ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

【中編】ベイキャンプ2014に行ってきました!!!

前編はこちら↓ 朝5時までいたら長くなりますわぁ~。

【前編】ベイキャンプ2014に行ってきました!!! - ひまつぶし ~派遣OLによる暇つぶしブログ~

 

***

FBYが始まる17:45までは、まだ時間あったので、ブラブラとしておりました。

たまたまタワレコのブース近く通ったら、ユースト番組をやっていて偶然にもキュウソネコカミがゲストに来て、近くで観ることができたり!

たまたまダイノジのうどんを食べようとブースいったら、ダイノジ大谷さんが販売員してて、お話できたり!!

はじめてジーマを飲んで、おいしくてテンションあがったり!!

ジーマのピンクっていうのがすごいおいしかったですー♡

 

 

 

とりあえず、テンションあげあげになって、FBYへの時間になりました!

 

FBYを野外で聴くのは初めてだったので、すっごく楽しみでした!!

「FBYの音だしってどういう感じなんだろう?」って思ってたら、

LOW IQ 01の「So Easy」を軽くサラッと演奏してくれました!

LOW IQ 01のバンド編成でのメンバーがほぼ揃っているw)

 

So Easy

So Easy

 

ボーカルの田上さんは鼻歌で歌ってたし、ファンは大興奮!!!

そして、大興奮のなか、FBYは始まりました!!!

セットリストはこんな感じだったみたいです。

  1. Picture of the sun
  2. TWO
  3. city lights
  4. Putting on BGMs
  5. HOPE
  6. wonderful world
  7. POP OF D.
  8. flash

「Putting on BGMs」の最後あたりから田上さんがお猿さんのように、舞台の端の上り始めて、HOPEでは客席の中に入って歌ってました!!

「ここが、ワイヤレスマイクの限界だ~」といって走り回ってました笑

FBYのライブは、毎回、汗たっぷりかいちゃうんだけど、

今回は、汗と一緒にアルコールも流れて、終わったらもう体がグチャグチャになってましたw

ワンマンと新木場の10周年の記念ライブが更に楽しみになりましたー!!

 

BEST SELECTIONS(24P豪華ブックレット)

BEST SELECTIONS(24P豪華ブックレット)

 

 

FBYが終わって、空を見上げたら、いつの間にか暗くなっておりました。

f:id:yume_hime:20140909011918j:plain

f:id:yume_hime:20140909011940j:plain

↑この炎、綺麗でしたー!何を作ってるんだろうー??

 

そして、FBYのライブが終わってから、マッタリモード。

ダイノジまで時間あったし、ゆっくりご飯食べたりしてました。

そして、タワレコのブースで、「東北ライブハウス大作戦」のユースト番組があるので

見に行ってきましたー。

放送前に行ったので、座ってみることができましたのです!

ゲストは告知されてなかったんだけど、まぁ予想できますよねw

ゲストに来ていた片平里菜ちゃん!すごい綺麗な方でした!

歌も一曲、生演奏してくれて、感動しちゃいました。ちゃんと聞いてみたい!

 

amazing sky (初回限定盤)(DVD付き)

amazing sky (初回限定盤)(DVD付き)

 

 

そして、つまようじをくわえながら細美武士さんが登場!

TOSHI-LOWさんが登場したと思ったら、Dragon Ash Kjさんの首根っこを持って一緒に登場したり(笑)

Kjさんは言われるがまま、軽く歌って帰っていきましたwすごいwwww

トークも弾んで「細美さんとTOSHI-LOWさんにも何か歌ってもらいましょうー!」っていう流れになったら

「実は雷警報が来ていて、ライブが一時中断になっているので・・・歌うことができません」

っていうスタッフの人に言われてました・・・って、え!!!?!中断!?!?

ということで、スタッフさんてんやわんや。出演者と観客は呆然してました。

 

ということで、ベイキャンプ自体、一時中断になりました。

一時中断になったことも、ユースト番組のMCさんが説明してくれて

「自主的に避難してください」とのことでした。

っが・・・どこに避難すればいいんだろうーー???と避難場所についても告知はなく、とりあえず、自分たちのスペースに戻って、呆然とスマホで天気情報をキャッチしながら待ってました。

 

1時間後に再開されたんだけど、タイムテーブルもどこから再開なのかも告知がなくて周辺で話してる人の会話を盗み聞きしてキャッチアップしてました。

私は、野外フェスに行くのは今年の夏が初めてだったから、他のフェスは知らないけど・・なんかもっと告知するべきなんじゃないかな・・って思いました・・・。

 

とまぁ、DJダイノジまで時間があったので、一眠りしておりましたー。

 

EXELUX(エグゼラックス) ワンタッチテント [1-2人用] NBBT-BG

EXELUX(エグゼラックス) ワンタッチテント [1-2人用] NBBT-BG

 

 テントは持ってないんだけど、やっぱり野外フェスには、テントはあった方が何かと便利なのかな?雨風避けられるし、一眠りする時も寝やすいのかな??

 

そして、ブログは、後編へ続きます。

【後編】ベイキャンプ2014に行ってきました!!! - ひまつぶし ~派遣OLによる暇つぶしブログ~