ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

大掃除をして役に立ったグッズを紹介しょう。

f:id:yume_hime:20151205000927j:plain


掃除がやっと終わりました。

yume-hime.hatenablog.com

約3日間かけて、せーまい部屋の大掃除をしました。

いやはや、掃除をするだけで気持ちが明るくなりますね。心もスッキリ!!
・・・そして、10月から悩まされてた咳もおさまってきました。
あれ?原因は、もしかしてホコリ?

衣替えの時に、タンスの中身は片づけますが、
パソコン周りや壁とかは「あとでいいや」と思ってしまい、ずっと放置してました。

今回は、そろそろ正社員の仕事が始まるし、
忙しくなってゆっくりと掃除してる時間も気力もないだろうなーと思って
思い切って、大掃除しました。

今回は、掃除の時に役に立ったグッズを紹介します!

クイックルワイパー(ハンディ)

クイックルワイパー ハンディ本体

クイックルワイパー ハンディ本体


わたくし、クイックルワイパー(ハンディ)愛用者ですw
以前は、会社のデスクにも置いてました。

このモコモコな感じが好きだし、ホコリが一発でとれるんです!!
このクイックルワイパーをガウチョパンツのポケットにいれて、
いつでもホコリがとれるようにしていました。

デメリットは、たまに失踪してしまうことwww
自分でどこに置いたのか忘れてしまい、探しています。

激落ちくん

レック 除菌の 激落ちくん ウェットシート 30枚入

レック 除菌の 激落ちくん ウェットシート 30枚入

名前の通り、汚れが激落ちしますww

ブラック企業時代には、洗面台の掃除も激落ちくんスポンジで掃除してました。

ウェットシートも、びっくりするぐらい汚れが落ちました。

整理棚

大掃除グッズではないのですが、買ってよかったやつは、整理棚です。

アイリスオーヤマ 押入れ整理棚 伸縮 幅72~92cm SOR-370×2 グレー

アイリスオーヤマ 押入れ整理棚 伸縮 幅72~92cm SOR-370×2 グレー

アイリスオーヤマさんのではないのですが、100均で購入しました。
本当は台所や洗面所の棚の中に置く用らしいですが、そんなの関係ないw

狭い部屋なうえに収納スペースがないので、すごい役にたちました。
なんで、今まで気がつかなったんだろうか?

まとめ

そんなわけで、激落ちくんとクイックルワイパー(ハンディ)を駆使して
ピカピカなお部屋になりました。

しっかし、3日もかけて、ゆっくりだけど片づけをしたので、今非常に疲れてますww

ブログに書き残しておきたいことが、他にもたくさんあるのですが、疲れてしまい・・・
今もどうにか残ってる気力で書いてますw

ということで、自分自身もお風呂でサッパリしてきたいと思います!

ではでは~♪