ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。


【スポンサーリンク】




WEBライター頑張ってるけどグダグダな日々

f:id:yume_hime:20171201050343j:plain

「WEBライターで頑張る!ブログの更新もしていくZE☆」と思っていたけど、結局10月も11月も一回しか更新してなかった。。
どうも、夢村です。

本当は、ブログなんて書いてる時間がないのですが、各案件のマニュアルにそって記事を書くことに疲れてきたので、今自分が思ってることをただひたすらタイピングがしたくて逃げてきました。

でも、WEBライター頑張ってますよ!!!!

案件は増えてきたけど・・・!!

結婚式も終わって燃えつき症候群が終わりかけてきたときに、クラウドソーシングから直接依頼が増えてきて、ほぼ承諾していました。
気がつくと、案件が増えてきて、首が回らなくなっていました。なっています。

新しい案件が増えると、マニュアルも増えてくる。案件によって文章の書き方も変わる。・・・それ、最近になって気がついた・・・(馬鹿)
でも、案件が増えないと収入が増えないわけで。1~2個の案件だけで、ひたすら記事を書いて納品という方法もあるけど、ネタも限られてくるわけで。

ちょっとストレスになっている案件は、契約の納品数が終わったらさよならしょうかなと考えているけど、いざ、納品が終わって「継続できますか?」と連絡あると「継続できます!」と言っちゃうわけで。。。

自分が執筆しているときに、楽しくなって気がついたら指定の文字数が超えている案件だけに絞りたいのが本音なわけで。
でも、そんなんじゃ稼げないわけで。仕事って難しいね。

昼過ぎに起きて朝方まで起きる

相変わらず、自律神経のせいなのか、夜が眠れません。最近は、もう寝るのを諦めて、朝まで仕事している時が多いです。

朝まで起きて、そのまま起きてるんだけど、やっぱり31歳のカラダは正直なようでして、昼過ぎるとカラダが辛くなり寝てしまう・・そして、夜になって起きてまた朝まで仕事って言う感じ・・・。今、この記事を書いてるとき、そんな感じで起きてます。

なんかね、もう、ちゃんと「夜に寝て朝に起きる」ということできなくなっているようなのです。夜に寝れても昼過ぎに起きる・・・。
もうグダグダです。まず、夜が寝れないのが辛い。
また、心療内科にでも通院した方がいいのかな(´・ω・`)

引き続き、WEBライター業は頑張ります

まだ全然、稼ぎにはなってないけど、もうしばらくはWEBライターとして頑張りたいと思います。こんなにグダグダな生活リズムや体調メンタルでも働けるって本当ありがたいです。インターネット感謝です。ありがとうございます。

あと、収入がないのに、文句ひとつ言わない旦那にも感謝です。旦那のためにもそろそろ満足できるように稼ぎたい。

WEBライター用のTwitterアカウントを別名で作ってみたら、結構、主婦の方が多くてびっくりしてます。みなさん、小さい子どもがいながらライター業してるから本当凄い。

私もいつの日か子供ができるかもしれないから、その時までにはどんな働き方が自分にとってプレミアムなのかを分かっているようになりたいです。
・・・今は、7月までの派遣OLしてる時よりかはプレミアムです!

また、オフィスレディーをするかもしれないけど、とりあえずは、今は引き続き、在宅でパチパチとタイピングして働きます。さぁー、まだまだ記事を書くぞ!!!!

ちなみに、12月に入ったので、ライター用のブログも立ち上げたいのですが、サブアカウントではてなブログで書くかWordpressにするかずっと悩んでます。


頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書

頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書

WEBライターとして頑張ろう!と思ったきっかけの本。
そういえば、まだ熟読してないな・・・爆

「うまく」「はやく」書ける文章術

「うまく」「はやく」書ける文章術

買ってみた。まだ熟読はしてない爆爆


【赤髪のとも】オリジナル ラバーストラップ

【赤髪のとも】オリジナル ラバーストラップ

あいかわらず、赤紙のともさんにハマってます。
最近は「赤ぺんラジオ」というのにハマってます。作業用BGMとして聞いています。
来年の「ともの会」に行きたくなってるwwww