ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

のんびりと生きていきたらいいな。

f:id:yume_hime:20150513231413j:plain

こんばんは。夢村姫子です。珍しくブログ更新が続いてます。ブログ書きたいんです。今の思いや状況を書きたいんです。一人で悶々と考えていてもウツウツしちゃいます・・・。

ので、せっかくだから「抑うつ状態」はどんな風に改善されていくのかを現在進行形で書いていこうかなと。現在、私のように「抑うつ」で悩んでる人にも読んでもらいたいし、どうせなら助け合っていきたい。そして、このような病気や苦しみを克服した人からもアドバイス等をいただけたらと嬉しいです。


昨日、私は、「抑うつ状態」と心療内科で診断されました。派遣会社とは「朝の状態で、無理そうだったら休んでいいからね!そして、ゆっくりと今後について考えていきましょうね」と言われておりました。

就寝

病院には「0時には寝るようにしてね」と言われてましたが・・・。なんだかんだで眠らず気がついたら3時でした・・・。いやもう、これは生活習慣を変えろ!!!って話ですよね。すみません・・。

寝る前には処方されたリフレックスという薬を飲みました。最初は眠れなかったのですが、どんどん眠くなってきていつの間にか寝てました。

私の派遣先は10時出社。私は通勤時間がかかるので、8時半に家をでます。予定では、いつも通りに6時ぐらいに目が覚めて、少しずつ会社にいく気持ちになろうと思ってました。最近、この「会社にいく気持ち」になろうとすると気持ち悪くなって胸が苦しくなります。

さて・・・今日は・・・起きたら9時を過ぎてました。クスリに慣れてないのかフラつきがすごい。た・・たてない・・・。勤怠連絡のメールする時もフラフラがすごくて、やっとの思いでメールを作成して送信。ここまで40分ぐらいかかった気がします。

昼~夕方

ふらつきと睡魔がすごくて、結局ちゃんと起きたのは14時ぐらい。TBSのゴゴスマで名古屋のゴミ屋敷特集は観ながら昼食の準備。しかし、あの資源ごみの主人はすごいですね・・・・・・・・・・・・・。

そして、昼食後にまた昼寝。というか、薬の効果なのかボーとしてしまいいつの間にかだらけていました。そして、愛犬の散歩に。最近、平日でも愛犬の散歩をしているので、近所の人に「あそこのおねぇちゃん、仕事してないのかね?」と思われてたらどうしょうと思いつつ、かわいい愛犬のためなら散歩いきますよ。

今に至ります。ご飯も食べてクスリを飲んでブログ書いてます。

今後の話

派遣会社とは改めて夕方に電話にて相談しました。5月前半も終わってしまうので今週出社しないと保険料は払わないといけないといわれました。だから「午後だけでも出社できれば出社した方がいいけど、無理しなくてもいいですよ」とのこと。
ずっと「ごめんなさい」「すみません」って謝ってたら「謝ることでもないし、悪いことでもないから、イケないことって思わないようにね」と。理解がすごいある方でほんとに助かりました。

それでも金銭面で困る

傷病手当金についても派遣会社にきいてたら「ネットで調べてみてください」だったのでネットで調べてみたのですが・・・んー、よくわからない・・・。書類は「派遣会社へ請求」となっている~。はて?はて??はて???

とりあえず、明日からぼちぼち会社に行けるようになれば、傷病手当金はもらわなくても有給でどうにかなりそうなので(有給がなくなりますがw)明日行けたら、ちゃんと会社行こう・・・って思うと胸が苦しくなるぅ~あぁう~。

ココロもカラダも健康が一番!!

今日一日のことを書いてる今は、クスリの効果なのか結構元気だったりします。会社のことを考えると憂鬱になりますが・・。今、私が溜めているタスクは今どうなっているのか知りたい・・。それだけでも、ちょっと心の準備ができるんだけどな。ブツブツ。

まぁ深く考えずに過ごしていこう。今日はクスリのせいなのかボーとしている一日でしたが、慣れてくるだろうし、昨日よりかはそんなに胸も苦しくないし吐き気もしないので・・・深く考えずにケセラケラで生きていきます。

おまけ

人生はワンチャンス!   ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

この本、気になってるわん。

そして、なぜか今日は愛犬の日だったそうです。

f:id:yume_hime:20150513233021j:plain   f:id:yume_hime:20150513233027j:plain

愛犬の写真をアップして、今日はおやすみなさいです~。