ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

【今更】新年早々、去年の振り返りをしてみました。

f:id:yume_hime:20150103203525j:plain

あけましておめでとうございます!!!

お正月をいかがお過ごしですか?
夢村姫子です。

2015年になりましたが・・・・
自分の2014年について、手帳を見返しながら振り返ります。
(年内では時間がとれなかった・・)

1月


年始から歯が痛くなって歯医者に行ったり
ディズニーのバレンタインナイトに行ったりしてたようです。

仕事面は、特に荒波を起きず平和な感じだった覚えがあります。

2月

大雪で、数年ぶりに会う友人の予定が延長になったり
数年ぶりに、彼氏と彼氏の友達たちとスキーをしたりしてたようです。

スキーは、はじめてちゃんと滑れることができて
最後は、一人で初心者コースを滑ってました!

泊まった民宿も、古き良き民宿でして
温泉は源泉かけ流しで24時間いつでも入れたし
ご飯もすごいおいしくて、幸せでした(*´∇`*)

仕事も、特に問題なく平和な感じだったかな。

3月


毎週末、ディズニーorライブに行ってたようです。
今、手帳を見直して、びっくりしましたww

3月あたりから「ライブの楽しさ」がだいぶ分かってきて
ライブに行かないとなんだかおかしくなるココロになってきたのかな?

仕事は、直接指導してくれてた社員さんが他部署に異動になるってことで
すごく不安になってた覚えがあります。
(そして、その社員さんには、今でも色々と相談にのってもらってます)

4月

とある小さなフェスで、数年ぶりに従姉妹にバッタリあったり
数年ぶりに、新卒入社時の同期の人たちとあったり
数年ぶりに、高校の友達と遊んだり・・・
懐かしい気分になった覚えがあります。

仕事面は、一人立ちできるところはして、
新しく異動してきた人とうまくコミュニケーションをとるようにしてたかなー。

5月

ライブのために、大阪と京都に遠征にいきました。
行きも帰りも新幹線の予定でしたが、
諸事情*1で帰りは深夜バスにして帰ってきました。

SHIBUYA-AXの閉館間近で行われた
SCAFULL KINGCAPTAIN HEDGE HOGのライブは、なんだか胸が熱くなりました。
朝一でローソンに行ってチケットとってよかった・・・w

仕事は、異動してきた人も慣れてきて、特に問題なかったかな。

6月

はじめて某TV番組の観覧に行ってきました!!!!!
これは、ほんとに今でも思い出してニヤニヤしておりますw

放映日までなんだか落ち着かない日々でした。
放映されてからは、録画して、何度も何度も見直しましたw

仕事面は・・・とくに覚えてないですねw
多分、平凡な日々だったのかな?

7月

週一で、どこかしらのライブやフェスに参戦してました。
平日に急遽、ライブに行きたくなって一人で参戦もしてたな~。

ホットヨガもはじめて、2週間に一回は行くようにしてました。

仕事面は・・・6月同様にとくに覚えてないですねw
多分、平凡な日々だったのかな?

8月

一週間夏休みが取れたので、はてなブログを始めました。


派遣OLのなつやすみ - ひまつぶし


ブログを始めてから、
今までより写真も撮るようになったり
色んなことについて、ちゃんと考えるようになった気がします。

仕事面は、夏休みもあったということで、
そんな変わったことはなかったかな。

9月

ホットヨガに週一で行ってました!ビックリw

ライブはそんなに行ってない感じで、
10月にむけて充電したのかな?

プライベートも仕事も
そんなに変わらずに、平凡な日々だったかな?

10月

ディズニーランドホテルに泊まった!
彼氏と私のバースデーをお祝いした!
ビートラムに参戦した!!
カエランド2日とも参戦した!!!
色んなライブにいった!!!

という感じで週末はリア充に過ごしてました。


きっと、今の生活が「リア充」なのかな?? - ひまつぶし

仕事面は、組織が変わったっていうこともあり
少しずつ、荒波がたってたのかも・・・。

11月

ライブに行ったりディズニーに行ったりする週末でした。
10月が、アクティブだったので、
11月はなんだか大人しく過ごしてた覚えがあります。

仕事面は、体調不良で欠勤する日が目立つようになりました。
この時から、前よりストレスを感じるようになってたのかもです・・。

12月

仕事への不安やストレスや疲労がひどくなって、
前半は、欠勤する日が多くありました・・。

けど、業務引き継ぐんだ!!と気合いを入れなおして、
後半は頑張って休まずに出勤いたしました。

プライベートもライブ参戦はしましたけど、
ホットヨガは結局1回も行けなかったのが悔やまれます・・・。


2014年でやり残したこと


・月一でホットヨガ

最低でも月一はホットヨガしたかった~
12月は、仕事で心身ともに疲れすぎてたから
行けなかったけど、引き継ぎ業務に慣れてきたら
また、通いたいと思っております。

・ディズニーの年パス

毎年「今年こそは買う!」っていってるけど
買ったことがないのですw今年こそはw

・貯金

そろそろね、実家でないとね・・。

はてなブログPro

2014年中にProにしょうかなーと思ってたのですが
結局、無料版のままで2014年が終わりました。

2014年のまとめ

こうやって振り返ってみて
仕事よりプライベートを大事にしていたし充実していたなーと感じております。

仕事も自分にあってる業務だったし安定していたのですが、
業務の引き継ぎが始まってからは、今までに比べると忙しくなって悩む日々です。

今までは「風まかせ」だったし、荒波を起こしたくないから
自分から何か発信はしなかったのですが、
ずっと受け身でいたら、どんどんタスクが降ってくるし、
自分が辛くなるだけだな・・・と思い始めたので、2015年は動き出そうと思います。

2015年の抱負とかは、また改めて書きます!(予定)


ドラ焼きがたべたいwwww



【ドラえもん】ダイカットステッカー(どら焼き)

*1:目的のバンドがトリだったから新幹線を諦めましたw