ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

今年もケセンロックで夏が始まった。そして、夏が終わった。

f:id:yume_hime:20170905140809j:plain

今年7月もケセンロックに参戦してきました。二日間開催で二日とも参戦してきました。

(ケセンロックのサイトはKESEN ROCK FESTIVALからどうぞ。)

実は、2014年からケセンロックに行っているので気がつくと今年で4回目の参戦になります。すっかり常連さんですねw
2014年は二日目だけの参戦だったのですが、多幸感があふれすぎているフェスにハマって、2015年からは二日間参戦するように。

場所は岩手県住田町にある「種山高原星座の森」というとこです。山奥です。日本一高いところで開催されている野外フェスだそうですw
なので、車じゃないといけないのです。私たち夫婦は車がないので(私、免許もってない)、東京から深夜バスで行っております。

ケセンロックの実行委員は地元の人たちでボランティアなのも魅力のひとつ。全てが手作りでアットホームな空間が広がっています。

と、ざっくり、ケセンロックの想いを語ったところで、今年の夏の思い出を語っていきます。

今年の出演陣は個人的に大ヒット!

kesenrockfes.com※出演アーティストを公式サイトでチェック!

大好きなバンドが全部出ているといっても過言ではない。いや、大好きなバンドが全部出てましたw
ASPARAGUSにLOW IQ 01に、FRONTIER BACKYARDに、The Band Apart!!!!

今でもタイムテーブル見るだけで興奮します。

今年も東京駅から深夜バスで!

ケセンロックが始まる一週間ぐらい前に、1日のみの参加者のための東京駅からの深夜バスが利用者の低さで無くなるというツイートをみて焦りました・・・が、二日間参加する人のための深夜バスは予定通り運行できたので、本当よかった。運行を決めてくれたことに今でも感謝しております。

東京駅から深夜バスで、会場に向かってくれるので、本当に楽なのです。寝てれば着いちゃうw
この深夜バスも、利用者が少なかったからか「二つの席を一人で使っていいですよ」となって、くつろぐことができました。ありがとうございます。

深夜バスで会場に到着すると、私はなぜか泣きそうになります。

f:id:yume_hime:20170901230554j:plain

この旗が見えた瞬間にはもう泣いてますwwww

1日目はびっくりするぐらいの晴れ!!!アツい!!!からの安定のどしゃぶりw

f:id:yume_hime:20170901230710j:plain

ケセンロックは基本的に「雨」。そして、泥まみれになるっていうことで人気があるフェスでもあります。
1日目はびっくりするぐらい晴れて、暑かったw参戦して4年目だけど、こんなにずっと暑かったのは初めてかもしれません。


f:id:yume_hime:20170901230726j:plain


晴れてるから、写真も撮ることができましたー。


f:id:yume_hime:20170901231036j:plain


f:id:yume_hime:20170901230813j:plain


ケセンさんヽ(・∀・)ノを探すゲームもあって、探す人たちがチラホラ。私もちょっとだけ探しましたw


f:id:yume_hime:20170901231016j:plain



物販ブースには、東北ライブハウス大作戦のブースもあって、ふらりと寄ったらブースにいた人と目が合って、うちわを買いました。暑かったから、うちわ助かりました!


f:id:yume_hime:20170901231155j:plain
数時間後に、このうちわの裏側に、大好きなバンドの人たちからサインを頂きました☆


ビール飲みながら大好きなバンドの音楽に触れて、サインも頂いておもいっきりはしゃいでいたのも夕方まで。
太陽が沈むころには、大雨に・・・・w私はテントにうずくまりテンションダウン・・・w
雨が降るのは覚悟の上なのですが、濡れた状態のまま、バスにご迷惑をかからない方法を探すのに毎年悩むのです(´・ω・`)

でも、雨が降ると会場が「やっと雨がふった!!これがケセンだ!!!!」となる雰囲気も好きです。

二日目は、雲の上にいました。

二日目は、ずっと雨が降っておりました。小雨だったり雨だったり土砂降りだったり。
なので写真を撮ることが出来ませんでした。。。

私は、FRONTIER BACKYARDとLOW IQ 01ではしゃぐ!!と決めてたので、レインコートを着ずにLOW IQ 01まで過ごしました!
LOW IQ 01で一緒に大人数でサークル作って肩組んでグルグル回ったのが楽しかった!!一緒に肩組んでくれた方々ありがとう!!

トリのMONOEYESの細美さんが「僕たちは、今、雲の上にいるんだよ」と言ってたのが感動的でした。(しかも3回ぐらい言ってた)
雲の上で開催している音楽フェスは、ケセンロックだけなのではないでしょうか。

そして、夏が終わる・・・。

ケセンロックで見事な半袖焼けをしてしまいました。お鼻が真っ赤になるなんて、いつぶりなんだろうw

毎年、夏の始まりをケセンロックで感じて、夏の終わりもケセンロックで感じています。
なので、今年もケセンロックで私の夏が終わりました。(そして体調崩す・・・・)


来年は、出来たらケセンロックに行きたいな。将来、自分の子供と一緒に参戦するのが夢だったりします。
それまでに、夫婦どちらかが山奥まで車の運転ができるようにならなきゃですがw

あと、来年こそはもっと写真を撮りたい。


今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」