ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

いきなり秋がやってきた!!!

今週のお題「秋の気配」

秋の気配を感じるようになってきましたね。

いきなり涼しくなったので、色んなことが間に合ってません。


   f:id:yume_hime:20140922011620j:plain



たとえば、洋服

私は暑がりな上に代謝がいいのかよく汗をかきます。
その上に自宅から駅まで15分ぐらい歩くから電車で汗かいてます。この時期、冷房は電車によってかかってなかったりするから困りますwどっちかにしてほしい。

平日の日中は基本的には社内にずっといます。お昼も会社が入ってるビルにコンビニがあるので、そのコンビニで買ってます。
だから、基本的には電車の気温に合わせて洋服を決めてます。だから困るんです。電車によって冷房がかかってなかったりするのはww

アプリとかで、乗ってる電車が「さむい!」「ちょうどいい!」「あつい!!」って選択やコメントすることができて、多数決かなんかで意見が多い方に合わせて気温を調整するようになってほしいです(笑) 


   f:id:yume_hime:20140922013036j:plain


あと、衣替えのタイミングが分からない

今日、気分転換もかねて、タンスの中を整理しましたが・・・!!
「あーこんな洋服もあったなー」ってこの夏、着ていない洋服もあったりでまだ夏服を楽しみたいなぁ~って思っちゃってます(笑)
11月ぐらいまで、半袖と長袖の上着で大丈夫!と決めました。
(大丈夫ですよね・・きっと)

あとは、体調とココロ

思い返してみれば、はじめてのひきこもりを経験したあの時もはじめて会社にいけなくなっちゃったあの時も夏が終わりに近づくころでした・・・・。
季節の変わり目は、体調やココロが崩しやすくなるらしいですね。

今のところは、どうにか保ててます!!!!!
このまま、自分の体調もココロも維持していきたいっ!!


とりあえず、ホットヨガをサボらずに通い続けたいですね。


   f:id:yume_hime:20140922012707j:plain


夏は、夏休みもとっていたり、一緒に通っている友達との予定が合わなかったりで行かなかった週もあるのですが
季節の変わり目ということもあるので、夏より多くはホットヨガに通おうと思っております。(回数券も買った!準備はバッチリ)

あと、年を取ります

10月は誕生日なのでございます!!!さらにアラサーレベルがあがります。レベル28になります。精神年齢は17歳です☆←

誕生月というわけでないけど、たまたま色んな楽しみなイベントが10月に重なりまして、10月の週末は忙しくなる予定です。
だからね、衣替えはできないのですよw

私の欲しいものリスト

私の欲しいものリスト

Amazonの「欲しいモノリスト」というものに興味あるのですが・・・リスト作ったらみなさんバースデープレゼントくれますか?(笑)