ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

パパパパっと仕事もプライベートも効率よく動けるようになりたい。

今日は、若干、体調がよくない気がしたけど、
会社に行くことができました!やった!


会社に出社して、パソコンつけて・・・
メールチェックや予定をチェックして、
たまっているタスクや確認事項などなどをしていたら、
あっという間に午後になっていました。




忙しいけど、これぐらいの忙しさだと1日が短く感じられるし
パパパッとタスクを片付くことができると、
仕事できてる感じがして、気持ちがいい。


タスクがたくさんあるけど、パパパパっと片づけられないとストレスがたまる。
タスクは少ないけど、一つ一つが重たいのもストレスがたまる。
要は、パパパパっと効率よく片づけられるように業務をしていけばいいんだな~。
それができれば、みんな、苦労はしないんだけどもw

仕事が10倍速くなる 事務効率アップ術

仕事が10倍速くなる 事務効率アップ術


最近、確認するものが多くて、少し疲れてきました。

プライベート

アカウントが3つぐらいある。
本垢(鍵)、バンド情報キャッチ用、ブログ用で使い分けてます。

大好きな友達が私以外の子と遊んでる!!!
っていう変な嫉妬はもうなくなったのですが、
(その大好きな友達と久しぶりに先日、ご飯を食べて嫉妬は消えましたww)


タイムラインで
突然、電撃情報が流れてくるから心が追いついていかない時があります。


A君とAさんが結婚した!!おめでたい!

とか

Bさんに子供が生まれた!!

とか

C君が結婚した!!え?奥さんだれ?もしかして・・あの子?

とか

え!?CさんってC君と結婚したの!?!?!?てか付き合ってたの!?
やっぱり、C君の奥さんってCさんだったのか~。

とかとか。


普段、会わない人たちと繋がることができるのは嬉しいし便利なツールだけど、
常に確認しておかないと、周りの話についていけない感じがするのが、
ちょっと疲れてきましたw


私の場合、彼氏もフェイスブックツイッターもやっていて、共通の友人も多いので
どっちかが見てれば共有することもできるのが唯一の救いですね。


ツールに任せてないで実際に会ってお話するのが一番なんだけど・・・
なかなか時間もあわないし集まれないから、結局、ツールに頼っちゃいます。

  • アプリ

今更ながら「ほしの島のにゃんこ」にやり始めて、見事にハマっております。
無人島に、猫たちが暮らしていて、動物やら果実やら料理やらをしているのですが
iphoneをみるたびに、「ほしの島のにゃんこ」をひらいて「料理できてるかにゃ?」って確認していますにゃん。



ほしの島のにゃんこ プレイムービー【株式会社コロプラ】 - YouTube


あと、ツムツムとかもやっています。あースマホ依存症w

仕事

  • メール
  • 予定表(予定管理WEBツール、自分用の予定表(Excel
  • ヤフーニュース(日々のニュースをキャッチアップ!)
  • 業界関連のニュース

などなど。

仕事は、ニュースをキャッチアップする業務もあるので、
仕方がないんだけど、情報収集するものが多いなー。
かといって、減らしてしまうと、
キャッチアップするべきものを見逃すかもしれないっ・・・。
だから、減らせないのです・・(´・ω・`)

****


プライベートも仕事もパパパパっと効率よく動けるようになれば、
こんなに疲れないかな???

とりあえず、スマホをみる回数を減らしていこう。


↑「スマホはもはや俺の臓器-!!」と歌っている歌ですにゃん。



上記のように確認するものが多いので、日々、目の疲れに悩んでおります。


めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

この「蒸気でホットアイマスク」様様で、
これがないと生けていけないぐらい愛用しております。

都会のドラックストアで、
14枚入りが1000円以内で売ってるときには、悩まずに買っちゃいますw


あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

これも実は持っておりますが、レンジでチンするのがめんどくさくてあんまり使っておりません(爆)
あと小豆の位置が定まらないので、落ち着かない~。