ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

【今更】数年ぶりにきちんと会社を卒業できました。

f:id:yume_hime:20170324214000j:plain

また、今更感な記事を投稿します。
今年は(今年も?)色々とありすぎて、なかなかリアルタイムで記事が投稿できません・・・
いや、多分、相変わらず、自分の時間管理が下手なだけなのですが。。

今回の記事は、今更感があってもどうしても記事として残しておきたい!!と思いまして
いつも以上に自己満足もりだくさんな内容ですが書いていこうと思います。

約半年間、感謝の気持ちでいっぱいな日々。

yume-hime.hatenablog.com

2016年の初夏に、ネット史上初!?ってぐらい炎上騒動をおこした会社を休職からフェードアウト退職しました。
そして、とあるブログでみた記事に一目惚れして、直接DMして、ご縁があって、業務委託として
とあるWEB会社と契約いたしました。

本当に色々と素敵な会社でした。
あの時の自分を救っていただいた会社に本当感謝の気持ちでいっぱいです。

まず、出社日が週2だけ。残りの週3は在宅。という勤務スタイルが本当に助かりました。
ちょうど、実家暮らしから同棲を始めるタイミングだったので、慣れない家事とどうにか両立することもできた。
洗濯や掃除、料理・・・なにもかも慣れてなくて時間がかかる時期に、
フルタイムで外で働くという基本スタイルが多分、当時できなかったと思う。メンタルダウンもしてたので・・・。

出社日には、おいしい料理を会社でいただくことができるのも、すごい自分の中で大きかったです。
実家時代は、料理はまっったくしてなかったので、母親からなにも教わってこなかった教えてくれなかったのですが
会社で、みなさんが作る料理を食べて「この味はこういう味付けだ」「もっとこうしたほうがおいしくできるのでは」という会話をきいて「なるほど」と心のメモに書いておりましたw・・・春菊サラダは本当においしかったです!!!!!!

仕事面も、素敵なチームメンバーに恵まれました。
お世話になるタイミングで「こういう仕事がしたいとかやりたくないとか相談したほうがいいよ」と言ってくださる方がいて当時の自分には本当に助かる一言でした。
当たり前のことなんだけど、その当時の直近の会社では、自分の発言をことこどく否定されるという経験をしたのもあって「自分のことは発言しない方が平和なんだ」と思ってた気がします。・・・今思うと仕事するのが怖かった。

けど、素敵なチームメンバーや会社の方々のおかげで、仕事する楽しさをまた実感することができました。
あと、みなさん、お褒め上手!!!!!wなので、何度も心が救われました。

素敵な環境だというのに、ときたま、体調崩してダウンしてしまうときもありましたが・・・
その際も、あたたかい言葉をかけてくださる方がいて、助かりました。本当に体調管理が下手くそな自分が泣ける。

母親も主人も「いい会社に入れてよかったね」と喜んでくれたのも嬉しかった。

そして、一旦、お別れすることに・・・。

素敵な会社でお世話になることができて、できれば長い間、働きたい!と思っていたのですが
諸事情で、一旦、卒業することになりました。


f:id:yume_hime:20170324204912j:plain

卒業時には、送別会も開いてくださって、素敵な花束をいただいちゃいました!!!
ありがとうございました!!!
・・・実はちゃんとした形で会社と卒業するのは、恥ずかしながら数年ぶりなんです。

新卒で入社した会社、接客バイト以外の退職は全てフェードアウト退職だったのです。
だから、ちゃんとした形の卒業ってどんな風にお別れするんだっけ??と分からなくなったのと
感謝の気持ちをちゃんと伝えたい!!という思いで、たくさん菓子折りと個別にプレゼントを渡しましたw
・・・男性全員へのプレゼントでエプロン渡したら、予想以上に喜んでくださってびっくりしました!よかった!

またいつか一緒に働ける日がくると信じて。

勝手にそう思ってますwというのも、この会社のライターとして引き続き頑張っていきたいと思ってるのです。
・・・まだ3記事しか書いてないけれどもw

今は、派遣OLとして働いてますが、フリーランスとして働くことがひっそりな目標にしたいと思ってるし、なんだかまたいずれ、素敵な会社の方々と一緒に働ける日がくる気がするのです。
なので、また仕事があったら、お声かけてください!!!よろしくお願いいたします(笑)