ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

体調不良のバレンタインデー

f:id:yume_hime:20160214230253j:plain


今週のお題「バレンタインデー」

今週のお題が「バレンタインデー」とのことですが・・・
約2週間、体調を崩してまして、今年は何も作ってません。

むしろ、今、私がお菓子等を作ったら彼氏に、なにかしらの菌をプレゼントすることになるので
あげてません。あ、クリスマスも何もあげてないなwまぁいいか・・←

ちなみに、去年はチョコクッキーを作りました。

yume-hime.hatenablog.com

体調が回復したら、クリスマス&バレンタインでなにかあげればいいかな。いいよね?w

さて、本題です。
体調不良でもうわけがわかんなくなった2週間を振り返ります・・・。

インフルエンザ?+レディースデー+感染性胃腸炎(腹痛)

まぁ、この通りです。

とある日曜日の夜に、発熱がでまして・・・
月曜日はあまりの体調不良(PMSでてた)で動けず火曜日に内科に行きました。

通いつけの内科が火曜日お休みなので、
いつもとは違う内科に行ったのですが、これが失敗だった模様。

発熱はしてたけど、病院についたときには何故か平熱に戻ってまして・・・
それでも、頭痛と腹痛がひどかったし、体調悪かったので通院したのですが
「今はインフルエンザでもなく風邪でもない。これからインフルになるかも」とかいう
曖昧な診断結果をされました(´・ω・`)
(なんで病院きたの?みたいな対応された・・・)

一応、処方箋(解熱剤)はもらったけど、体調はよくならずに水曜日も寝込みました・・。

木曜日に、やっと通いつけの内科にいけました。
診断中に、医師がお腹を触った結果
「あーーーこれは俗にいう体調不良ってやつだよ!点滴しましょう!」となり
あれよあれよと人生初めての点滴をうちました。

食欲がなかったのもすぐにバレマシタ。この先生ほんとすごいなw

※そして、点滴後に遅れてたレディースデーもきました。栄養大事。

点滴の効果で、金曜日は会社に行けたのですが・・・また日曜日体調崩しまして・・・。
結局、月曜日火曜日と寝込んで・・・火曜日の夜に、腹痛で苦しみました。
右の腹が痛すぎて死ぬかと思った・・。

水曜日に、フラフラになりながら、通いつけの内科に行き、また点滴。
盲腸の可能性もあるとのことで、緊急に検査をしてもらい、盲腸ではなかった!よかったー。

金曜日に再検査で「感染性胃腸炎」とのことでした。
そして、ビタミン剤注射を打ってもらって、どうにか元気を取り戻しつつあります。

インフルエンザの検査をしてもらえずに体調不良が長引いた?

医師曰く「今年、インフルエンザと気づかない人が多くて、検査しなくて、
体調不良が長引いてる人が多いんだよ」と言ってました。

インフルエンザB型だった可能性もあったらしいよ、私。
最初の内科でインフルの検査をお願いしたのに!!!もう!!

熱がでなくても、インフルエンザってこともあるらしいので
検査してほしかったら、強く医師に依頼したほうがいいですよ。

頭痛アンド腹痛ほんとうつらかった・・・。

まとめ

というわけで「感染性胃腸炎」だったことで今年のバレンタインデーは何もしてませんww
彼氏の周りもインフルな人が続出してるらしいしね・・・。

そして・・約2週間も会社を休んでしまったので非常に明日が行きづらいよぉぉぉぉ。
この機会に、ちょくちょく会社も休んじゃってるので「軽い抑うつ」ってこともオープンにしました。

オープンにするほど、ひどくはないけど、多分これでココロの負担が少し減ってくれるといいな。


快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

通勤時には毎日マスクしてたのに。
会社にいる時もマスクしてたのに、菌は入ってきました・・・。


手ピカジェル プラス 300mL [指定医薬部外品]

手ピカジェル プラス 300mL [指定医薬部外品]

会社のトイレに置いてあった覚えがあるので
これからはつけてみようかな・・・。


〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法

〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法

  • 作者: 夏苅郁子,小池梨花,野村総一郎,David D. Burns,佐藤美奈子,林建郎,デビッド・D.バーンズ,山岡功一
  • 出版社/メーカー: 星和書店
  • 発売日: 2004/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 36人 クリック: 321回
  • この商品を含むブログ (87件) を見る

抑うつの方も、この体調不良でちょっとひどくなったので
近いうちに、心療内科で相談してきます。


自律神経を整えるぬり絵

自律神経を整えるぬり絵

大事、自律神経!!
ぬり絵かぁ~やってみようかな~。