ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

ロッキン2014に参戦してきた!

やばい。。。

今日も夕方まで寝てしまったよぉぉー・・。

昨日、ディズニー行ってたのでその疲れもあってうにゅうにゅうにゅ・・・。 

 

あたりまえだけど、眠れないので

ロッキンのレポート書きますー!

 

 

2014年8月10日(日)

初めて、ロックインジャパンに行ってきました!

彼氏と参戦しました!

 

f:id:yume_hime:20140815031750j:plain

 ↑人が入り込んだので、隠しましたw

 台風直前で悪天候のなか、開催されましたー!

 

ロッキン会場につくまでがすごい不安でした。

バスはサービスエリアで会場の天候の様子を見ながら待機したり

ロッキン渋滞で、到着時間が遅れたり・・・。

 

バスの運転手さんがベテランさんで途中で高速をおりて、裏道を通ったりしてて

感動しました!ほんと、お疲れ様です!

 

悪天候だったので、開場時間が遅れたらしいんだけど、

どうも開演時間は予定どおりに10:30からだったらしい。

 

だから、

一発目からのアーティストさんを見られなかった人多かったんじゃないかな・・・。

 

スポンサーやらアーティストさんやらタイムテーブルやら都合もあるかもだけど、

開演時間も少し遅らせてほしかったな~・・・。

 

とまぁー!

私が参戦したバンドを紹介します!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パスピエ

幕の内ISM (初回限定盤) (DVD付)

最近、彼氏に教えてもらってハマったのです。

彼氏も私もパスピエのライブを見たことなかったので

ロッキンでは絶対にみよう!!って決めていたのです。

 

だけども・・・バス到着が遅れたため、途中からしか見れなかった・・。

でも、途中からでも嬉しくて泣きながら聴いてました。

普段、踊らないのに、ちょっと踊ってしまったよ(笑)

 

セトリは、こんな感じだったらしいです!

  1. S.S
  2. YES/NO
  3. フィーバー
  4. MATATABISTEP
  5. 七色の少年
  6. チャイナタウン
  7. ワールドエンド
  8. 終電車

 

多分「YES/NO」の途中から参戦したと思いますー。

「SS」が聴きたかった・・・。

 

S.S

S.S

 

秋にワンマンあるらしいので、絶対行こうって心に決めております!(笑)

 

THE STARBEMS

ULTRA RENEGADES E.P.

 

実は、メンバーは知ってるけど、曲はよく知らないというバンドです(苦笑)

彼氏が好きなので、聴きに行きました!

私は、ヒダカトオルさんが好きです♡

 

てか、この時点で、スミノフを2本飲んでいて酔っていました。えへへ。

THE STARBEMSのライブ、すごい!パワーが半端ない!!

しかも、MCがなかった!!!

 

MCがないバンドなのかな?って思ったけど、

彼氏に聞いたら「いや、いつもならMCあるよ~」とのこと。

 

セトリは、こんな感じだったらしいです!

  1. BOYZ OF NATIONZ
  2. ARE U SURE?
  3. LET LIGHTS SHINE
  4. MAXIMUM ROCK’N’ROLL
  5. THE CRACKIN’
  6. PITFALLS
  7. HUMAN RIGHTS
  8. KING KONG FIVE
  9. 新曲
  10. FORGIVENESS
  11. DESTINY

 

ASPARAGUS

PARAGRAPH

 

ASPARAGUSのためにロッキンに行ったっといっても過言じゃないです!!

普段のライブも参戦しているんですけどね(笑)

 

今回、WOWOWで生放送されるということで、

ギターのしのっぴが気合い入ってた気がします。

MCがいつも以上にしのっぴ節が炸裂しておりました(笑)

 

セトリは、こんな感じだったらしいです!

  1. LOST SHEPHERD
  2. I’m off now
  3. DIDDY-BOP
  4. SILLY THING
  5. Shall we dance?
  6. Analog Signal Processing
  7. Fallin’ Down

 

生放送は、6曲目が始めるまえのMCから終わりまで流れてました!

帰宅してからロッキンブルーで、

何度も録画したASPARAGUSのところを見返してました。

どんだけ好きなんだろうか、わたし(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

他にも遠くから色んなバンドの音を聞いてました!

前田敦子ちゃんとかちょっとだけ見れた!大人っぽい格好してるのは分かった!

 

心配だった天気も、途中だけ15分ぐらい豪雨になっただけで

ほとんどが晴れてました!!天気の神様に感謝!ありがとうございます!!

 

最後はなんと、花火も打ちあがりました!

f:id:yume_hime:20140815042736j:plain

 

そして、見事にロッキンにハマりましたよ。

来年は全日程参戦したいなぁ~。体力とお金もつかなぁ~(笑)

 

 

 

天候が不安定だったから、レインコートを着てる人がいるなか、

こういう花冠をつけてる若い女の子グループがチラホラといました~。

ちょっと私もつけてみたい、アラサーには無理かしら(笑)

 

 

やっぱり、こういう帽子がアラサーには無難なのかしら(笑)

雨対策の帽子は持ってないから、来年までには買おうか検討しょう。

花冠は彼氏に意見を聞いてみます(笑)

  

おまけ

 あと、なぜかジブリの銅像?がたくさんありました。

森の中にチラホラとジブリのキャラクターがいました!

 

f:id:yume_hime:20140815043443j:plain

「 「みみをすませば」のバロンだ!!!」って叫んで向かったら

猫の恩返し」って説明されてましたー(笑)

でも、間違ってない!!

 

f:id:yume_hime:20140815043709j:plain

 トトロ。暗くなってから撮ったからなんだか怖くなってしまった(笑)

きっと、ロッキンでお父さんの帰りを待っているんだ。

 

f:id:yume_hime:20140815043818j:plain

きっと、「ハウルの動く城」の城。

城の中でトランポリンみたいなのがあって、

子供がジャンプとか飛び回れるようになっていました。誰も入ってなかったけどw

 

他にもポニョとかナウシカとかがいましたー。

なんで、ロッキンとジブリでコラボしてるんだろうー?宣伝なのかな?