ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

人生は買い物なのさ!!!

こんばんは。
ストレスでついに舌に口内炎ができてイタイイタイの夢村姫子です。

先日、仕事中に無意識に舌をかんでたらしく、
退勤時に鏡をみたら、舌の一部が腫れ上がってました・・・。
いたいよ~いたいよ~。

そんなわけで息抜きで、
今週のお題の締切が今日までということなので
ブログ書きます~。


今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

オルビスの化粧水たち

f:id:yume_hime:20141217235453j:plain

オルビスの「クリアシリーズ」というのを買い始めました。

【大人ニキビに薬用スキンケア】クリアシリーズ|100%オイルカットのスキンケア化粧品ならオルビス|ORBIS


数年前は、プロ●クティブを使ってたのですが、
会社辞めたりして金欠だった段階で止めました・・・
定期的に送られてくるのはよかったんですけど
次のが届くまでに使い切ってしまう。

それからは、なんとなくドラッグストアで
洗顔や化粧水を買ってたのですが、やっぱり肌荒れはひどかったので
オルビスを買ってみました。

まず、シリーズをまとめて買っても、プロ●クティブより安い!!
ポイントもたまりやすいので、なんだかお得な気分になります。

肌にもあってるらしく、肌荒れも前よりかは落ち着いた気がします。

野外フェス

「チケットを買った!会場でお酒やご飯を買った!!」ということで載せてみました。


今年は、はじめて野外フェスに参戦しました。

マニアックな感じで、初体験の野外フェスがケセンロックでした。

センロックについて語ると長くなるから割愛しますが、
岩手県の気仙地方で開催されるイベントなのです。

スタッフの方々の暖かさが、
イベント全体に表れていてとっても素敵なフェスでした!!
天気が大雨だったけどwwwwwwww

http://kesenrockfes.com/
KESEN ROCK FESTIVAL 2014


あとは、有名なロッキンやベイキャンプにも参戦しました。


ロッキン2014に参戦してきた! - ひまつぶし


【前編】ベイキャンプ2014に行ってきました!!! - ひまつぶし


【中編】ベイキャンプ2014に行ってきました!!! - ひまつぶし



【後編】ベイキャンプ2014に行ってきました!!! - ひまつぶし


でも、やっぱり直近のビートラムが一番私の気持ちが高まりました!!!
野外フェスにも慣れてたっていうのもあるけど、
アーティストが、ヒットしすぎて、今でも思い出してテンションをあげてます。


多幸感溢れる野外音楽フェス「ビートラム2014」に行ってきた!! - ひまつぶし


今年、はじめて野外フェスに行ったっていうのに参戦率高いなーw

ライブ

今年もたくさんライブに行きました!!!

その中でも、木村カエラさんの「GO!GO!KAELAND!」に二日間とも参戦できて
デビュー10周年&バースデーをお祝いしたのがとっても心に残っています。

f:id:yume_hime:20141217235518j:plain

デビュー前から、ずっと応援*1してて、カエラちゃんの曲で何度も励まされてたし
カエラちゃんが好きということで、彼氏とも音楽の趣味があってるし
すごい感謝の気持ちがいっぱいなのです。

なので、たくさん「おめでとうー!!ありがとうー!!」という思いを込めて、
はしゃいできましたw
最後の最後のアンコールでは、隣にいる知らない女の人と大号泣してました。

カエラちゃん、ほんと、デビュー10周年おめでとう!!!!

f:id:yume_hime:20141217235529j:plain

そして、部屋にポスターとチケットを貼って、
カエランドを思い出して元気をもらっております。

バンドグッズ

ライブつながりで、バンドグッズもたくさん買いました。ほぼTシャツだけどw

f:id:yume_hime:20141217232417j:plain

そして、今年は、FRONTIER BACKYARD(略称:FBY)の
Tシャツを3枚も買いました!!!

FBYも10周年ということで、ワンマンライブに2本行ったり、
先日のFBY主催のフェス「10 surroundings」に行ったので、
自然とFBYグッズが集まりました。

FRONTIER BACKYARD 10th anniversary

このライブも凄くて、お昼から22時までずっと新木場コーストでライヴ三昧でした!
分かる人にしか分からないので、こちらも割愛www

カーボンヒーター

初めて暖房器具を自分のお金で買いました。
最近の寒さで、ちょっとカーボンヒーターでは部屋は暖かくならない気がするけど
近くに置けばすぐに、足はポカポカになります!


冬の戦士「カーボンヒーター」が届きました! - ひまつぶし

彼氏へのプレゼント

バースデープレゼントに旅行カバンとネクタイを買いました!
すごい喜んでいただいたので、買ってよかったなぁ~。

お泊まりディズニー

ディズニーのバケーションパッケージというのを利用して
ランドホテルで彼氏とお泊りして、お互いの誕生日をお祝いしました!

バケーションパッケージ | 東京ディズニーリゾート

そして、はてなブログ

まだ無料版だけど・・・ww
今年、ブログはじめてよかったなぁーと思ってます。

何かあっても「あ、ブログに書こう!」と思うし、
日ごろ思ってることを文章に書き起こすことって改めていいなーと感じてます。


最後、時間なくて短くなってしまいましたが、
これにて、姫子の今週のお題「今年買ってよかったもの」は以上となります~。

*1:Sakusaku時代から応援しています