ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

「ありがとう」を伝えたい

f:id:yume_hime:20151127010312j:plain


おはこんにちは。夢村姫子です。お久しぶりな更新になってしまいました。

書いてない間は、転職活動したり寝たり転職活動したり寝たり転職活動したりしてました。
そういえば、振り返ってみると、忙しい時期は抑うつになってなかったかも????
少しでも考える時間があると考えすぎてしまうようですな・・・。

とにかく!
今回は、日頃、当ブログを購読してる方々やツイッターで絡んでくれる方々に
感謝の思いをお伝えしたいのです(*´∇`*)

ついに100記事目!

マイペースに更新している当ブログ。ついに、この記事が100記事目です。

2014年8月に開設して約1年半で100記事目。開設当初の目標が「めざせ!100記事!」でした。

無事、目標達成でございます!

開設当初は「100記事まで書けるほど続くかな?」と思ってたのですが、続くことができました。
この4年間、会社をコロコロと変えて長続きしなかった私にとって、
約1年半、マイベースながらもブログを続くことができて100記事目を書けることできてるのが凄いことだと思います。

はてなブログのみなさんがとっても大好き。

ブログを始めてから、色々とありました。

炎上はおかげさまでないと思ってますが・・・
エゴサーチでちょっと心が痛いツイートを見つけちゃったり。けど、そういうのを見つけた場合には
「あー、こういう考えの人もいるのね!」と思うようにしてます。


ブログを始めてから・・・・
仕事に悩みすぎて、抑うつにもなった時期もありました。(今も若干抑うつ気味)
転職活動も2回しちゃいました。

yume-hime.hatenablog.com

yume-hime.hatenablog.com

yume-hime.hatenablog.com


辛い時期でも、みなさんからの暖かいはてブコメントやツイッターで励まされて元気になっています。
本当に感謝の思いでいっぱいでございます。


いつもありがとうございます!!


ブログをはじめたきっかけ

ブログをはじめたきっかけが「1週間の夏休みで何もすることがなかったから」ですw
ブログ名どおりの「ひまつぶし」で始めました。

yume-hime.hatenablog.com

当時は、派遣OLをしていて、派遣先が「休みは大事!!」という考えのところだったので
1週間思いっきり有給を使って休みました。ちょっと仕事にも飽きていたっていうのもあって、
新しいことを始めたいなーと思ってたのもあります。

当時の仕事柄、ネットで情報収集をしていて、よくはてなブックマークからも情報を集めてました。
そして、はてなブログを除いてみると、みなさん、自分なりの考えや出来事を自由に記事を書いていて「楽しそう」と思っていました。
テンプレートもたくさんあるし、「読者数」で自分のブログを「読んでみたい」と思ってる方がどれぐらいいるのか分かる、はてブコメントで想いを伝えることができるなど・・他のブログサービスではない要素があるなと思って、私も初めてみたのです。

実際にはじめてみると「あー、これがはてな村なのかな?」って思ったりしますが、
それはそれで楽しいww
ブログを観て、価値観が同じだったり興味がわく人のTwitterをフォローして、自分から絡みにいったりしてます。

当ブログの場合は、はてブ数は少ないけれど、
Twitterで直接リプをくれる方もいらっしゃるのでとっても嬉しいです。
あれ?Twitterがすごいっていう感じになっちゃったw

もちろん!はてブは嬉しいです!!!

視野が広がった気がする

ブログを書くにあたって、日頃から「この出来事をブログに書こう!」って思うようになりました。
マイナスなことやプラスなことを書くことで、私が生きてる証になる。
そして、同じ心境な人と共感できたらいいなーとも思うし、私の体験談を書くことで誰かのためになればいいかなーとかも思います。

そして、みなさんのブログを読んで視野が広がった気がするのです。
ブログを読むことによって癒されたり楽しかったり「なるほど!!」と思ったり・・・
色々なことに気がついたりして脳が活性化してる気がしますw

本はあんまり読まない・・・というか、本は買って満足しちゃって読破できないんです爆(´・ω・`)
はてなブログは、スターをつけたり、はてブコメントしたりすることが何かしらリアクションすることができるので楽しいなーって思ってます。
そのあとはTwitterで交流したりして楽しい!

あと、個性豊かな人がたくさんいて楽しいです(笑)

今後の方針

今後も、マイペースで更新したいと思ってます。
そもそも「暇つぶしに書きたい!」と思って始めたので、その方針は変わらずにいきたいです。

そして、ちゃっかりですが、とある企業様に内定をいただくことができまして、
12月中旬あたりから正社員として社会復帰します。
詳しいことは、各手続き等が終わったあとに、転職活動のまとめとして書きたいなーと思ってます。

今度は、正社員としてですし、若干残業がありそうで忙しくなりそうなのですが、やりたかったことができそうなのでワクワクした気持ちでいます。
なので、12月中旬あたりから、以前よりもっと更新頻度が下がるかもしれませんが、私のことは忘れないでくださいねw

社会復帰したら、ブログ更新よりしばらくは睡眠という時間を大事にしていこうと考えてます。あ、また詳しいことは後ほど書きますね。

まとめ

長くなってしまいましたが・・・、これまで応援してくださった方々、

ほんとうにありがとうございます!!

そして、これからもマイペースですが当ブログ「ひまつぶし」は続けていくつもりなので、
よろしくお願いします!

・・・・いつかオフ会とかに参加や企画とかしてみたいですw