ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

仕事の不安は仕事が解決してくれた。

f:id:yume_hime:20150413232422j:plain

4月なのに寒い・・・。最近、ちょっと調子がいいのです!!というか今日はすごく調子がいいです。これでテンションあがって夜更かししないように気を付けないと(苦笑)

前回の記事で「Pro版にしました!今月は更新頑張ります!」って書いたのに、なんだか忙しくなってしまい更新できずでした。けど、今日は「書いておきたい残しておきたいな」という心境ですので投稿します。

年末あたりから書いてますが、仕事環境がちょっとだけ変わりました。社員さんが産休に入られて私の業務が多少変わったり、チームの人数が、4人→2人になったりして業務がまた増えたりしました。


以前、こんな記事を書いてました。

yume-hime.hatenablog.com

「正社員よりかはプレッシャーを感じることはない」「派遣社員は自己満足で仕事するっていう感じなので「ぬるい」と感じてる」というようなことを書いてました・・・。確かに今でもそう思っているけど、自分の気持ちとは正反対に業務のレベルが上がってきてます。プレッシャーも以前より感じるようになっています。・・・そう、私、プレッシャーに弱いのですorz(←これ、死語ですかね。最近見かけない・・orz)

自分で「たまには「追い炊き」大事!!」って書いてますが、できればずっとぬるま湯がいいと思ってます(苦笑)自分のそんな気持ちと現実の差についていけなくて、きっと年明けから体調が悪くなっていったんだなーと感じてます。

今日、できるかどうか不安でたまらなかった業務をしなければいけなくなりました。2月に一度、練習してはいるけれど・・自信がなく、上司には「できなかったら白旗あげます!!」みたいなチャットを飛ばしてから、作業を始めました。*1

そして・・作業開始したところ・・・。


あれ??なんていうことでしょう!?!?!?


すんなりとできるではないですか!!!!!!!


ずっと不安になってた自分がおバカさんでした・・・。ファイルの意味合いも作業していくうちに分かるようになってきて、最後は「え?もう終わってしまうの??」と思うぐらい楽しくなってました。こんな簡単な業務なら、もっと早いうちに引き継げばよかった・・。


作業する前は、できなかったらどうしょう・・・。とか何故か思っていたのです。2人しかいないチームで、事務関連は私の業務になっていて、私ができないと正社員さんの負担が大きくなるだけで私いないほうがいいんじゃないか派遣なのにお邪魔虫じゃないかわたしなんてわたしなんて・・と負のループから抜け出せなくなる時もありました。(え、どんだけ・・w)

今は、その負のループから抜け出せて、元気になっております。

仕事の不安は仕事が解決してくれるんだなーということを実感したのでした!

あといくつか正社員さんから引き継いだ業務で不安なのはあるけど、とりあえず挑戦してみてできるところまで作業してみなきゃですね、本当にできなかったら、派遣会社に相談すればいいんですね(派遣の特権)


あと、挑戦しすぎて、また倒れないようにします!!

yume-hime.hatenablog.com

体調不良から卒業するんだぃ!!!!!


うまくまとめられてないですが、本日もお付き合いしていただきまして、ありがとうございました~。

*1:上司とは席が近いのですが、話しかけてもそっけないのでチャットで、ほうれんそうしてます。うまくコミュニケーションとれないのも悩んでます・・・。