「死にたい」とググった話
先日、あまりにも生きていることに申し訳ない気持ちになって、つい「死にたい」とスマホでググってしまいました・・・。
実は、10年前にもググったことがあり、その時は「死にたい」⇒「簡単に死ぬ方法」という流れで「富士の樹海にいく」とかあって「そこまで行くのもめんどくさい」と思い目が覚めました。
今回は「ヤバイ・・・これはヤバイ・・」と思いながらも「死にたい」とググール先生に相談しました。
あるサイトに助けられた
「死にたい」というキーワードで検索すると「こころの相談」のフリーダイヤルが出てきます。夜中でも電話してもいいのかな?夜にそう思う人が多いから営業してると思いたい。
ブラック企業相談ダイヤルは平日しか営業してないようだけど、ブラック企業の激務は、平日に電話かけられる時間もないことを伝えたい(ブラック経験済)
話はズレましたが「こころの相談」には電話しませんでした。
悩んでる現状を一から知らない人に説明する気力もなかった。
そして、WEB広告を無視して、1位になってるサイトにとりあえずクリック。
Welpというサイトの記事。
とりあえず「あーこれから人生どうしょう。生きていく自信がない・・・死にたい・・」と思いながら
スマホで見ていたのですが、とりあえず、この記事長いのです。
フムフム。と読んでいたのですが、長すぎて気がつくと「死にたい」という気持ちが消えてました。
あ!そうだ!!!
やっぱり、会社休んでメンクリに行こう!!!
という決断をしました。
そして「ウツ」と診断
上記のことが数週間前の出来事。
久しぶりにメンクリに行ったら「今は出社しても大丈夫」と言われて出社してましたが、やっぱり数日でダウン・・・。
先日、またメンクリに通院したら「ウツが強くなってます」「しばらく休んだ方がいい」と診断されて
上司に話して今週一週間はお休みすることに。
金欠だけど・・・お金よりココロとカラダの方が大事。命大事。
土日は、どうにか外出できるので、適応障害っぽいけど、とりあえず様子見って感じです。
まとめ
今回、また会社に行けなくなってしまい「死にたい」と思ってしまった。
会社でお世話になってる人たちや彼氏に、迷惑かけすぎてるのが申し訳なさすぎて・・・。
今でも「辛い。死にたい。」と少し思うこともありますが、やっぱり生きたい。自殺は一番良くない。
私は・・・・・生きたい。。。
そして・・・元気になりたい。。。。
- 作者: 橋本翔太
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版
- 発売日: 2014/03/01
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る