ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

今更ながらYouTuberにハマる。

f:id:yume_hime:20170804205130j:plain

つい半年前までは、ごめんなさい。YouTuberが嫌いでした。なんかラクして遊びながら稼ぐ!!という感じがしてチャライ感じがして嫌いでした。

けど、今では、毎晩、YouTuberのYouTubeを観ています。しかも、ほぼゲーム実況wwww

もう本当、動画みてないのに勝手に馬鹿にして嫌いになってごめんなさい。
今では、YouTuberの色々なスキルに尊敬と憧れがあります。

きっかけは、ヒカキンの一日密着動画

GWあたりだったかな?どこかのネット記事で、ヒカキンの一日密着動画について紹介されてまして、たまたま私のFacebookだかなんかで流れてきまして、「YouTuberの一日密着?どうせ遊んでるんでしょう?」みたいな考えと興味心で動画をみました。


ヒカキン密着24時 〜YouTuberの裏側〜



なにこれ、このひと、やばい・・・・・。

いつ寝てるの??ずっと撮影してるうえに動画編集もしてるの??え、いつご飯食べてるの?いつ寝てるの・・・?
え、ブラック企業みたいで心配だけど、自分で企画からしてる上に、面白いし、何か分からないけどすごい。

ととりあえずよくわからないけど「すごい」となり、そこから見事にヒカキンにハマりました。

マイクラの動画が好き

元々、旦那が、ニコニコ動画で色んな方のマイクラの実況動画を見るのが好きだったというのもあり「ヒカキンがマイクラやってるよ?」と気づいて、夫婦で見始めました。


【マインクラフト】ヒカキンのマイクラ実況 Part1 いきなりまさかの展開 !?

・・・・これがすべての始まりでした。マイクラ楽しそうだし、ヒカキンがおもしろい!!!!
しかも、動画が大体20分ぐらいなので、飽きずにどんどん見てしまうwTVみたいにCMがないので(Chromecastで見てる)ドンドン見ちゃうw


ヒカキンのマイクラを観ているうちに、知らないYouTuberの名前が出てくる。YouTuber初心者夫婦のため、その人がどんな方だか分からないけど、とりあえず、マイクラに詳しい方らしい。名前だけだし、まぁ知らなくてまぁいいかー。と思っているうちに、そのYouTuberがヒカキンのマイクラ動画で登場してきた。


【マインクラフト】赤髪のともさんのワールド見学!めちゃスゴイ!前編【ヒカキンのマイクラ実況 Part167】【ヒカクラ】

その名も「赤髪のともさん」。声だけだと、女性っぽい。てか、この赤髪のともさんのマイクラがすごい。9人で作成していると話してる!え、気になる!!てか、この方は男性?女性??ヒカキンが「ダイヤモンド良かったですよ~」「あ、これがダイヤモンドのロケ地ですね!」とか言ってるけど、ダイヤモンドってそもそも何!?

と色々気になりまして、まず、ダイヤモンドというのが知りたくて、動画みました。


【赤髪のとも】ダイヤモンド【オリジナルMV】

わぁわぁー超良い曲だぁぁ~~。この世界を知りたい……!!
・・・見事に赤髪のともさんのマイクラにハマりました。

コミュニケーションとりながら作業しているのが羨ましい

赤髪のともさんのマイクラで、ヒカキンが紹介してたのが「あかがみんクラフト2」。(分かるまで時間かかった・・・)


【マイクラ実況】あかがみんクラフト2 Part1【赤髪のとも】

赤髪のともさんをリーダーにして9人でマイクラをしているんだけど、本当楽しそう。見てるこっちも楽しくなった。
旦那はハマらなかったんだけど、私は見事にハマりました。最近は、ヒカキンをみないで、あかがみんクラフト2を観てるw

みているうちにマイクラより、この9人の人間性が面白くなって楽しくなる。なんで、こんなに、この9人にハマっているんだろう。と考えたら、派遣の仕事で、同チームの派遣さんが協力的じゃなく、私がコミュニケーションをとろうとしても反応なくて、誰とも雑談をしない日々だったから「チームで仕事をしている。しっかりコミュニケーションをとっている」のこの9人に憧れてしまったんだと思う。

「やっぱり、私はチームで仕事するのが好きなんだなぁ~」と改めて思いながら、あかがみクラフトを観ています。

YouTuberさんのスキルがすごい。

ヒカキンといい赤髪のともさんといい、YouTuberのコミュニケーションスキル・編集スキル、企画立案などなどは普通の社会人には適わない気がします。ぜーんぶ、自分でやってて、ターゲット層にあってる企画をして動画を撮影して編集して投稿って難しいと思う。私にはできないw

まだ、このお二方のYouTubeしか見てないけど、有名なYouTuberさんたちはみんなすごいんだろうなー。


私もマイクラ買ったら、動画あげてみたい!!夫婦でマイクラやって動画あげたい!!とささやかながら思ってる日々ですw

おまけ

YouTuberじゃないけど、よゐこのマイクラ動画も面白いですw


よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回


あーマイクラやりたいwwww


400万人に愛される YouTuberのつくり方

400万人に愛される YouTuberのつくり方


はじめてのマインクラフト2017 (100%ムックシリーズ)

はじめてのマインクラフト2017 (100%ムックシリーズ)

多分、攻略本とかなくても攻略できそう。なぜなら、毎日、マイクラの動画を観てるのでw

マインクラフト プラッシュ(ぬいぐるみ) クリーパー 16522

マインクラフト プラッシュ(ぬいぐるみ) クリーパー 16522

旦那にクリーパーの顔が私の実家の愛犬に似てると言われてから変な親近感がありますw