ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。


【スポンサーリンク】




プレミアムエブリデーを目指して。

f:id:yume_hime:20170808192849j:plain

私の夢は「プレミアムエブリデー」。簡単なことで難しい。
毎日が楽しくて幸せでハッピーという日々を過ごすべく、派遣のお仕事を正式に退職してきました。

プレミアムエブリデー。毎日、ゆっくり寝てゆっくりと過ごすという自宅警備員の日々も素敵ですが、私は「仕事」をしながらプレミアムな日々を過ごしたいと思っております。

週5出社だと荒れる日々。

ブラック企業で適応障害になってから、メンタルやられたり体調崩したりして同じ会社で仕事を長く続けることができなくなってしまいました……
この半年間は、家事がおろそかになるし、旦那さんをサポートする余裕もなくて、荒れておりました。そして、帰宅しても仕事の愚痴だらけで全然プレミアムな日々を過ごすことができませんでした。

特に、朝がひどかった。寝起きで、息苦しくて深呼吸すると過呼吸みたいになったり、倦怠感や目眩がひどくて起きれなかったり、朝から旦那さんとケンカしたり。大号泣をしたあとの出勤は、本当につらかった。お金を稼ぐことができても、こんなじゃ色々ダメになる。

そういうこともあるし、体調不良が悪化して派遣のお仕事をフェードアウト退職しました。
(体調が悪くて病院行ったけど特に異常はなかった。謎である。多分、原因はストレス。)

私のプレミアムエブリデーとは?

とりあえず、クラウドソーシングで、簡単な記事作成ができる仕事を見つけて作業してます。まだ何も報酬にはつながってないけど、少しずつコツコツと。

あとは、やっぱりお金は必要なので(結婚式もあるので)、週3~4出社の仕事を探して応募してます。しかも5時間ぐらいの勤務時間可能なところを探してます。さすがにもう退職したくないので、確実に長く続けられそうなところを探してます。そして、将来的に産休育休をとっても同じ会社で働きたいので直雇用で探してます。・・・しばらく派遣はいいかな。どうしても直雇用で仕事を見つけられなかったら派遣でまた探すかもですが。

週3~4で外で働きつつ、家でコツコツと仕事していく。これが私のプレミアムエブリデーなんじゃないかと思っております。

プレミアムな日々を目指します

プレミアムエブリデーを目指すようになってから、家事に対してやる気がでてきました。特に料理。最近は、平日の料理に対してやる気がわかず、材料を買ってきても料理する気力が湧かず…。旦那さんが帰宅してから作ってくれたりしてました(マジ感謝☆)

新しいレシピにも挑戦しょう!!という気持ちにもならなかったので、出来る料理をルーチンしてて飽きていましたが、また料理を頑張る意力が湧いてきたのです。やっぱり、買ってくるご飯より作った方が安いしおいしいのであります。(なんだか疲れちゃって日本語おかしくなってきた…w)

あとは、少しでも天気が悪かったりすると激しい頭痛に襲われたり調子が狂うのが治れば、プレミアムな日々にむけて一歩前進できそうです。

そして、今月中には仕事決めて、仕事しながらプレミアムな日々を過ごすぞ……!


ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24本

ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24本

「プレミアム」ときくと、すぐにこのビールが浮かんできますw最近ビールを覚えてきました。



仕事のご依頼もお待ちしております!

★お問い合わせ先
yume_hime1019☆yahoo.co.jp(☆を@に変更してください)
または
Twitterでどうぞ!