ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

咳が止まらないしウツが襲ってきてる。

f:id:yume_hime:20151029203225j:plain

10月が終わるのは来週らへんかと思ってました。どうもニートの夢村姫子です。

5月頃に、心療内科で「抑うつ」と診断されて約2カ月休養&転職活動をして社会復帰しました。

が、9月末に派遣切りの通達をうけてから、体調をくずしました・・・。

そこから、咳がとまらない。内科で「風邪」と診断されて咳止めを処方されたけど止まらない。
「咳が悪化しました」とまた内科に行って、強い咳止めに変えてもらったけど、今も止まっておりません。


そして・・・今日も、病院にいけませんでした(コラ!)

午前中が起きられない

午前中:起きられない。寝てる。

13時~:起き上がる。もしくは、咳がくるしくて起きる。

夕方:犬の散歩に行く。
ここから、調子いい時は、パソコンで色々と作業。
調子悪い時は、またここで寝ます・・。

そして、夜。調子が良い。
パソコンで仕事を探したりブログ書いたり・・・。
朝方まで起きている。

あ・・・朝方まで起きているから午前中起きれないのか・・・・。

ウツが襲ってきている感じがする

ココロが休まってない感じがする今、少しだけ自分の欲望のままに過ごしてみようかなと思っているのです。

また「抑うつ」状態の時期みたいになっていて「何もしたくない」ってなってるときがあります。
ご飯もいらない、とりあえず寝てたいのだ。

一時期「適応障害」のときもあって、その時はほぼ1カ月ひきこもりをしてて、何もしてなかった。何もできなかった。

その感じがまた来ている気がする。
ウツが私を襲ってきている。
そして、そのウツに対して戦う勇気がないときがある。

一応、心療内科にも薬が切れた段階で通っています。
もうしばらくクスリに頼って生きていこう・・。


咳はウツからなのか??

「抑うつ 咳」でググったら、「半夏厚朴湯」という漢方のページがでてきました。これ、私が婦人科で処方された漢方の一つです。

yume-hime.hatenablog.com

咳にも効果があるのは知らなかった・・・ので、また飲み始めようかと思います。

自律神経も乱れている

以前、内科では「自律神経が乱れていると思うので、しっかり睡眠をとってください」といわれました。

そこからニートなので、生活リズムが崩れてるんですよね・・・。でも、睡眠はとっている。

いくら睡眠はとっていても、生活リズムは崩れていてはダメなんでしょうね・・。
けど、今、朝の家族の朝準備のドタバタ時に起きたくない。
自分だけニートで欲望のまま生きているから申し訳なくなる・・。

ウツが怖い

今はニートだし実家だから、こうやって自分の欲望にあわせて生活ができてる。転職活動もしているからいずれ仕事は決ま・・りたい!!

けど、また仕事が決まって働き始めたら、またいつウツが襲ってくるのか分からない。
次の仕事が始まる段階では、この咳もウツも体調不良も治して、元気で健康になっていたいけど、
働きはじめると、いつもウツっぽくなる時期がある。怖い・・・・。

在宅でできる仕事を探した方がいいのだろうか???

ちなみに今日は、調子が悪くて求人サイトをみても「検討中」にして応募せずにいる。
早い者勝ちっていう転職活動なのに応募できる気力がない・・。
まぁ金銭面で焦るけど、今回で転職活動は最後にしたいから、焦ってはいけないと思っている。



おわり。