ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

退職することになりました。仕事探します。

f:id:yume_hime:20150519232625j:plain

どうも、みなさん、いかがお過ごしですか??夢村姫子です。最近、クスリのおかげが頭がボーとしてますけど、元気になってきました。

といっても、夜眠れない・就寝前のクスリが強すぎるのか起き上がるのがやっぱりきつい。本日、心療内科の予約を1時間ずらして診察にいってきました。

本日の診察は、「先週からどうなったか?」という感じでした。事前にメモで話したいことをまとめておいたので、頭の整理ができてる段階で、しっかりと先生とお話ができました。数年前は、そこまでする余力もなくて「とりあえず薬をください・・」状態だったし、今回の先生は、話しやすいということもあって、自分の思いをしっかりと伝えることができました。

そして診察内容は「できれば1カ月は休んだ方がいいよ」とのことでした。ということで・・・・・


退職することになりました!!!

派遣社員なので、1カ月もお休みできません。有給もすべて使ってしまったので給料も入らないのです・・・。なので派遣会社と相談して「退職」することになりました。

実感がない

今回もこんな形での退職なので、実感がありません。1年半も頑張ったので、お世話になった何人かの社員さん(他部署の人)とは、落ち着いたらちゃんと話してお礼を言いたいな・・・。直接の上司だった方には、私のココロが落ち着いたらお詫びのメールでもしょうかなと思ってます。うむ。とりあえず、ココロが元気になって落ち着いたら、こういうことは考えよう・・。

仕事探します!!

ということで、仕事を探します!でも、まだ「抑うつ」状態は継続しているので、今週はゆっくりと休みたいと思います。スーツもださなきゃ~。スーツはどこにしまったかな・・?(苦笑)

次も、とりあえず「派遣」で仕事を探します。今回、派遣会社に大変お世話になったということもありますし、プレッシャーに弱いので正社員で働くのは今のココロでは難しいかなと・・・。あと、派遣だと、すぐに仕事決まりやすいっていうのもあります。6月の上旬にはまた働きたい・・・。

あと、なるべく乗り換えなしで行ける駅で仕事を見つけていきたいなって思ってます。派遣だと交通費が支給されないので。パパパと行ってサササと帰る!!という職場を見つけていきたいです(笑)

あ、でも、運よく直雇用のお話があれば乗っかりたいので、仕事の紹介もTwitterやメール等お待ちしております。


ハケンの品格 DVD-BOX

ハケンの品格 DVD-BOX