ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

休職・退職・転職・引っ越しをしたら元気になってきた

f:id:yume_hime:20160910005847j:plain


ものすごくお久しぶりです。夢村姫子です。生きてます!生きてます!!

しかも・・・・

元気にどうにか生きております!

ブログ書く余裕がないというより「スキマ時間」というのがなかなか作ることができず、
日々、生活していくことにいっぱいいっぱいでした。でも、ものすごく良い意味。

この2カ月ぐらいで、仕事が変わり生活がかわり日々充実しております。
今回は、そんな2ヶ月の話とか色々書きます。

休職から退職しました

結局、3月にアルバイトで入社した会社を4カ月ぐらいで、
ウツがひどくなって会社行けなくなって・・・結局、また退職しました。

もう何も悔いがない。ただ、勤務先が良いところだったってことで退職するか悩んだけどw
退職するまでは、2週間ぐらい、一応「休職」してました。

「せっかく直雇用のアルバイトだし勤務先が良いから、辞めたくない」
「また、転職活動めんどい・・・」
「また仕事変えてもウツがひどくなるかもしれない・・・」

「職」を失う恐怖、心の不調・・・で休職することになったのですが、休職をすると決めたタイミングで、
友達から在宅ワークの話をいただくことができて、ちまちまと在宅ワークをしておりました。

そして、転職

友達紹介の在宅ワークをしながら、休職期間が終わる9月までにはどこかでまた仕事を見つけよう。
と思い、派遣会社の求人やらアルバイト求人やらを毎日一応見る日々。
でも、どれもピンと来なくて・・・。

そんな時に、とあるはてなブログで会社のことを書いている方がいまして!
(念のため、名前を伏せておきますw)
その記事に魅力を感じて「あなた様の会社で、求人募集していませんか!?!?!?」と
直接連絡をとってみたら「では、すぐにご来社ください」から
「来週からここで働いてくださいませ」となって・・・・w
あっという間に、ご縁があって、現在、その会社で働いております。

今の会社は、基本在宅勤務。出社日は週2回だけ。しかも、午後からスタート。
という、今の私にとってベストの勤務体制なのです。
(友達紹介の在宅ワークも、ちまちまとしております)

直近のアルバイト先では、入社して2週間でダウンしましたが、
今の会社は、入社して2週間で、仕事にも環境にも人間関係にも、慣れてきて楽しく働いております。
自分に合う会社やっと見つけることができました。ありがとうございます。

そして、引っ越し

転職とほぼ同タイミングで、実家の祖母が入院をしてドタバタしてましたが、
そのドタバタのなかでわたくし、引っ越しました。

5年ほどお付き合いしている彼氏と結婚を前提とした同棲しております。
こんな日が私にもくるとはwwwww

この引っ越しも不思議なタイミングが合って「結婚しちゃう?一緒に住んじゃう?」という時期に、
友達夫妻も「引越するぜぃ!」となっていて・・・わたしたち、その友達夫妻が住んでたお部屋に引っ越しました。
なので、カーテンとかコンロとか収納棚は、友達夫妻からいただきましたww

「引越し」ということ自体が初めてだったと同時に、
私も彼氏も実家暮らしだったもので、家事が初挑戦。
私は、料理以外は実家でやっていたけど・・・料理が!!はじめてすぎる!!!!!

最初、お米の炊き方を忘れちゃって「お米 溶きかた」でググるレベルwwwwwwww
(もちろん、今はちゃんと炊けますwww)

今も、どうにかこうにか毎日、料理しています。少しずつだけど、楽しくなってきたw

そして元気です。

転職も引っ越しも、良い変化だったらしく、引っ越してからは、メンタルいい感じです。
現在、漢方と時々、睡眠薬だけで、メンタルのクスリ飲んでません。
飲むと日中ボーとしちゃって頭回らない。

家事と仕事をしていると、一日の流れがあっっっっっという間。
実家にいて、メンタル不調の時は、平日でもお昼すぎに起床していたのですが、
今は、朝10時には起きて、セカセカと動いております。(在宅の日は13時スタート)

彼氏には「最近、よく笑うようになったね!元気だね!!」と言われたり
親には「いい会社みつけてよかったね!」と言われて、本当いい会社みつけました。ありがとうございます。

・・・良い会社で、みなさん素晴らしく良い人達で、楽しくて毎回飲み会でヨッパラーだけどね!!
一度、自力で帰れなくなって彼氏が最寄駅まで迎えに来たけどね!!!!!!!!www

前職では、自分を隠しながら働いていたので、今の職場や仕事が本当楽しい。ありがとうございます。

そんな感じで、今日も私は元気です。


『まんがで変わる! 仕事は楽しいかね?』

『まんがで変わる! 仕事は楽しいかね?』

↑今なら「楽しい!!!!!」って答えられるw


アサヒ オリオンドラフト 350ml缶×24本

アサヒ オリオンドラフト 350ml缶×24本

↑最近、オリオンビールが飲めるようになりました。