ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

【私の働き方改革】本格的にWEBライターを始めてます

f:id:yume_hime:20171002214629j:plain

10月になってしまいました。あー10月になってしまいました。

派遣OLをフェードアウト退職してから、そろそろ2カ月経とうとしてます。早かったなー。ということは、WEBライターとして動き出してから2カ月ぐらいと経とうとしてます。

これまでの状況について

8月は、体調が崩れてたので、すごいマイペースに記事を書いてました。簡単な案件2~3つだけ。今のWEBライターはどんなものなのかというのをライター側になって感じてる日々でした。(実は、ライターが書いた記事を校正する仕事はしたことある)

ライターの案件は、カンタンだったのですが、以前お世話になってた会社からいただいた仕事にいっぱいいっぱいになって、パニックになってた8月でした。あーあと、バイトの仕事も探してたっけ。


9月は、週4のバイトが決まったけど、熱が上がってしまい下がらなくて体調崩したので1日で辞めちゃった・・・w
でも、この経験で今の自分が、なにをしたいのかも分かりました。・・・WEBライターで稼げるようになりたい!!!!

外で働くのは、今の自分のメンタルと体調面からもまだ早かったというのも分かりました。・・・在宅ワーカーで稼げるようになりたい!

あ、あと、以前お世話になってた会社の仕事で、外での取材が全然終わらなくて大変でした。今振り返ったらいい思い出。

10月はどこまで頑張れるのか!!!!

この2カ月、のほほんとしすぎて思ってたより稼ぐことはできませんでした。でも、家にいながら調子悪くても報酬がある今の世の中にはホントに感謝しています。。。インターネット最高。。。。

実は、貯金もないので、今以上に、頑張らないと色々やばいのでございます・・・!!!記事たくさん書きたいよ・・・書かせてください!

午前中から活動したい。

あと、自律神経がぶっ壊れているみたいで、またもや夜が眠れません。朝方にやっと眠ることが出来て昼に起きます。活動開始するのは、夕方っていうダメ人間な生活リズムです。でも、旦那の帰りが遅いので夜遅くまで仕事できるので稼働時間は、5時間以上はあるんですけどね。。

本当は、朝から活動していきたいのです。ちゃんと夜に寝たいな・・・。どうすればいいんだろうか。

本格的にWEBライターを始めてます!!


というわけで、本格的にWEBライターを始めてます。どこまで稼げるのかな。不安だけど頑張って行きたい。

今のところ、ライターの案件は、クラウドワークスとランサーズだけなので、直接案件がとれるようになっていきたいな。


ブログも更新サボらないようにします!(宣言)



頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書

頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書

困ったら、この本を参考にしてます。私のWEBライターマニュアル。