ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

強くなる自分をイメージしましょう!

f:id:yume_hime:20160601231813j:plain

絶賛、最近の変な気候やらPMSやら5月病やらに負けています。夢村姫子です。

今週も調子が悪いのです・・・・。
家族や彼氏が風邪をひいてるからか、
見事に風邪をひいたのもあるのか
微熱と吐き気と目眩で苦しんでおりました。

平熱が35.8とかなので
36.6になると辛いんですわ(´・ω・`)

2週間前ぐらいに検査したホルモンバランスの検査は「特に異常なし」でしたが
あいかわらず、不調です・・・。

絶対これ、PMSではない気がする。

会社に行こうとすると、吐き気がくる。


絶対これ、PMSではない気がする。


会社にいると、気持ち悪くなる。


絶対これ、PMSではない気がする。


ということで、久しぶりに、悪化する前に、メンタルクリニックに行ってきました。


「苦手な人を”野犬”と思ってください」


医師に、最近の症状の話をしてから
「会社に苦手な人がいます。上司の配慮で席を離してもらっているのですが、
同じ空間にいる時間があってそれからまた調子が悪い」と話しました。

(私、どんだけ苦手なんだ、あの人・・・)


医師:「その苦手な人はどんな感じなの??」

私:「女性の方なのですが、なんか威圧的といいますか・・・とにかくこわいんです」

医師:「その人は動物に例えると、何ですか??」

私:(え・・・・でかいから象?でも象に失礼だし。
   トラ?ライオン?でもそれもトラとライオンに失礼だし・・)
としばらく悩んでたところ・・・

医師:「きっと噛みついてきたりしますよね?
    じゃぁ野犬としましょう!!
    その野犬はきっと愛に飢えてる人なんですよ!
    なにか言ってたら野犬が吠えてるなーと思えばいいんですよ!
    そんな野犬に負けて、会社に行けなくなったり辞めたりするのはもったいないですよ!!!」


私:「!!!!確かに!!!!」

医師:「その野犬を見かけただけでも、嫌な気分になりますよね?
    見かけたら「野犬が歩いてるなー」と思えばいいですよ。
    人間と思わない方がいいですよ!!!
    話を聞いてると、上司の人もあんまりよく思ってない人だと思いますし
    野犬を跳ね返すつもりでいきましょう!」
    
と医師も分かってくれて、心が救われました。

実は先日、苦手な人と同じ空間にいなきゃいけない時間があったのですが
声をきいてるだけでも気分が悪くなり、元々の体調悪いのが重なり、
そこから本当に体調が悪く・・・。

そうか。「野犬」と思えばこれからどうにか大丈夫かも。
・・・野犬さん、早く辞めてくれないかな・・・w


「強くなる自分」をイメージする


医者に「出社しても大丈夫ですか??」とお聞きしました。

医師:「検査の結果、軽くウツの症状が出てますが、話を聞いてる限り、出社しても大丈夫ですよー。
    野犬に勝つ勢いで!!!”強くなる自分”をイメージしてくださいね!!
    どの会社にも苦手な人はいると思うので、逃げても意味ないですよ。強く生きましょう!」

と応援されました。

確かに、豆腐メンタルになってからすぐにココロがフニャフニャになってた気がします。
「強くならなきゃ!!」とは思ってはいるけど・・・思ってるだけだったのかも??

まとめ

とりあえず今は、出社前が一番吐き気がひどいので、その時に
「私は強くなるんだ!!!!」と思うようにしてみようと思います。
それだけでも少し変わる気がする。

あと、また、半年前に飲んでいた抗不安薬の薬を飲み始めることになりました。

「ロフラゼプ酸エチル(メイラックス)」と「エチゾラム(デパス)」

飲むと少し頭がボーとして記憶が曖昧になったりしますが、
考えすぎて吐き気がきちゃう私には必要なのかもです。

また適応障害になる前に・・・。

yume-hime.hatenablog.com

※↑の記事を少しリライトかけようか考えてます。
 ちなみに、このブラック企業は、最近ネットで炎上して再炎上してるwwww


あと、メンタルクリニックの医師曰く
「半夏厚朴湯はウツに効くよ!!」とのこと。

婦人科でまた1カ月分、処方されているので引き続き飲みます。


強くなれ!自分ー!!!



※楽天の商品が貼れるようになったので貼ってみたw