ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

体調不良だからか考えすぎちゃう

f:id:yume_hime:20160610005131j:plain



今日はずっと会社で、くしゃみが止まらないし鼻水グジュグジュ状態でした。

あいからず、頭はズーンとイタイ。雨だったからかな?

ココロの方は、ちょっとずつどうにか元気になってきた気がします。
漢方と抗不安薬の効果かな?

けど、すこし注意されただけで
「ズーン・・・」という気持ちになるのは変わらない。

仕事しているんだから、注意されることもあるのは当たり前であり
反省はするべきですが、いちいち「ズーン・・・」となっていたら
疲れるし、ココロが病んでいく。

「失敗は次に活かすチャンス!」「失敗は成功のもと!」と思っているけど
やっぱり「ズーン・・・」という気持ちになって落ち込んじゃうんです。


毎日、元気に過ごしたい

しつこいぐらいブログに書いているし、ここ何年も「毎日元気に過ごしたい」って思ってるのに
少しでも元気になって、油断すると、体調が悪くなる。

女性のリズムの問題もあるかもですが、ホルモンバランスの検査では、特に異常なし。
やっぱり、ココロの問題なのかな。

働きながらでも、ココロは元気になるのかな。治るのかな。

いつまで今の会社で働くか

今、本当に特別扱いをしていただいています。

自分の所属してる会社に苦手な人がいる⇒会社行けなくなった⇒
席を親会社フロアに変えてもらった。

けど、また体調が悪くなって会社行けなくなって「在宅で仕事できないか?」と相談したら
許可をいただける雰囲気になってます。

特別扱いしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

が、本来なら、自分が所属している会社のフロアで働くべきなのですよね。
でも、ほんとに苦手な人が苦手すぎて、見るだけでも声を聞いただけでも気分が悪くなるので
その人が退職するまでは、多分戻れない。

けど、やっぱり、寂しかったりするんですよね。
席が離れているからか会社の情報が入ってこないし、
チャットで盛り上がってる内容が分からなかったり、
人数が少ない会社だからこそ、色々とできるはずだし、色々とチャレンジしたい気持ちがあるのに
何一つできてない。

今、お世話になってる上司が、色々と特別対応をしてくれているので
異動されたり退職されてしまったら私は、途方にくれるわけです。

そして、この会社、正社員にならないと5年しかいられないのです。
ずっと、アルバイトという雇用形態でも、お給料がいただければいいのですが
5年しかいられないので、できれば、正社員を目指したい。

けど、会社には、苦手な人がいるから・・・
私が辞めるか親会社に転籍するっていう手段しかないのです。

そもそも、5年も同じ会社にいたことないから、
とりあえず「今」だけを考えて頑張って生けていけばいいのですが・・・

5年後で35歳だよ。
職歴が多すぎだし、次の仕事、決まるのか分からないよ・・・。

てか、私が本当に、やりたい仕事ってなんだろう・・・。

と、今日は、会社帰りからこうやって考えすぎてるわけです(´・ω・`)

まとめ

ブログに考えを書いてもスッキリしないし、グルグルと思考はとまりません。
んー。そろそろ、クスリの効果が出てきてほしいな。

また、考えすぎて寝れなくなっちゃう・・・。

風邪もまたひいてしまったようなので、今日はぐっすり寝たいな。


今日、このTシャツを着てる人を見かけましたw
ちょっと欲しいww


旅したら豆腐メンタルなおるかな? (コミックエッセイの森)

旅したら豆腐メンタルなおるかな? (コミックエッセイの森)

旅をしたら、ココロ強くなるのかな・・・。