ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

アドバイス求む!抗不安薬を飲みながら働く方法

f:id:yume_hime:20160609012737j:plain

こんばんは。常に体調が微妙な夢村ですw

先週から、また抗不安薬を2種類飲んでます。

「ロフラゼプ酸エチル(メイラックス)」っていうやつを寝る前に。
「エチゾラム(デパス)」は、朝と寝る前に。

これ、約1年近く飲んでます。
3ヶ月ぐらいは飲んでなかったけど、また飲むことになっちゃった。

あと、漢方も2種類飲んでます。

「半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)」と「加味逍遙散(カミショウヨウサン)」


yume-hime.hatenablog.com

・・・って去年と飲んでるクスリ変わってない。。

という感じで
1年近く、ココロのクスリを飲んで、働いてるってことになります。

頭がボーとする

メンクリの先生には「頭がボーとしないやつ!なるべく眠くならないやつ!」をお願いして
今の抗不安薬を処方してもらってます。

夜は、寝るだけなのでいいのですがね、朝が眠いのと重なってボーとするんですよね。
ちょっと記憶がないときもあります。

会社のカフェでお水やコーヒー買ったけど「あれ?ちゃんとお金払ったっけ?」とか
「駅の改札をちゃんと通過したっけ??」とか自然とやっているルーチンワークになっていることを
ちゃんとやっているのか曖昧になるときがある。
(手元にお水もあるし、駅を通過してるんだからちゃんとしてるんですが、不安になるw)

朝のちょっとしたことが覚えてなかったりします。
愛犬がどこで寝ていたとか、クスリ飲む前は覚えてたんだけどな・・・。

仕事には影響してないはずですが、朝してたことを少し忘れちゃってることもあるときも。

んー。これは、クスリを変えてもらうか、朝は、もう少し早く飲めばいいのかな?

よく寝れるけど、寝すぎちゃう

朝、いつもより少し早く起きてクスリ飲みたいなーって思っているのですが
最近、いつもの時間に起きれません。

朝の通勤をストレスをあんまり感じない電車に変えたので
ちょっと前より10分ぐらい寝てても問題はないのですが、
上記のこともあるのでクスリを早めに飲みたいんです。

あと、よく寝れるけど、夜は、なかなか寝つけないのも悩み(´・ω・`)
って思ったけど、こんな時間に、パソコンでブログ書いてるからいけないのか!w

集中力は増すときがある

仕事の集中力は、クスリを飲む前と比べると増した気がします。

席替えもして、周りの様子を気にしない席になったっていうのもありますが
他のことが気にならなくなりました。
(苦手な人が近くを通ったり声が聞こえると気になりますけどね!!ドンダケ!)

仕事もプライベートも、色々と考えすぎたり気にしすぎてしまうんです。

でも「今、考えても意味ないよねーケセラセラ~♪」とクスリを飲むと思うので
目の前の仕事に集中できてるのかもしれない。

たまに気持ち悪くなる

出勤前の吐き気は「会社への拒絶反応」ってことが分かったので
「強くなれ!私!」と応援して、吐き気が出ないようにしたり、吐き気止めを飲んで出勤してます。

・・が、仕事している時も、気持ち悪くなるんですよね。
あれ?コーヒー飲みすぎなのかな?2杯飲むのは、飲みすぎですか??

だけど、会社のカフェのコーヒーおいしいし、
やっぱりカフェイン効果もあって集中できるんですよね。
だけど、気持ち悪くなるんですよねー。とりあえず、吐き気止めを飲んで抑えてます←

頭痛に悩んでます

これは、きっとココロの問題ではないはず・・。

最近、頭が痛い時が多いのです。特に、コメカミからズーンとイタイのです。
左のコメカミが痛すぎて、仕事に集中できないし気持ち悪くなるし目眩がしてくるのです。

「頭痛ーる」というアプリをみて気圧の変化をチェックしてるけど、
低気圧じゃない時もすごいイタイ時があります。

とりあえずバファリンを飲んだり、パブロンを飲んで、落ち着かせてます。
クスリだらけ・・・。

アドバイスをお願いします!

私と同じようにココロのクスリを飲んで、
頑張って働いてる社会人ってたくさんいるんじゃないかって最近思います。

クスリを飲みながら、働いてる方々に私にどんな風に、
工夫してるのかアドバイスを教えてほしいです。

Twitterやら、はてブとかで教えてください・・・。

盛り上がったら、いつか語り合い会とかやりたいですww

まとめ


クスリの力を頼らずに心身ともに健康になりたい。


健康な人はコレを選んでいる - 体の不調を整える正しい生活習慣65 - (正しく暮らすシリーズ)

健康な人はコレを選んでいる - 体の不調を整える正しい生活習慣65 - (正しく暮らすシリーズ)


あ。そういえば、在宅勤務の許可がおりたようです。
んー。いざ、在宅するとなると、悩みます・・・w

yume-hime.hatenablog.com