ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

そういえば結婚やら新年やらのご挨拶

f:id:yume_hime:20170124210016j:plain

お久しぶりです。なんとなく時間が空いたのでブログ書きまーす。
・・・がどんなふうに自分のブログを書いてたのが忘れちゃった。まぁいいか。

自分のブログをパソコンで見るなんて、ほんといつぶりなんだろうか・・・。
スマホではたまに見返してるし、一応毎月、はてなブログさんに課金しているので
はてなブログさらば~ということにはしてないです。
はてなブログをやってたおかげで、良いことたくさんあったし、感謝の気持ちもこめて毎月チャリーンしてます。

ということで、本題かきます。

そういえば「結婚」しました

f:id:yume_hime:20170124210141j:plain

前回の記事で「結婚を前提で同棲開始」とさらりと書きましたが、
めでたく、去年の10月末にゴールインいたしました。

わたしのなかで、生まれてからずっと実家住まい卒業からの同棲生活開始の方がなんだか大きかったです。
あと、婚姻届を書くまでのなんやかんやのやり取りも大きかった気がします。
(本籍が住んでた地域じゃなかったりした)
母親に証人?をお願いしたのですが、
役所からもらってきた婚姻届(5枚ぐらい)をすべて間違えるっていう仕打ちが
独身時代最後の親子喧嘩&イライラでしたwwwwwwwwでも、良い経験になりましたwwwww

実家住まいのときは「火が危ないから」という理由で、台所に立たせてくれなかったので
まったくもって料理をしてなかったけど、まあどうにかなってます。

料理のきほん練習帳

料理のきほん練習帳

この料理本で色々と助けられてます。
料理の基礎だらけなので初心者のなかの初心者の私でも色々と料理をつくることができました。
・・・この件は、また今度くわしくかきまーす。

あ、ちなみに、結婚式は今年の10月を予定しております。
たった1回の式場見学で式場確定。そして、満足しちゃってまだ何もしておりませんwww
お金とかどうしょううんぬんとか式場確定してから考えるというマイペースな夫婦をしております。
自分がウェディングドレス着るのが全然想像できないなー・・・。

子供とかは結婚式おわったあとかな・・・という感じです。
あ、保険には入りました。この話もまた今度くわしく書きたい。

とまぁ、マイペースで楽しく、旦那さんと生活をしております。

そういえば、年明けてましたね。

そういうわけで2017年あけてましたおめでとうございます☆
1月から、色々とありすぎて「まだ1月か。。今年が不安だな・・」と思ってます。
・・・あまだ初詣行ってないwww

年末に、またもや風邪をひいて声枯れをしたりしたのと、
最近、色々と不調なので、早く初詣行かねば!!

今年、本当どうなるんだろうー。
仕事もまた探さないといけなくなったので、もう早速不安要素ありまくりです。
(※今回は、体調不良からの退職フェードアウトではない!!)

まぁどうにかなるかな。どうにかしなきゃな。
フリーでコツコツ働くか、派遣OLに戻るか、バイトを探すか・・・。色々模索中です。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

とまぁ、メンタルのことも旦那さんに話を聞いてもらってるおかげでどうにか元気です。
今年は、ブログも書いていきたいのでまた、よろしくお願いいたします!