ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

体調不良中だけど転職活動始めてます

f:id:yume_hime:20151028200149j:plain

どうも。ひきつづき「咳が止まらないニート」をしております。夢村姫子です。

咳はホントにひどく、今日になってやっと「おや?とまってきたかな??」って感じです。
ひどい時には、発作みたくなり息ができなくなり、とりあえず家の廊下やトイレでジタバタしてます・・・。
今日はそれがでてない・・というか慣れてきてしまい、発作が起きても息ができるコツをなんとなく取得しましたw

そしてまぁ金銭不足が加速してて本当にあれなので←
とりあえず転職活動を始めました。

今回は、体調不良と現在の転職活動を含めた内容を書いていこうと思います。

現在のカラダとココロ

咳が止まらず会社を辞めた日からしばらく経ちましたが、ぶっちゃけるとそんなによくなってはないです。

カラダは、上記で書いた通りなのです。
やっと派遣会社から「保険の資格証明書」が届いたので
明日あたりに区役所にレリゴー!内科にレリゴー!してこようかと思います。
(まぁだいぶ咳はおさまったけど、原因が知りたい。風邪ではないはずなのだ。)

本当は今日、区役所にレリゴー!内科にレリゴー!したかったのですが・・・具合が悪くてお昼過ぎまで寝てました。

ココロがまた不安定になっておりますのです。
多分、PMSの時期ということもあるんだと思うのです。イライラも止まらない。

婦人科で漢方を処方されてるけど、最近、なんかもう風邪薬や咳止めやら抗不安剤やら色んなクスリを飲んでるので飲んでません。
あ。それがいけないのかな・・・。漢方飲んでる時期はPMSも落ち着いてたかも??
うーん、もうよくわからない(´・ω・`)

仕事を辞めたのに、あんまり休んでる感がなくて何かと疲れてます・・・。

転職活動の状況

とりあえず、咳が出る中、転職エージェントにレリゴー。そして、自己応募した企業様に面接に行ってきました。

転職エージェントは、
巷で有名なワークポート様に面談しにいってきました。

受付から面談室?までの道のりがホテルのような雰囲気で緊張しました・・・w
が、担当していただける担当コンシェルジュ様と、年が近いことや趣味が同じってことで親近感がわき、ありのままの自分を話すことができました。

面談当日に約30社の求人を紹介してもらい、帰宅後に厳選後、応募してみました。
応募は、ワークポート様のシステムがあり、バンバンと応募もできるし求人も見ることができるので、バンバン応募しています。
システムでどこまで書類提出できたのかを把握できるので、便利。

ちなみに、ワークポート様で面談してから一週間たったけど、
まだ面接まではいけてません。「長期戦になるかも」と言われているので、
まぁこんなものなのかな?


自己応募した企業様は、応募した数時間後に面接日が決まるという急スピードで進みました。
面談日には、途中で迷子になり、採用担当の方に迎えにきてもらうという大変迷惑なことをおこしましたが、面談は、和やかなアットホームな感じで終わりました。

私が一番最初の面談だったこともあり、面接のお礼メールを送ったら「何か夢村様とは運命を感じてます」とか返信がきたけど期待しちゃうよ??www


とりあえず、自分一人でいく面談には、迷子にならないように事前にグーグルマップ等で予習しておくことが重要ですね・・。

色々と思うと、派遣会社の職場見学は、営業さんについていけば道も場所も分かるので楽だなー・・と。
でも、脱派遣をめざすんだ!!

脱派遣を目指すことにした理由とかはまた今度、ゆっくりと書きますね(予定)

まとめ

ウツウツと寝ていても、ウツウツとゴロゴロしていても、余計にウツウツしちゃうので、自分の体調の様子を見ながら
ブログを書いたり求人をみたり応募してみたりしょうと思います。

金銭のこともあるので、ブログには力いれたい。あと、クラウドワークス系もちょこちょこやっておこう。


一般常識&最新時事 一問一答 頻出1500問 2017年度 (高橋の就職シリーズ)

一般常識&最新時事 一問一答 頻出1500問 2017年度 (高橋の就職シリーズ)

新版 転職者向けSPIのすべて一SPI3-G・SPI3-U・テストセンター・CAB・GAB

新版 転職者向けSPIのすべて一SPI3-G・SPI3-U・テストセンター・CAB・GAB

求人をみていると選考フローに「一般常識テスト」「SPI」とかあるんですよね・・・。
時間がある今、少しでも勉強しといたほうがいいのかしら?(勉強超苦手)