ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

転職して一ヶ月が経ちました。

f:id:yume_hime:20160124033541j:plain

お久しぶりです。そして、あけましておめでとうございます。(今更感満載)

・・・2日ほど、またもや体調崩しまして寝込んでおりまして、
寝れないので、ブログを書いてない期間を振り返りたいと思い、久しぶりに、
はてなブログをあけました。(この記事は予約投稿でござる)

いやー。購読している皆様のブログをみているだけで、時間がどんどん経っていく~w
そして、ブログの書き方を若干忘れているため、何を書いたらいいのか分からなくなっております。

今回の記事は、リハビリもかねて書きたいと思います。

派遣OL卒業!!

あ、そうそう。正式に報告してない気もするので・・・改めてご報告いたします。

脱派遣できました!!!

今は、某ITベンチャー企業の正社員として勤務してます。

とある転職エージェントを通して、今の会社とご縁がありました。
私の職歴の多さをマイナスと捉えず、逆に
「この経歴はすごいよ!!この経験を活かして色々とやってもらいたい!!」
チームリーダーや社長などから面接時に評価していただき、入社することができました。
※飲み会でも「この子の経歴すごいから!!」と社長に言われましたw


私自身、転職エージェントで応募した時に何か感じるものがありました。

少人数で自社サービスを自社で運営しているっていう会社に興味があり、
面接が決まってから企業サイトなどを調べて
「こんなに良いサービスなんだから、もっと知名度あげたらいいのに~もったいない~」と
思ったのです。

それを面接時に、伝えたら好感度アップしたみたいですw
面接も雑談みたいになり、盛り上がったことを今でも覚えてます。社長面接も雑談でしたw

入社して1カ月経過!

社会復帰して1カ月がたちました。
面接時に、自分のハードルを上げてしまったので、どうなってしまうのか不安でしたが、
どうにかなってます。多分・・・w

全ての自社サービスの運用業務をしているので、若干、首が回ってない感じもしますが
「今日はこの運用業務メインでいいですか?」とリーダーに相談して業務をしているので、
どうにかなってます。多分。

1カ月経ってもまだまだ分からないところがあったり説明を受けてない箇所があるらしく、
自分からタスクに余裕があるときに、どんどん先輩社員にアタックしてきいています。

・・・しかし、全ての自社サービスの運用業務をするのは楽しいけど、大変です。

家でも仕事が若干できてしまうので、ときたま家で仕事してるときもあります。
メールチェックとか簡単な資料作成とか。

そして・・問題の抑うつはどうにかクスリで抑えているのですが・・・
体調が崩して何度か休んでます(爆)抑うつってことは今のところクローズにしてます。

休んでもメールチェックはできるし、簡単な資料は作成できてしまうので・・
休んでる感じはしないけど、「会社いってどんだけのメールがきてるんだ・・」という不安や
「休み明けにまずはメールを追うところから始めないと!」という焦りがないので
とりあえず、良い環境なのかな?と思ってます。

家で仕事した分は時給換算にしてほしいなーと少し思いますが、
まずは休んでしまうことが問題なので・・・
体調が安定して、そういう空気になった時に提案してみようかなと少しだけ思ってます(笑)

体調崩してしまったのは、少し抑うつがでた感じもしますが、
きっと冬バテっていうことにしています。

health.suntory.co.jp

そういえば、最近、深呼吸をするの忘れてましたな・・・。自律神経を強くしたいです。

年末の出来事

体調を崩したというかココロが落ち着かない出来事(親友の死、痴漢騒動)が年末に重なりました。
痴漢はともかく、親友の死は、最近になってやっと自分の中で落ち着いてきました。
たまに、告別式のことや親友との思い出を思い出して、涙が止まらなくなりますが・・・
思い出すことも大事なのかなと思えるようになってきました。

メンタルクリニックの先生にも
「辛いとは思いますが時間が解決してくれると思います。今は疲れを溜めこまないようにしてくださいね」とアドバイスをくれました。

あ、そうか。転職したばっかっていうこともあり、無意識に疲れを溜めてしまったのかも。

まとめ

そんな感じで、私は今を生きてます。

将来のことを考えることも重要ですが、今を大事に生きようと思います。

今を大事に生きてれば、良い将来があると思うのです。

脱派遣ができて、正社員として働くことができている今に感謝しながら、働いていきたい!!
(モチベーション高いw)

ブログはこうやって、時間に余裕があるときやブログ名通りに「ひまつぶし」で
これからもマイペースに更新していく方針です。

今年もよろしくお願いいたします~☆



「今、ここ」を生きる

「今、ここ」を生きる