ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

約一ヶ月「はてなブログ」を使ってみたら・・・・

日常生活が変わってきた!!!

 

 

気がします☆えへへ。

 

 

まず、スマホをあんまり見なくなったかな?
通勤時や家でゴロゴロしてるときは、スマホを無駄にイジイジ・・。

ゲーム(主にツムツム)⇒ツイッターフェイスブック⇒ツムツム⇒ツイッター・・という繰り返しだったけど、それが少し無くなりました。(習慣化されてるからなかなかやめられない・・w)
ほんと、この習慣をどうにかしたかった。特にフェイスブック

友達の近況を知るにはもってこいのSNSだけど、知りたくない情報とか流れてるし「この子、私とは会わないのに、あの子とは会ってるのか・・」とかいう女友達に対して変な嫉妬がでちゃって、自分が嫌になる。
だから、フェイスブックを開くのは1日1回のペースでいいかな・・。って思い始めてきました。

 

あと、ブログを書くために、色々とネタを探さなきゃ!知識を増やさなきゃ!って思うようになりました。
どこかに行ったら、ブログで発信できるものはあるのかな?とか。
本もたくさん読んでみたいなとか。・・・全部、思ってるだけですけどね(苦笑)

 

私が、このブログをはじめたのは、グータラした時間をどうにかしたかったなんです。

実家暮らしというのを甘えて、家事もせず、家にいたら基本グータラ。
ご飯食べたらグータラ。お風呂入ってグータラ。彼氏からのLINE、電話があるまでグータラ。そして気が付くとグースカピー。

こんなんじゃだめだ!!って思っても特にやることなくて・・・。
だから、スマホをいじって「ひま」を潰しておりました。

なので、ブログを始めようって思ったとき、この「ひま」をうまく活用していきたいなって思ったのです。なにかしたい、なにかはじめたい、何かをみつけたいって思ってるだけじゃだめだ、とりあえずブログを始めてみようって思い、初めてみたのです。
だから、ブログタイトルは「ひまつぶし」にしています。

まぁ以前から色んな所で、ブログは作成していたのですが、どうも三日坊主でした。
更新しても何のために書いているのか?とか思って、まぁ飽きちゃうんですよね。
でも「はてな」は違う。記事を書くと、スターが付く時もあるしコメントも書けるし購読者も増えていく。なにかしら反応があっておもしろいな!って今すごい感じてます。
自己満足のために書いてはいるけど、やっぱり反応があると書きごたえがありますよね。


あと、はてなブログ内の他のブログを読みに行きやすいのもいいなーって思います。
他のブログサービスは投稿したら終了って感じがあったけど、はてなブログは「他のブログも読みにいこう」って何故だか思う。不思議。

読みたいブログが増えているし、増やしていきたいので、フェイスブックを開くより「はてな」を開いてる時間の方が増えました!!なんか、こっちの方が友達にも変な嫉妬しなくていいし、知識も得ることできるしメリットが多い気がする!

 

このブログでは、これから、勉強もかねて、広告も貼っていきたいしブログデザインも変えていきたい。そして、自分らしさをどんどん表現していきたいな。

自分の「何か」を見つけていきたい!!「何か」はいつかやっていくうちに見えてくると信じてる!!

 

自分探しと楽しさについて (集英社新書)

自分探しと楽しさについて (集英社新書)

 

 

てか、この記事を書きたくて彼氏との電話を寝たふりしてしまいました・・・ごめんね。