ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

自分の働き方改革始めます。

f:id:yume_hime:20170803184931j:plain

プレミアムフライデーではなくプレミアムエブリディーになればいいのにな。といっても、フライデーにプレミアムをしたことがないものです。旦那もフライデーにプレミアムできない(月末金曜日は特に忙しいらしい)ので、プレミアムってなんじゃろな?と思ってます。

ということで・・・?
約半年間、派遣OLにしてたけど、この夏で働き方改革します。要は、派遣OLを辞めることにしました。

メンタルダウン(適応障害)になる前に…。

今回の派遣のお仕事は、事務というより、HTMLコーディング制作に近い業務で楽しく仕事してました。
数年ぶりにPhotoShopやillustratorを本格的に使ったり、HTMLタグを打ったりしてました。校正に近い仕事もできて、今までの経験をフル活用することができたので、出来ることなら3年の契約満了まで続けていきたいなーと思ってました。

ですが、またもや適応障害になりかけました。
原因は、同業務の派遣さん(40代)とうまくコミュニケーションがとれなかったこと。私から挨拶や声掛けしても無反応でコミュニケーションをとってこようとしてくれなかったこと。・・・毎日、イライラしながら業務をしててストレスに負けました。
社員さんや派遣会社に相談しても「あの方はそういう方だから。頑張って話しかけてください」と言われて、頑張ったけど、無理でした。

同じチームにいて先に退職した派遣さん(40代)も、なかなか業務連絡を共有してくれなくて困ってました。私たち二人宛に来てた依頼メールに対して、私を抜いて、返信するのかが謎でした。同業務なのに、相手方が作業完了したかどうか分からないから、相手のパソコン画面等で様子見て、作業終わったかどうかを察するっていうことをしてました。これ、すごい疲れる。
チームで働いてるんだから、しっかり業務共有してほしいなーとずっと思ってたけど、そういう会社なのかなと思って空気を読んで相談できない。

会話がなくて息がつまる日々。

同業務の派遣さんは、朝の挨拶も帰りの挨拶もなくてとりあえず声をなぜか発さない方でした。「おはようございます」と言っても無反応とか結構つらい。しれーといつの間にか帰ってるのも社員さんに対しても大変失礼だし、社会人としてどうなのと思う(超愚痴)

挨拶がないので、もちろん、雑談なんてありません。ずっと雑談しなくてもいいけど「今日、電車が混んでた」とかそういう話ぐらい私はしたいのでございます。雑談がないと、業務に関係ある会話もできなくて、辛くて、息がつまる日々でした。だれか一人ぐらい、日常会話ができる人がいればまた違ったかもですが。

週5フルタイム出社で家事との両立ができなかった。

人や職場環境のせいにしちゃってますが、私自身の体調管理が一番の原因です。朝の目眩や倦怠感がひどくてもう無理でした。
あと、家事との両立が出来なくて、旦那に申し訳なくて辛かった。両立してる主婦の人たち、本当尊敬します。

元々、体調管理がうまくできないのに、家事と両立しながら稼ぐ!!と活き込んで、週5フルタイムの仕事を選んだのがアウトでした。また職歴増えてしまった……。そしてまたフェードアウト退職……。もう自分が嫌になります…が、メンタルダウン寸前だったので逃げました。

プレミアムエブリディーを目指します!!!!

というわけで、落ち込んでばっかもいられないので、早速、働き方改革を始めます。
今度は、週3~4の勤務ができる会社や在宅ワークの仕事を見つけようと思います。フリーになりたいw

ブログも更新していく予定なので、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!
仕事のご依頼もお待ちしております!

★お問い合わせ先
yume_hime1019☆yahoo.co.jp(☆を@に変更してください)
または
Twitterでどうぞ!