ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

アウトレットモールに行って、女子力を考える。

うわぁぁー。。。

夏休みが終わってしまう~・・。

一週間って働いてると長い気がするけど、

お休みだとあっという間なんですよね・・。

既に休暇明けが憂鬱でございます・・(´・ω・`)

 

何も無い休日

何も無い休日

 ワ―――って不安定!!ワーーーって不安定!!!!な状態に

なりそうでございます(´・ω・`)

 

 

まぁ憂鬱な気分でいると、せっかくの休みももったいない!!

ので、先日、家族と墓参りのついでに、

とあるアウトレットモールに行ってきました。

 

アウトレットモールって、テンションあがって、たくさん買ってしまう(笑)

ちょっとお値段も安いですしね!!

 

今回は、かわいいサンダルを2足ゲットしました。

 

f:id:yume_hime:20140815200005j:plain

ナチュラルビューティーっていうとこのサンダルが

かなり安くなっておりました!!しかもかわいい!!

※お花のはナチュラルビューティーじゃなかったw失礼しました。てへぺろ

 

f:id:yume_hime:20140815200148j:plain

 

確かこれは、3,000円!!!

このサンダルは、プライベートでたくさん履きたいなぁ~。

今、履いてるサンダルは、底が壊れているんです・・・(女子力とは・・?)

 

f:id:yume_hime:20140815200321j:plain

 

確かこれは、5,600円!!!

これは、通勤用にしますのです!女子力アップ!!

 

2足とも、少し高さがあるんですけど、

歩きやすいしかわいいから買っちゃいました~。 

 

高さがある靴は、

疲れるし転びやすいからあんまり履かないんですけどね・・・。 

ママに話したら

「少しでも高さがあるのを履かないと女子力が下がるよ!」

と言われちゃいました(苦笑)

 

親に女子力について言われる私・・・チーンw

 

でも、彼氏がいるしモテようとか考えてないから

女子力なくてもいいかなーとか思ってるんだけど、それはダメなのかな? 

女子力っていつまで求められるのかな??うーん・・・。

 

まぁ「姫子さん、なんか女子力ないよね・・・」って言われるより

「姫子さん、なんか女子力あってかわいいよね!!!」って言われたほうが嬉しい。

 

女子力=OLとしての身だしなみ なのかもしれないですね!!

 

そういえば、以前、今の職場で、

どこかのチームの派遣さんの体臭がすごいクサかったのを思い出しました・・・。

クサいというかケモノクサいというか・・とにかく私の鼻には受け付けないニオイ。

 

お昼休みにリフレッシュスペースで、その人がいると、

食べているもの、着ているもの、全部がその匂いに汚染されてる気がして

気持ち悪くなった・・・。

だから、なるべく、その人とお昼休みが一緒にならないように

早めの時間、遅めの時間にお昼休みをとってたっけ。

 

「最近、あのニオイしないな・・・」って思ったら、

その人は、辞めていた・・。

ニオイが原因で契約切られたのかな・・・?って思っています。ごめんなさい。

 

自分のニオイって自分では分からない。ので、

私も、なるべく「くさい」って思われないように、

香水をつけたり、制汗剤をつけたりするようにしております。

 

女子力って最低限のマナーなのかもしれませんね・・。

 

8×4 デオウォーター ブリリアントベリー 160ml 【HTRC3】

8×4 デオウォーター ブリリアントベリー 160ml 【HTRC3】

 

 これ、超おすすめです!冬でもつけてます!

スプレーより匂いが続いてる気がするのです。

それと、朝つけると、ひんやりするので、目が覚めます(笑)

 

 男性目線からの女子力って気になりますね。読んでみようかな。