ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

「酔っ払いの歌」の件

記事をかいて、最終確認をしていたら、なぜか書いていた記事が全部消えました・・・チーン・・・。

失敗を糧に成長する!!!っていう言葉を信じて、気を取り直して書き直します。
これからテキストエディタに書いてコピペします・・うう。。

 

 

***

 

前回の記事はすみませんでした。酔っ払いでした。

おかしいな・・。レモンサワー2杯とスパンクリングワイン1杯だけなんですけどね、きっとワインですね・・・。

 

酔っぱらいの歌ってなんだっけ? - ひまつぶし ~派遣OLによる暇つぶしブログ~

 

酔っ払いの記事なのですが、はてなブログさんのツイッターアカウントでツイートされちゃいました。

 

 

ツイートありがとうございます!

 

そして、先ほど、はてなブックマークのトップページにも載ってました。

 

f:id:yume_hime:20140915200401j:plain

ブックマークありがとうございます!

そして、みなさん、酔っ払いが好きなんですね(笑)


さて、この「酔っ払いのうた」は、みなさんに教えていただいたどおり
ザ・フォーク・クルセダーズ帰って来たヨッパライでした!

 


帰ってきたヨッパライ フォーククルセイダーズ - YouTube

 

みなさま、酔っ払いの疑問に答えてくれてありがとうございます!

しかし、この歌、すごい歌ですよね。。。
最初は楽しそうな感じで聴けるのに、神様が登場してくると怖くなります・・・。
神様の声がこわい。呪われそうです・・・。


そして、この「帰ってきたヨッパライ」のWikiを一部抜粋しますと・・・

オリコンチャート史上初のミリオン・シングルで日本のコミックソングの代表的な作品。

なんですって!!!
オリコン初のミリオンって、オラ知らなかったです。

だから、世代をこえて有名な歌なのかな?

 

あと、いろんなアーティストさんがカバーしているらしく、気になったのはこちらです。

 


帰って来たヨッパライ - YouTube


かっこいい・・!!このアレンジ気に入ってしまったのです(笑)
しかも、神様役が泉谷しげるさんというのがまた活きがいい・・!!!

 

とまぁ・・金曜の夜は、無事に天国に行かずに自宅に帰ることができました。

 

とりあえず、みなさま(私も含めて)・・・

お酒には気をつけましょう!!!!

 

そして、飲酒運転は絶対ダメですよ!!!!

 

帰って来たヨッパライ

帰って来たヨッパライ

 

 

会社の飲み会は、毎回、変な感じに酔ってしまうので、次回からはウコンの力に頼ろうと思います(笑)

 

ハウス ウコンの力 ウコンエキスドリンク 100ml×60本

ハウス ウコンの力 ウコンエキスドリンク 100ml×60本

 

 

そして、金曜はいつの間にか酔って寝てたせいか土曜日はほぼ寝ておりました・・。もったいないことしただ・・。