ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

体調が悪かったりするけど私は元気です

f:id:yume_hime:20180322180736j:plain

お久しぶりです。そろそろ、春ですかね。2017年度がそろそろ終わりますね。

最近の私は、体調悪かったり徹夜しちゃったり自律神経が乱れていたりPMSが強かったりしてますけど、まあまあ元気です。

在宅ワーク、続けてます

あいかわらず、在宅ワーク(WEBライター、データ入力)を続けております。体調悪い日が続いてますが収入は少しずつ上がってます。

体調悪いといっても、きっとPMSからくるメンタルダウン。そろそろ、心療内科か婦人科に行ったほうがいいかなって考え始めるとおさまります。そろそろ婦人科にはいきたい。

体調が悪い⇒夜まで寝てる⇒朝まで仕事を繰り返す

女の子の時期が終わってからなかなか調子が上がらないときもあったりで、夕方・夜まで布団とお友達の日もあります。私の在宅ワークは代理の人がいないので、体調が悪くてもどこかで気合いをいれて作業しないといけないので、夜まで寝てしまった日は、夜中から朝まで仕事してます。徹夜ではないんだけど、これがカラダに悪いみたい。

しかも、朝まで仕事してる日が続くと、脳がやっぱりおかしくなるみたいで、納品数を間違って解釈してしまって大変迷惑をかけてしまった時も。

旦那からは「朝まで仕事禁止!」と言われているけど、小人さんが仕事してくれるわけではないので、結局、体調が悪い時期は、どうにか夜中には仕事できるように、体調がよくなるまで休んで、調子が上がってきたら仕事してます。あーー悪循環。

仕事はたのしい

おかげさまで、WEBライター業も直接依頼をいただいたり、クラウドソーシングからも案件が増えております。単価1円以上の案件が増えてきたのが本当良かった。

データ入力は、作業ペースがいまだにつかめないけど、スランプを乗り越えてきたので楽しくなってきたかな。

派遣OL時代のストレスMAX!イライラMAX!の日々を考えたら楽しいかな。収入はグンと下がったけどね。そろそろ、旦那の扶養に入る予定です。

「サラシア伴茶」が救ってくれそう

仕事へのモチベーションはあるのに、体調もメンタルも調子が悪い・・・。母親から偶然にも「サラシア伴茶」をいただきました。

サラシア 伴茶 ポット用 ティーバッグ 30個入

サラシア 伴茶 ポット用 ティーバッグ 30個入

旦那が糖質制限ダイエットを始めたという理由からいただいたのですが、私の体調不良にも効果があるようです。

鉄分やビタミンなどが入っているようなので、貧血気味のわたしにあっていたみたい。

曖昧な感じなのは、まだ飲み始めて2週間ぐらいだから。サラシア伴茶を飲み始めてから、夜まで寝てしまうという日がなくなってきた気がするし、メンタルも調子がいい気がしますのです。

気の持ちようということもあるのですが、サラシア伴茶はしばらく飲み続けてみようと思います。

パソコンデスクも買い替えた!

我が家は、基本的には、ローテーブルで生活しております。パソコンも、使わなくなった無印のローテーブルにおいてパソコンデスクとして使ってました。

これもこれで良かったのですが、気が付くと、机の上が荒れ放題だし、若干、パソコンの操作をするのには、低いので腕や肩が疲れておりました。

そこで、楽天スーパーセールを開催しているときに、なんとなくパソコンデスクでローテーブルなのを探していたら、素敵なものを発見!

キーボード台がある上にしまえる!そして、ドリンク台もあるのです!!!収納棚があるのもうれしい。

仕事終わってからは、メモや手帳もしまえるので、仕事オンオフができる感じがします。

使用しているモニターが少し高めなので、首が疲れやすいけど、執筆していて手首が疲れにくくなりました。

いろいろとあるけど私は元気です。

サラシア伴茶と新しいパソコンデスクのおかげもあって、どうにかまだ在宅ワークが続けられそうですし、私は元気です。

これから、WEBライター用のブログを立ち上げるかもなので、もっとこちらのブログを更新頻度が下がるかもしれませんが、毎日のように「はてなブログ」は見ているので、私のことを忘れないでくださいね(笑)

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]