ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

お盆の時期にディズニーランドに行ってきた!

私は、東京ディズニーリゾートが大好きです。

シーもランドもどっちも好き。というかあのエリアが好き。

 

http://www.flickr.com/photos/27889738@N07/4912920691

photo by ykanazawa1999

 

数年前、大好きすぎて

IT企業の正社員を辞めて少しだけ、ここで勤務したこともあります。

 

ライブにハマってから、

だいぶディズニーLOVEっていう気持ちは

以前と比べると落ち着いたけど、それでも好き。

 

私の友達もディズニー好きな子が多いので、

「ディズニーに行こう!」と計画しやすい!!

類は友を呼ぶってこういうことだね!

 (彼氏もディズニー好きなので、ほんとありがたいw)

 

ということで、高校の友達とお盆の時期に

ディズニーランドで行ってきました!!!!

 

と・・・とにかく混んでました。

「お盆だけど、平日だからそんなに混んでないよね」って思ってたのが

甘かった・・・・。

 

スプラッシュマウンテンのファストパス

一番最初に取りに行ったけど、パスの行列が凄かった・・・。

多分、パスをとるだけで、15分ぐらいは並んだ気がします(苦笑)

 

でも、混んでたけど、なるべく待ち時間が混むアトラクションは避けて

人気なアトラクションはファストパスをとるという作戦で挑んだら

結構乗れたかなー。 

 

 に乗った感じです。ちょっと記憶曖昧w

 

今回、一緒にいった友達は、アトラクション派なので

ショーやパレードは完全無視でいきました!

 

あ、でも、ワンスアポンタイムは観てほしかったので

抽選にトライしたけど、見事に外れた・・・。

あれ、どうやれば当たるのww

 

混んでたし、ワンスの時間はシンデレラ城周辺を避けて遠回りをして

歩いたので、疲労感がすごいありましたー。

久しぶりにアトラクションメインで回ったっていうのもあるのかな?

 

でも、やっぱりディズニーは嫌いになれないんですよねー。不思議。

 

そして、また機会があれば働いてみたいって思う時もあります。

うん、機会があればねw

 

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)

 

 

どうでもキャストになりたくて、というか裏が知りたい時に読みましたwwww

「ミッキーでも憂鬱になるときがあるの・・?」っていうのもあったけど、

読んでみたらフィクションだったwwww

ミッキーもそんなに出てこなかったかな・・?

 

 

 

「ディズニーキャストとは!?」「ディズニーのサービスとは!?」みたいな本は、読まない様にしてます(爆)

 

理由は、また働きたいっていう気持ちが強くなってしまいそうだからww

 

ディズニーキャストへの気持ちが強くなると

今の仕事に対して、ますますモチベーション下がってしまいそうなので

気をつけたいのですよーそうなんですよー。(自分に言い聞かせてる)