ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

体調不良中にみた夢の内容から現状を考える

月曜日のお仕事で、社員さんにイライラにして精神的にも疲れて…から、女の子の時期になり、症状がひどくて二日間寝込んでおります…。

最近、本当イライラがひどい。
私も社員さんもお互い疲れてるのかな。
きっと相性合わないんだろうな…。

最初のうちは、自分の心の奥にイライラを抑えてたけど、
最近は耐えきれず、ゴミを力強くゴミ箱に入れたり、トイレの扉を迷惑にならないように力強く閉めたり、同じように被害にあってる社員さん達に話したりしてイライラを発散しております…。



イライラからなのかストレスからなのか
最近の女の子的症状がつらいのです。

そろそろ婦人科にいって相談しょうかな…。いい婦人科を探すことが面倒くさくて行ってないのです。あぅ。


婦人科ってどんなとこ?|ようこそ、生理痛外来へ

「生理痛 病院」って検索したら、上のサイトが出てきました。

前はこんなサイトなかった気がするけど…悩んでる人が多いのかな??

来月もこんなにひどかったら、本気で病院行くことを考えます…。

*****

女の子的な症状で苦しんでる中、寝ていたら、印象深い夢をみました。

「家族とその他大勢でお出かけ!わぁみんなでお出かけ楽しいねー! …あれ?なんか歯がグラグラするよ…??ぎゃぁーー!!!歯が抜けた!!!!」

という感じで、夢の中で10本ぐらい歯が抜けました。血の味もしました…。

ハッ!!!って目を覚まして、すぐにスマホで夢占いをしてみました。

http://yume-uranai.jp/sp/index.html

この夢占いサイト、数年前から使ってるしあたってるんです。

今回は「歯が抜ける」で検索してみたところ…

気力の低下、無気力を表します。不安にかられていたり、現状から逃げ出したいような気持ちなのかもしれません。困難な状況へ立ち向かう意志に欠けているようです。また、大きな環境の変化や別れなどを示す場合もあるでしょう。

ハッ!!!当たってる!!!

最近、業務の変更の話とか出てきてて、社員さんから色々と引き継ぐらしいのですが、それが嫌で不安でココロのどこかで逃げ出したいって思ってるらしく…それが夢にあらわれてしまったようなのです。

最近、やる気もでてこなくて…
派遣だから会社にしがみつく必要もないから、仕事変えようかな…とか
いったん辞めて体調整えたいなーとか
もうモチベーションが上がらないことばかりを少し考えてることを、自分のココロの奥にしまってたけど、夢にあらわれてしまったから、もうココロのタンスからあふれてしまったようです。

夢占いすごいなー。

とりあえず、この状況をどうにかしたい。
この数年は、精神的にも体調的もボロボロになって逃げてしまったけど、今回は逃げたくない。

これで逃げてしまったら、多分次も逃げてしまう…てか、次は見つからない気がする。

業務をちゃんと引き継いでしばらくしても何をしてもモチベーションが上がらなかったら、次をしっかり考えようと思ってます。

とりあえず、女の子的な症状が早くおさまってほしいー。

以上、iPhoneからの今思ってることを投稿してみました。