ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

多幸感溢れる野外音楽フェス「ビートラム2014」に行ってきた!!

先月のお話ですが、富山県で開催されたビートラム・ミュージック・フェスティバルにいってきました!!


  f:id:yume_hime:20141105005242j:plain


2014年10月11日(土)12日(日)の二日間開催。で、二日とも参加してきました!
ブログに書くのが約一ヶ月後になってしまった・・・苦笑



参加目的

とにかく出演アーティストが彼氏と私のツボを押さえてました!!
ビートラムが開催されるっていうニュースを見てから、
発表されるアーティストをみるたびに
「これはやばい!!!行かないと損するぜ!!」となったわけです。

ここだけの話、10月11日は違うライブに行く予定だったのですが、
ビートラムの出演アーティストがツボすぎて・・・
違うライブのチケットを友達にゆずりました。
木村カエラももクロなど豪華なメンバーがでるライブを譲りましたwww)


そこまでしてまで、ビートラムに行きたくなるほど出演アーティスト。

それは・・それは・・!!!


ASPARAGUS


からの!!!


LOW IQ 01


からの!!!!!


FRONTIER BACKYARD


分かる人にはわかるんです。このヤバさwwww

例えるなら・・
所ジョージさんとタモリさんとさんまさんが
一緒に見れるみたいな感じのヤバさです。
多分、例えが違う気がするけど、分かる人には分かるはず!!(笑)

しかもタイムテーブルがファンの心を抑えてまして、
3バンドともメインステージでして!!!
メインステージだけみると3連続という素敵すぎでした!

会場の雰囲気(富山城址公園内)


富山城の真下にある富山城址公園で開催されておりました。

お城が近くにあるからなのか、富山県の雰囲気からなのか分かりませんが、
とにかく雰囲気が最高に気持ちよかった!!!!!


  f:id:yume_hime:20141105005440j:plain

  f:id:yume_hime:20141105005451j:plain


芝生の上で、
お酒飲んで、つまみを食べながら音楽きいたり寝っころがったりして休んで
目的のアーティストさんがでたら、思いっきり踊ったりはしゃいだりしてました。

あぁ~おそとってきもちいいね~。晴れてるってさいこうだね~。という感じで
野外音楽フェスなのに、のんびりと参加することができました。

ロッキンとかだと多分、こんなにのんびりできないのかな?


あと、会場になってるエリアには、
そこらじゅうにタイムテーブルが貼ってあったのです。
しかもそのタイムテーブルがバス停に置いてある柱?になっててかわいかった!


  f:id:yume_hime:20141105005555j:plain


お散歩しながら「今やってる人たちはなんていうバンドだろ?」って思ったら
すぐにタイムテーブルが見られたりするのが、すごいよかった!


本当に雰囲気が素晴らしくよかったんです!

それは、アーティストの人たちにも感じていたらしく、
ASPARAGUSのしのっぴはライブで
「ビートラムのこの雰囲気は多幸感にあふれてますね!!!」みたいなことを
言ってました(笑)


観客もすっごい踊ったり暴れたりはしゃいでたけど、
一番楽しそうにしてたのはアーティストのみなさんでした(笑)


LOW IQ 01のライヴは、色んな人が乱入?してきて、すごい豪華でした!!!
あぁ~これも分かる人にしか分からないwwww


FBYのライブは、振り返ったら、しのっぴがお酒を片手に観客と踊ってた!!!!
もちろん、FBYのTGMXは、ステージから降りて、はしゃいでました!
しかもなぜか、LOW IQ 01も出てきてマイク握ってたりして、
良い意味でめちゃくちゃですごい楽しかった!
あぁ~これも分かる人にしか分からないwwww


とにかく、すごい全体的に多幸感あふれて、すごい幸せでした(*´∇`*)


  f:id:yume_hime:20141105005958j:plain

テンションあがりすぎて、顔パネルで遊んだりしてましたw

  f:id:yume_hime:20141105010256j:plain

  f:id:yume_hime:20141105010306j:plain

  f:id:yume_hime:20141105010314j:plain


暗くなったら富山城がプロジェクションマッピングでトラムが走ったりしてた!
もう最初から最後まで雰囲気がよくて、最高でした。


会場の雰囲気(トラム編)

このビートラムは、路面電車(トラム)の中でもライブがあるのです!!!
確か環状線という路面電車があって、富山駅周辺を一周してるんです。
その一周でライブを行うのです☆素敵!

これも楽しみにしてました!!!!


トラムでのライブは、開場時間に受付にいって、申込みをします。
(1日で1アーティストにしか申し込みができない・・・!)


自分の番号は、入場するときに配布されます。
そして、選挙のように、
目的のアーティストさんの名前書いて箱にポン!だったかな?たしかw(記憶曖昧)

この申し込み状況で応募人数が定員を超したら抽選なのです。


うっひゃぁ~外れたらショックすぎるぅ~~。


ということで、私たちは、LOW IQ 01さんのトラムステージに申し込みました。
ドキドキ。


当選番号は、紙がドーンと受験の合格発表のように貼りだされます。ドキドキ。


発表の時間にあわせて、人が集まってくる!!ドキドキ!!


周りはほどんどLOW IQ 01のグッズを身につけてる・・・・!ドキドキ!!


私の番号は・・・・290!!ドキドキ!!




ドーン!!!!





  
  f:id:yume_hime:20141105010612j:plain



ありました!!!!!


ということで、
無事、トラムでの多幸感あふれるライブに参加することができました☆


  f:id:yume_hime:20141105010723j:plain


これに乗りました!
たった20分だったけど、LOW IQ 01さんとも近距離が見れたし、
緊張感が伝わってきてすごい楽しかったぁ~。

会場の雰囲気(よふかし編)

このビートラム。なんと、夜中もあったんです。

  f:id:yume_hime:20141105010806j:plain


会場は、ライブハウスになるんですけど、これもすごいよかった!!!

観客もアーティストも、朝からお酒飲んで踊って体力の限界を感じつつ、
また夜中にライブを楽しむというのがすごいよかったwww

これも、
しのっぴとTGMXは観客と一緒に盛り上がったりで多幸感にあふれてました。

すごいよかったのに、
最後のCOMEBACK MY DAUGHTERSで軽く寝てしまいました・・・。
楽しみにしてたのに、残念・・・。
来年いくときは、もっと体力つけてなくては!!!!

私たちはライブが終わった深夜1時過ぎぐらいに会場を出たけど
DJはガンガンに音楽を鳴らしてました。
何時まで開催されたんだろう?

おまけ

今回は、行きも帰りも深夜バスを利用いたしました。

今年、深夜バスによく乗るので、たいぶ慣れてきましたが、
今回は、以下のブログを参考にして深夜バスの用意をしました!


ライブ遠征の夜行バスを快適に過ごす必需品(便利グッズ)


首の枕、アイマスクは、ずっと愛用してたけど、
今回初めて腰のクッションも使ってみたら快適さアップしました!

ヨック ヨックレスト(腰クッション) ピンク

ヨック ヨックレスト(腰クッション) ピンク

使ったのと同じ形のクッションは見つけられず・・
けど、腰のクッションもおすすめです☆


あと、富山駅についたのは、早朝6時ぐらいだったのでお風呂に入ってきました!


越のゆ 富山店 | 富山県富山市のスーパー銭湯


早朝だったけど、そこそこ人がいた気がしますが、マッタリしてきました(*´∇`*)
接客も感じよかったし休憩スペースもあったので、結構おすすめですね。
また行くときあったら行きたいです。


帰りもビートラム出てから深夜バスの出発時間まで時間があったので、
深夜バス乗る前に、お風呂入ってきました!


【富山店】 満天の湯 すべてが「露天風呂感覚」の大浴場:お風呂


ここは、ホテルでテレビみてるときに、
CMが流れて気になってたというのもあって行ってきました。

CMもやっているからなのか、
結構な人がいたけど、ここもマッタリすることができました☆
夜ご飯も、おいしくて、深夜バスの時間まで、ゆっくりしていました。
(深夜バスは富山駅発で、この場所は、富山駅から離れているのでタクシーを利用しました)

全体的な感想

富山県、すごいいいところ!!!

今回、はじめて富山にいきました。
ビートラムの方々、ホテルの方々、すれちがう方々・・・
富山の人はすごい温かみがあって親切な方が多い
と感じることができました。
都会では感じることができないなにかが富山にはあって、すごく幸せになりました。


ビートラムでまったりゆっくりしすぎちゃって、あんまり観光できなかったので
今度、行くときがあったら、もっと観光を予定にいれて、
ゆっくり富山を満喫したいなって思ってます。