ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

ウツウツさん、さようなら。

f:id:yume_hime:20160620233533j:plain


先週は一週間寝込みました。どうも、夢村です。

ひっさしぶりに、ウツモード到来で、今ならダースベイダーになってもおかしくない状況で
一週間、生きてました。

スター・ウォーズ フォースの覚醒 ボイスチェンジャー ダース・ベイダー

スター・ウォーズ フォースの覚醒 ボイスチェンジャー ダース・ベイダー

※ちなみに、最近スターウォーズ全作を一気に見ましたw

どうにかこうにか、本日、無事に会社にいきました。
とりあえず、元気です。ダースベイダーにならなくてすみました。

落ち込んでばかりな一週間

適応障害が再発したのかというぐらい、先週ほんとにダメでした。

会社に行こうとすると、気持ち悪くなるし、
「行く!!!!」って決意して準備はじめると、お腹下すし・・・
とりあえず怠くて仕方ない。

PMSの時期でもないのに・・・。
ルナルナが「キラキラ期」って言ってるのに「何がキラキラ期だよ・・・」と落ち込んでました。

もうイライラもしない。
とにかく、落ち込む・・・。落ち込むことと息をすることしかできない一週間でした。

そろそろ、引っ越しも控えてるのに会社いけないとかマジ自分頑張れよって思うんだけど
少しでも、プレッシャーを感じると「あーだからダメなんだわたしは・・」と謎の落ち込み。

今思ってもホントなぞ・・・。

会社辞めたとして、また新しい職場に行ってもこんなことの繰り返しだよ・・って落ち込む。
彼氏に何を言われても「ダメ人間でごめんなさい」って謝りの連発。

自分でも疲れるわ・・・。

そんなメンタルでダメ人間な私と付き合ってくれる彼氏は本当凄いと思うwwwww

彼氏の力と自力で元気になった

週末は、外にでることさえもウツだったので
時間があえば、彼氏が電話に付き合ってくれました(今お互い実家暮らし)

長電話のおかげと明るい未来の話をしてたら、不思議と元気になるんですよね。

彼氏が「もう会社に無理していかなくていいよ」といってくれたおかげなのか
ウツウツさんが消えて、ちょっと楽になりました。

あと、落ち込んでウツウツしてる自分が馬鹿らしくなってきたんですよね。
まぁ、いつ適応障害が再発してもおかしくない豆腐メンタルなんだけど、どうにか復帰しました

ノートにドバーと書き出した

ブログもそうだけど、やっぱり自分の思ってることを何かしらの形で
吐き出した方がいいなーと改めて感じました。

言うだけじゃなくて、形として残るように。

頭の整理にもなるし、最近は、とにかく目標とか思ってることを書き出すようにするようにしています。

先週は「会社に行くぞ!!!!!」と何度も書いて、
先週は行けなかったけど、今日は、出社できました。

デルフォニックス ロルバーンポケット付メモL イエロー

デルフォニックス ロルバーンポケット付メモL イエロー

このシリーズが好きなんです。仕事でも使ってます。
(まぁ仕事はテキストエディタにメモるという文化ですけどw)

今、ウツウツで悩んでる人は、
とにかくなんでもいいから、メモに思ってることや
やりたいこと、目標などを書いてみることを
オススメします。

まぁ・・・ウツがひどいときは、それさえもやりたくないんですけどね・・・。


寝込むのもオススメ

オススメしたらいいのか分からないけど、私はひたすら寝込みました。

2週間前からの体調不良が、1週間寝込んだおかげで体調が回復した感じがします。

まぁ・・・日中寝ちゃうから、夜中眠れなくなるっていうオマケつきだけど。
とにかく、やっぱり「睡眠」って大事なんだなと感じました。

抗不安薬飲んでるけど・・・
服薬よりも大事なのは「睡眠」なんだと思う。


クスリ飲みすぎだった?

2週間前にずっと体調悪かった私。
朝に、抗不安薬(デパスのジェネリック)と、
寝る前に、抗不安薬2種類(デパスとメイラックスのジェネリック)。

あと、漢方を飲んでました。

yume-hime.hatenablog.com


なんかさ、抗不安薬飲むと頭痛くなるんですよね。
頭ボーとするんですよね・・・。

だから、今朝は漢方だけ飲んだら
元気になったんですよね。あれれ??w

ちょっと、抗不安薬に
また頼ってたのかもしれない(´・ω・`)
うーむ、薬との付き合い方が、難しい・・・。


まとめ

とりあえず・・・
ウツウツしながら、スマホで、この記事を見ている人がいらっしゃったら、
スマホから少し距離をおいて、
寝るか思ってることを書き出してみてください。


なんだか、梅雨だしね!!6月だしね!!

ウツウツしてるのは、
自分だけじゃないよ!!!!!!!



マンガでわかる どんなウツも、絶対よくなる ラクになる!

マンガでわかる どんなウツも、絶対よくなる ラクになる!

↑この本、気になる!