ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

【私の働き方改革】めざせ!稼げるWEBライター!

f:id:yume_hime:20170927214740j:plain

プレミアムエブリデーを目指した働き方改革を初めて、もはや1カ月が経ちました。

ブログ更新をしてなかったのは、またもや体調を崩していたり色々とあったからです。(一週間ほど無駄にしてしまった・・・)

「プレミアムエブリデー」を目指していたのを忘れていて、目の前の出来事にいっぱいいっぱいになってました。初心の気持ちを忘れちゃいけないな・・・(1カ月しか経ってないが)

自分の働き方改革を振り返りつつ、改めて決意表明をさせていただきます!!

バイト辞めました

実は週4のバイトが決まったのですが、初日1日目の会社の雰囲気や説明に萎えて、熱が出てしまい体調を崩して辞めました。1日でw

ベンチャーの会社だったのですが、社内で使う連絡ツールが謎に4つぐらいあること、社内イベントがイケイケすぎることなどがついていけないと思ったのです。社内で使う連絡ツールって、予定管理とチャットがあればいいと思うのですが、チャットツールが2つに予定管理が1つに社内共有情報ツールが1つ・・・みたいな感じで「なんだそりゃ?」と思って飽きれて説明を聞いていた。


まだ契約書にサインしてなかったし通勤時間も長いし、私のスキルや経験をこの会社で活かすのはもったいないと思い、いさぎよく辞めました。辞めたら、熱が下がりました。

めざせ!稼げるWEBライター!稼げる在宅ワーカー!

頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書

頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書


この本も影響もあってか、バイトの業務より「稼げるWEBライターになりたい!」という気持ちの方が強かったというのもあります。

まだまだ稼げるWEBライターへの道は遠いけど、頑張るしかない。バイトや体調不良の件もあって、少しWEBライターの仕事が止まってしまいましたが、少しずつ調子を取り戻しているところです。案件増やしていかないと。稼いでるWEBライターさんたちは、どれぐらいの案件を回してるんだろうか?

もうしばらくはオフィスレディーは難しそうなので、WEBライターではなくても【在宅】の仕事で稼いでいきたい。・・・お仕事ください☆

ハッピーエブリデーをめざして。

体調不良になってしまったりして、ハッピーエブリデーから遠ざかっていました。でも、今回の件で目が覚めました。年内は、どこまで稼ぐことができるのかを試していこうと思います。


ブログも更新するようにします!!!