUBEとかで流してほしいなー(笑)

そして、ゲームの映像wが終わった後に「笑うDJ」という曲がはじまった!出だしの歌詞が「SFの世界で生きてゆく」なので、すごい舞台の雰囲気と一致してて鳥肌が立ちました。モッシュに押されて、必死だったのはココだけの話。

かっこよすぎて涙が止まらなかった。

セトリもすごくて、個人的には「higher」からの「photograph」っていう流れがすごい好きでした。バンアパファンならきっと分かってくれる!!!ww

何度もライブで聴いてるのに「higher」でウルと泣いて「photograph」で涙が止まらずずっと泣いてました・・・。「photograph」から涙腺が崩壊して、「かっこいい!!!!」と思ったら泣いたり、後ろに映像が映し出されて泣いたりとにかく泣いてました。

私の両隣にいた知らない人も私に影響されてかよく泣いてた気がしますw泣かせてごめんなさいw

そしてMCでは笑いもあり感動もあった。

MCは、けだるそうに話すまーちゃんに笑ったりしたり、何も話さない顔の表情を一切変えることがない川崎さんに笑ったり、グレさんは、ツアーでの思い出話をして笑ったり、「次に演奏する曲は、まーちゃんが僕たちのことを表現して作りました」と説明するグレさんに照れるまーちゃんをみて笑ったり・・・そしてボーカルのライさんのMCでは「俺たち、日本語の歌もうたうようになったけど、批判してくる奴がいてすごいイラついた。それは、今も頑張ってるってことだし、これからもバンドを辞めるつもりはない」と語ってて、グッとくるものがあった。

いつも楽しそうに演奏している人たちも、たくさん辛いこともあるけれど、大切な仲間と音楽を演奏することで、乗り越えてるんだろうんだなーと感じることができました。

バンアパの人たちは、中学時代からの友人(ライさんは高校の時かららしい)っていうこともありすごく仲が良いです。20年以上の仲間でバンドをしているってすごいしなんだか羨ましくもなります。こうやって形に残っていることを長年の友達たちともやってみたいなー。

まとめ

六本木 EX THEATERの会場でのバンアパはすごいかっこよかったです。また六本木でライブしてほしい~。そして、バンアパの曲は聞きやすいので、バンドの音楽をよく知らないっていう方にもオススメです!

謎のオープンワールド※特殊ブック仕様

謎のオープンワールド※特殊ブック仕様

街の14景

街の14景



ライブの詳しいことは、下記のブログさまにまとめられてましたので興味ある方は見てみてください☆punk.angry.jp






私信なお知らせ

ライブとは全く話題が違いますが・・・わたくし、一ヶ月ほど無職でしたが、このバンアパのライブの日に仕事が決まりました!!それもあってなのかライブでは涙が止まらなかったのかもしれません(笑)まだ詳細は決まってないのですが、7月には社会復帰します!詳しいことがまた決まったら、改めてお知らせしますね☆

Amazonの欲しいものリストを作成したので、この機会を載せちゃいますwwwwwwwww.amazon.co.jp


これからも、よろしくお願いいたします~!!