ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

やっぱり会社に出勤したい

f:id:yume_hime:20160606235510j:plain


6月は更新頻度を増やしたい。どうも夢村姫子です。

どうにか元気に過ごしてます。抗不安薬の効果かな??

これからは、自分の体調だけを気にしてる場合ではない人生のステータスになりそうなので
ココロもカラダも常に元気になりたいのです。

在宅勤務の許可がおりた

先日、いきなり上司から
「会社のパソコンを毎日持って帰って、体調悪い時は自宅で作業していいですよー。」と
言われたのです。

え、そんなに大した業務してないのに←

てか、会社のノートPCを毎日持って帰るの重い←

てか、家で仕事しちゃったら、我が家のネット容量は大丈夫なのかいな?←

と色々と思いつつ、とりあえず、パソコン持ち帰り申請をしておきました。

なるべく会社で働きたい

在宅で気軽に働きたい!!!って思ってはいるけど・・・
実際、そうなると上記のような悩みにぶち当たるわけですよね。

自宅なら、自分のパソコンで仕事したいです。あと、家は誘惑が多い。

あと、今の会社にカフェがあるのですが、そこのコーヒーがおいしいわけですよ。
毎日、アイスコーヒー飲んでるんですよ。
今日、はじめてホットコーヒー飲んだら、これまたおいしかったわけですよ。

コーヒーが飲みたいから会社に行きたいんですよwww

そんなにコーヒー好きじゃないのですが、おいしいんです。最近、コーヒーマイブーム。

あれ、コーヒーの話になっちゃったwww


会社には声も聞きたくない(声を聞くと具合が悪くなる・・・)苦手な人はいるけど
少なからず、お話できる人もいるし、やっぱり会社には行きたい~。


多分、一度、家で仕事しちゃったら「会社に行く意味とは?」ってなりそうだし
やっぱり健康に過ごして会社に行くのが一番ですね。

まとめ

朝起きる⇒支度する⇒出勤する⇒仕事する⇒帰宅する⇒睡眠するっていう
社会人の当たり前のルーチンワーク。

私は、ココロが豆腐になってから、この当たり前のルーチンワークが崩れがちになっているので
新社会人の気持ちに戻って、しっかりしていきたい。
社会人10年目がいうことではない気がするけどw

あと、カフェイン取りすぎで気持ち悪くなってる疑惑もあるので、コーヒー抑えたい・・・
けど、ほんとに、おいしいんだもん、思わず買ってしまうwwww


象印 コーヒーメーカー 4杯用 EC-TC40-TA

象印 コーヒーメーカー 4杯用 EC-TC40-TA