ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

これが私の生きる道なのだ!!と開きなおる

タイトルって難しいですね…。
色々と考えてること思ってることを書きたいのですが、タイトルどうしょうで書くのを諦めてしまうのです。

 

最近思ってることを寝る前に適当に書きます。

 

 

このブログについて

こないだ、プロフィールを更新しました!

 

プロフィールを更新しながら、色々と自分のことを考えまして。。

思ったことは、このブログを通して「何か」を見つけていきたいなって。「何か」は今は分からないけど、いずれ分かるような気がする。

「ブログ=日記」という感じでちゃんと書いていきたいって思っている。
日記を書くことで自分を見つめなおす機会だと思うし、きっと「何か」は見つかる気がする。時間任せにしちゃえ!!(笑)

お仕事のこと

今のお仕事は一年続くことができていて、これは、私にとって重要なことなのです。仕事環境も気に入っているんだけど、仕事内容に飽きてきたのです(爆)
だって・・・一年間、ずっと同じルーチンワーク・・。

派遣社員ってどこまで手を出したらいいのか分からず…。かといって、忙しくなるのもな…とか。正社員さんからの与えられてる仕事をこなして、定時に帰るのが、会社にとっても自分にとっても良いんだよね、きっと。

てか、毎月、所属してるチームから社内に配信している資料がありまして。
もちろん、私の担当箇所もあるのですが(その業務のために、私が派遣されている)、後輩君が色々と改善してくれたその資料に、私の担当箇所がザックリなくなっていたんだけど、これは、遠まわしにクビになることを言われているのかな?(笑)

とりあえず、これから、どんな風に今の業務で自分のモチベーションをあげればいいのかを、なんとなく考えていこう。

体調のこと

私は、ときたま体調不良でお休みしてしまうのです…。
適応障害になっちゃったあたりから貧血やら目眩やらが起こりやすくなって、立ち上がれなくなる。
今の派遣先の正社員さんたちには、理由を伝える機会があったので、理解していただいてるはず。むしろ、会社全体は、お休みに関しては寛容な気がする。すっごい助かってます。

今までは、寝れば治る!!って思ってたけど・・・最近の貧血はひどいのでしっかり治療することにしました。
先日、数年ぶりに健康診断にいったら、血液だけ「要治療」という結果だったっていうのもありますが。
というわけで、先週、病院いったら
「低血圧もあるから辛いんだと思う。とりあえず、再度血液検査して結果を待ちましょう。その間は、サプリメントとかタンパク質があるものを食べて補ってください」とw

ということで、「鉄」のサプリメントを買いました。

 

ネイチャーメイド 鉄(アイアン) 80粒

ネイチャーメイド 鉄(アイアン) 80粒

 

 

効果はあるのかな・・?まだ2日間ぐらいしか飲んでないから分からない(´・ω・`)


あと、私はPMSの症状が強いので「命の母ホワイト」も愛用しています。 

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

 

 

去年ぐらいから飲んでるけど、ほんと、効果あります。ウツっぽい時とか不安なときとかにも飲んでます。精神安定剤は副作用が怖いけど、「命の母ホワイト」は漢方なので安心☆
ほんと、PMSが辛い人にはおすすめです!回し者ではないです、怪しいものではないです。

目標のこと

体調のことを踏まえて、

私の今の目標は、与えられた仕事をこなしていく!毎日ちゃんと出社する!

これを契約が切れるころまで達成できたら、次のキャリアについて考えてもいいのかもしれないですね。
でも、もっと好きなこと楽しいことを仕事にしていきたいなってアラサーになっても思う。多分、社会人としているかぎり、ずっと思ってる気がする。青い鳥症候群

 

******

色々と生きていくうえで悩みはあるけど、それもそれで自分の人生だし生き方だし、他人にあーだこーだ言われても気にしないように頑張ってます。

それが私なんだもん!これが私の生きる道!!

これが私の生きる道

これが私の生きる道

そういうことにしておけば~これから先もいい感じっ~!

 

それでは~さようなら~~。

 (いい歌ですね、懐かしい)