ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

またもや近況報告

f:id:yume_hime:20170702231055j:plain

お久しぶりです。3月にブログ書いてから更新が途絶えてしまいました。
わたくし、どうにか生きております。

7月から仕事終わりの時間を今よりもっと有意義に使っていこうと考えています。
そして、久しぶりに文章を書こうと思うと、全然書けない…ので練習もかねて近況報告を書いていきます!


派遣OLに戻りました。

基本在宅勤務で仕事仲間に恵まれて夢のような半年間から一転…。
派遣OLに戻りました。

3月から仕事どうしょうかなと思いながら、派遣会社に仕事応募したらそのまま一発で仕事が決まり、今に至ります。

夢のような半年間より時給はあがったけれど、週5フルタイム出社がやはりつらい。。。
体調管理が下手くそで欠勤も多くて泣けます。(体調不良の原因は、医師によると、低気圧低血圧貧血らしい)

派遣先も派遣会社もやさしくて、出社時間変更してもいいから毎日来てほしいとなり、色々と考えてくださってどうにか体調を取り戻しながら、毎日出社しております。

業務内容は、今までの経験を活かせるため、楽しいのですが、同業務の人と上手くコミュニケーションが取れないというか、その人の働き方が自分に合わないというか、しっかりホウレンソウしてくれなくて困ってますがまぁどうにか楽しいですw
てか、派遣の先輩が辞めてしまい、気が付くと3カ月で同業務のリーダー的ポジションになってしまってますが、まぁほどほどに頑張ってる所存ですw

そして、同じ部署で他チームの派遣さんがまた辞めるようです。なんか派遣がみんな辞めていく・・・苦笑

心に余裕がない

週5フルタイム出社だからか、職場の環境のせいなのか、心に余裕がなくて、謎に主人に怒ってしまい、旦那さんをサポートできてなくてつらいです。

旦那の帰りが遅いだけで機嫌が悪くなるのを治したいです。旦那さんだって好きで残業しているわけじゃないのに。先日は、旦那が仕事帰りに同僚と飲んできて帰りが遅くなっただけで怒ってしまい、夜中に怒らせてしまった。

あーだめだな。。。。

今の仕事は、黙々と仕事していく環境。人間関係は必要最低限のコミュニケーションがとれていれば問題ないため、「おはようございます」「おつかれさまです」「お先失礼します」という言葉しか喋らない日が多々あります。
・・・・これがつらいのです。同業務の派遣さんは挨拶もないからそれもどうなんだと思っているのですがそれはまた違うお話。

要は寂しいのです。かまってちゃん。仕事終わりの飲みとか行きたいわw誰か行きましょうw

最近、謎に会社から帰る時にはヘトヘトになっていて、料理もできてなくて、それも主人に申し訳ないと思うのです。簡単な料理ぐらい毎日したい。。
作り置きとはまではいかなくても、事前に、野菜ぐらいは切っておく作戦を実施してみようかな。

あと、また夜が寝れません……。

あと、旦那、旦那さん、主人…人生のパートナーの呼び方が定着しませんw

結婚式準備がはじまる

あと数ヵ月後に結婚式を予定しています。2次会も開催予定なので、準備することがもりだくさんだと思うんだけど、まだはじめてません。
衣装は決まったけど、これからがきっと本格的に準備が始まります。

主人と私は、新卒で入社した同期なので、2次会の幹事は仲の良い同期たちが引き受けてくれました。
打ち合わせは、第一回しかまだ実施してないのが不安だけど、なんだか楽しい二次会になりそうな予感です!

披露宴は、これから式場と打ち合わせが始まります。
今、平日がヘトヘトで心に余裕がない状態で、結婚式準備が始まるとか不安でしかないけど楽しくやっていこうと思います。

ブログを更新することで、仕事終わりの時間を有意義に使う練習にしていこうと思います。

太ってしまった

派遣OLに戻ってから太りました。いや、元々小デブに近いのですが、さらに太りました。お腹のお肉が邪魔www

食べることがストレスと疲れ解消になってる気がするのです。

どうしょう、ホットヨガをまた始めようかな。
あ、数年前にホットヨガに行ってた時に来てた洋服たちは実家に置いてきた気がする…。

あ、結婚式に向けて、エステにも行きたいな。
・・・お金かかる・・・w

在宅ワーカーで稼げるようになりたい

平日は、派遣の仕事がありますけど、体調不良による欠勤が多いため、思ってた以上に稼ぐことができてません。
あと、やっぱり、週5出社がつらいので、近い将来的には、在宅で稼いでいけるようになりたいなと。

というのも、今の派遣先は、3年以上は働けないということになっているのです。
今の派遣法が、3年働けば、直雇用になるとかあるらしいのですが(イマイチよく分かってない)、派遣法うんぬんというより、派遣先の方針で「派遣社員は何があっても3年まで」らしいのです。
↑の説明を、職場見学時でも説明されず、入社初日に説明されました。
…もっと早く説明してほしかった。

あと、どんなにスキルを身につけても、即戦力になっても時給が上がらないらしいのです。
私の前任者の方は、「3年働いたなかで時給交渉したことあるけど上がらなかった。時給もあげない方針だってさ」と言ってました。
…そんなこと、契約時に説明されてない

しかも、前任者は3年働いたのに、同じ派遣会社から仕事紹介されても「短期のお仕事しか紹介できません。一度短期で仕事してからまた長期のお仕事を紹介することができます」と言われたらしく、謎である。
…そんなこと、契約時に説明されてないのであーる。

まぁ、これから3年先のことなんてどんなことあるか分からないけど、今の派遣先で頑張ってもテンションやモチベーションはあんまりあがらない。

もし、子供ができたとしたら、更にどうなるのかも分からない。
今の派遣会社は産休育休制度あるっぽいけど、今の派遣先とは契約終わらせないといけない?かもだし、週5出社で育児と両立できる自信がない…ので、在宅でお金に困らない程度に稼げるようになりたいなと。

ヒカキンにハマった。

僕の仕事は YouTube

僕の仕事は YouTube


ヒカキンの1日密着動画をみたら「なんだこのひと、めっちゃやばいじゃん」となってなんかハマった。
特に、マイクラ。主人とハマった。最近は、主人の帰りを待ちながら見てるw

ヒカキンとはじめよう!Minecraft(マインクラフト)大百科 (エンターブレインムック)

ヒカキンとはじめよう!Minecraft(マインクラフト)大百科 (エンターブレインムック)

そして、最近は、よゐこのマイクラ動画も見ちゃってて、もうマイクラやりたいw
結婚式が終わって金銭面に余裕が出たらswitch買いたい。

まとめ

とまぁ、どうにかギリギリメンタルはやられず、適応障害にならずに元気に過ごしております。

やりたいことやらなきゃいけないことがあるのに、現状の生活が中途半端になっている気がしてます。
でも、このままだと、仕事も家事も結婚式準備もグダグダになってしまいそうなので、生活改善はしていきたいなと思います。
とりあえず、帰宅後、すぐにヒカキンみながらグダグダすることは辞めたいwww

はてなブログもいろいろと変わってきたので、少しずつカスタマイズしていきたいな。