ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

【結婚式準備】ネイルサロンの下見に行ってきました

f:id:yume_hime:20170928202721j:plain

実は、結婚式が約1カ月後の花嫁さんな夢村です。

結婚式をすることになって式場や日程を決めた時は「よし!!今からでもカラダのメンテナンスをできることをやるぞ!!!」と思っていたのですが、1年前からだとできるものが全然ないのと期間がありすぎるからお金がかかりすぎるので、「3ヶ月前になったらエステとかホットヨガとかいくぞ!」と思ってました。
・・・3ヶ月前は、派遣先のストレスにより体調崩しました。

ということで、1ヶ月前になって結婚式にむけて動き出しました。
今回は「ネイルサロン編」です。

結婚式には、ちゃんとウェディングネイルをしたい!

友達の結婚式には、自作ネイル(マニキュア)で頑張るのですが、自分の結婚式にはジェルネイルでウェディングネイルをしたい!というのが憧れです。
しかも、とりあえず・・・というのは嫌で、ちゃん丁寧に施術をしてくれて私の雰囲気を感じ取ってくれるネイリストにお願いしたい!!と思っています。

ネイルサロンにも自分に合う合わないがある

というのも、3年前ぐらい前に、友達の結婚式で受付をお願いされたときに、ネイルはネイルサロンでしっかりしてやってもらおうと思い、とりあえずホットペッパービューティーで予約したところが、自分に合わなかったから。

・一人一人の仕切りがあってもスペースが狭い
・DVDを流していて落ち着かない
・施術が雑(甘皮処理のときに痛くて終わった後に少し血が出てた/ガタつきがあった)
・数日後、ジェルネイルなのにカンタンにお風呂で落とせたwwww

ときたま、このネイルサロンからメールが来ますけど、行くことはもうないでしょう・・・。


ちなみに、6年前に半年ほど通ってたネイルサロンはお客様をお姫様のように接客してくれるところでした。(ちなみに、友達の口コミで知りました)

・常連さんには、ソファ席で隣に人がいない
・施術が丁寧。
・どんなネイルにするか悩んでると適切なアドバイスをくれる
・一ヶ月ぐらいネイルがもつ!

全てのネイルサロンがそういうものかと思ってたんですけど、ネイルサロンも色々あるんですね。

念入りにネットで探す

ということで、6年前に通ってたネイルサロンのようなところで尚且つリーズナブルな価格で施術してくれるところを、やっぱりホットペッパービューティーで探しました。

・ショッピングモールにあるような廊下やフロアにドーンとあるネイルサロンは避けたい
(他人の目が気になる/落ち着かない)
・一人一人に仕切りがあって広い
・1万円以下でも素敵なデザインがあるところ
・施術が丁寧
・家から近く通いやすいところ

という条件で探しました。多分、1カ月以上は探してました。

そして「ここかも!!」と決めたところで予約していってきました。

良いネイルサロンみっつけた!

場所は武蔵小杉駅。駅からも近くて口コミも高評価!

雑居ビルの一室でピンポンを押して入店。
ホットペッパービューティーでは3人ぐらいスタッフがいた覚えがあるのですが、当日入店したらスタッフ1人で1人の方を施術してました。

ということは、雑居ビルの一室にスタッフのおねぇさんと私だけwww
最初はちょっとびっくりしてましたが、びっくりするぐらい落ち着いて、施術している間は寝そうになりましたw


そして、今回のネイルはコレにしました!

f:id:yume_hime:20170928201223j:plain f:id:yume_hime:20170928201233j:plain

大好きなピンクとお花です。すごい丁寧に施術してくださって技術度も高く大変満足できました!

施術の途中で、ドリンクもいただきましたし、施術の最後にはホットタオルで手を拭いてくれました。些細な気遣いが嬉しい。

ウェディングネイルを検討中!

スタッフの方に「これがいいな~と思うものがあったら写真を持ってきてください。」と言われたので探さなければ!でも、このスタッフの方なら、おまかせでもいいかもしれないwと思ってまだ探してないのです。

ネイルチップ 3D デコレーション フラワー 24P

ネイルチップ 3D デコレーション フラワー 24P

いっぱいあって迷っちゃう~。


ホットペッパービューティーでネイルサロン探しに断念しちゃってる人も諦めずに探してみてくださいませ。