ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。


【スポンサーリンク】




暗いことばかりを考えるのではなく明るいことを考えていこう

f:id:yume_hime:20151007000232j:plain


最近の私は・・・・

派遣切りの通達をうけました。


いきなり風邪をひきました。


PMSの時期と重なって、また心身共に崩れかけそうになっております。


yume-hime.hatenablog.com

↑の記事のような状態に若干なりかけてます。

今回は、クスリが切れたら心療内科にいってクスリを処方してもらっているので、どうにか生きておりますが、朝が辛い。低血圧を治したい。

体調やココロの調子がわるいと暗いことばかり考えてしまう。現実が辛い。来月、無職になることが辛い。
失業保険もらえるだろうから金銭面にはそんなに困らないはずだが、やっぱり無職って言うのは何かとつらい。そして、結婚式参加に2回もあるのは嬉しいけどご祝儀がつらいw
実家暮らしだけども、やっぱりお金は大事である。将来のことを考えて貯金もしたい。けど、無職になってしまう。

会社にいってモチベーションあげてもどうせお別れが決まっているのだ。モチベーションダウン。チームの人たちが好きだから会社にいきたい。けど、離れてしまうって思うと心がくるしくなるのだ。

でも、そんな暗いこと考えても落ち込むだけだし、まだ抑うつもしくは適応障害が再発しちゃう。と気づいた。


※今、思ってることをズバーーーと書いてるだけなので、文章めちゃくちゃです。すみません。

抗不安薬の効果

夕方、抗不安薬のデパスを飲んだら、落ち着いてきた。前向きに色んなことを考えることができて、求人をみて応募してみたり、転職エージェントに登録できたりできた。
今、こうやってブログを書けることができているのも、きっと抗不安薬の効果。あと、2日寝込んで充電できたっていうのもありそう。

「抑うつ」の自分と向き合う

過去の記事をみていると、明らかに抑うつになっている私がいる。そして、5月にやっと心療内科にいっている。そう、私の場合は、抑うつはなっていることに気がつかない。
抑うつになっていても「いや、これは違う」と自分をごまかして頑張っていた。

でも、今は、ちゃんと弱い自分とも向き合おう。認めてあげよう。と思うようになった。弱い自分も抑うつ自分も仕事を頑張っている自分も全部私なのだ。
それでも、いつ、ココロのコップの水が溢れてしまうのかが分からない。とりあえず、寝る前に、抗不安薬を2種類飲んでいる。

それでも、最近は「派遣切り」という現実と向き合うと、調子が崩れてしまっている。

辛い現実は明るい未来につながっている

「派遣切り」になってしまったことが辛いけれど、これは明るい未来のお知らせ。というように考えることにしました。脱派遣を目指す。結構本気です。
弱いココロの自分がいるけれど、派遣ということに甘えてるだけなのかもしれない。これから、派遣として働いたとしても、またいずれ「派遣切り」が来るかもしれない。

正社員の責任とかは今の私には耐えられるか分からないけど、働いてみないと分からないし、派遣で働いていても同じような責任はあったりするから、派遣っていったいなんだろうか?

今月で29歳。これからずっと働いていけるであろうっていう会社に出会えるように仕事探してます。

そして、現職の派遣はしっかり契約終了日まで働きます。
今回こそはフェードアウトしないぞ!!!!!!!!

おまけ

仕事面では色々と辛いことがありますが、プライベート面では楽しみな予定が待っています!

今週末は、ちょっくら名古屋に行く予定です☆
とあるライヴ遠征ですけど、ちょっくら名古屋城あたりを観光したいと思ってますー。

まっぷる 名古屋 '16 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)

まっぷる 名古屋 '16 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)


そして、お誕生日には、彼氏とお泊りディズニーな予定です☆
ディズニー関連のことは、サブブログにて更新する予定なのでバシバシ写真撮ってきます☆

東京ディズニーリゾートベストガイド 2016-2017 (Disney in Pocket)

東京ディズニーリゾートベストガイド 2016-2017 (Disney in Pocket)



今月末もしくは来月上旬には、次のお仕事が決まってるといいなー。


【日めくり】 まいにち、ポジティヴ!  (ヨシモトブックス) ([実用品])

【日めくり】 まいにち、ポジティヴ! (ヨシモトブックス) ([実用品])