ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

ニートなのに気管支炎になったよー。

f:id:yume_hime:20151114021617j:plain

こんにちは、夢村姫子です。


9月下旬に、咳が出始めてから、ずっと咳が止まりません(現在進行中)

「派遣契約の更新ができません」と通達されてから、咳が止まりません。
そして、ニートになりました。

yume-hime.hatenablog.com

yume-hime.hatenablog.com

咳止まらないのはホントに辛いです。
しかも、発作みたいになるときがあって息できなくなったり嘔吐したり、ウツっぽくなったりしてそりゃ大変です。


でも、安心してください。国保作りましたよ。内科にレリゴーしてきましたー。

気管支炎になってました

ずっと通い続けてる内科にレリゴー。貧血とか風邪とかで色々とお世話になってる内科さん。
おばあちゃんより病院に行ってますw

私 :「風邪は治ったようなのですが、咳だけが残って辛いです・・ゴホゴホ」
医師:「あー・・。気管支炎になってるのかもね」

となり、肺の音は綺麗だけど、喉が真っ赤になっているそうです。

風邪から気管支炎になってしまったってことです。。つらーいー。

医師:「クスリでとことん治していきましょう!!!!」とのことで、これでも治らなかったらまたきてね☆と言われました。

クスリのおかげで少し良くなってきました。

クスリの写真を撮り忘れましたが、4種類ぐらい出されました。小さな吸引器?も処方されました。

でも、クスリのおかげで少し咳が止まってきた感じがします。
まだたまに、発作的な咳はでますけど前より辛くない。

でも、何かのクスリの副作用なのか分かりませんが、怠くなったりします・・・。
ニートだけど、転職活動をしている身にはちょっと辛い。

でも、咳は止まってきたからよかったぁー!完全回復のゴールが見えてきましたよ!

まとめ

しつこい風邪は、しつこく病院にいって治しましょう!!!!!!!

咳は止まらないとほんとに辛いです・・・。
仕事が忙しくても、時間を作って病院には行った方がいいな・・・って、今回の件で痛感しました。
今ニートですけどねw

あと、抑うつっぽくなってしまうのも、気管支炎が原因なのかな・・・?
「気管支炎で咳がでる⇒自律神経が乱れる⇒抑うつになる」っていうことはありえるのでしょうか??

そして、抗不安薬はまだ飲み続けています。
飲まないとイライラが止まらなかったり落ち込みが激しかったりします。

てか、ニートでほぼ家にいるのに気管支炎になるってどうなんだろう??
ホコリとかも原因らしいので、そろそろ、部屋片づけよう・・・w
(衣替えのタイミングで片づける予定w)

あ、でも、気管支炎のなか、転職活動もしております。今回はテンポよく頑張っております。
転職活動については、またゆっくりと時間ある時にかきますね。

では、みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいませ~♪