ひまつぶし

適応障害気味のアラサー女が、暇つぶしに雑談・日常などを書いています。

咳がとまらないので会社辞めた。

f:id:yume_hime:20151023233844j:plain

お久しぶりです。夢村姫子です。

件名通りなのですが、咳がとまりません。10月入ってから咳がとまりません。

前回の記事では
「ビタミン剤打ってもらった!元気になったかも!」とか書いてましたが
自分にはビタミン剤があってなかったのかお腹の調子が悪くなったり咳が強くなったり・・・体調が全然治りません。(現在進行中?)

10月末で派遣の契約が終わるということもあったし、
体調が全然治らないので今回も契約期間を短縮してもらいフェードアウト退職する形になりました。

今回は、近況報告も含めてブログを書きます☆

体調不良の原因は「自律神経の乱れ」だった

病院で血液の検査をしてもらったところ、貧血ではなく「自律神経の乱れがあるかも」とのことでした。
鉄分は平均値を下回っていたけど、ヘモグラミンは平均値だったので
鉄分とタンパク質を意識してとるように。あと睡眠もしっかりとってね」と
医者から指導されました。

やっぱり「睡眠」は一番大事なようです(そりゃそうか)

咳がつらい

とりあえず、内科では、咳止めに効く薬を数多くだしてもらいました。・・・
医師から処方されたクスリは飲むと、咳はおさまるのですが、時間が経ったら咳がでてきたり、副作用が強いのか眠くなったり目眩がきたりと、とりあえず体調は悪いです。

そして、処方クスリが切れたら、また咳がひどくなりました。・・・
もうなんなの・・泣。

咳は「風邪」と診断されましたが、本当に風邪なのか??


f:id:yume_hime:20151023225637j:plain

会社を辞めてしまって、保険証を返却してしまったので、
現在、国保も作れない期間(書類が届かない)のため、ドラッグストアで「咳止めグッズ」を買ってきました。(上記写真参照)

これでも、まだ咳がとまらず、パ●ロンも飲みました。スト●があんまり効いてる感じがしない。是非、真央ちゃんに頑張って咳を倒してもらいたい・・・。


浅田真央 & 浅田舞 佐藤製薬新CM「風邪VSストナ」篇 ~ 60秒篇 15秒篇 ...

1に睡眠、2にストナ!!φ(・_・”)メモメモ

体調が治らず退職しました

ということで、10月に入ってから体調が悪化して会社に行きたくても咳がひどすぎて目眩もあり行くことができず・・。
派遣会社の営業さんと電話してるときも咳がとまらず、電話で話しているのか電話で咳をしているのか分からないっていう日もありました。

実は「10月末で契約終了」と言われた翌日から体調不良になったのです。
私、弱すぎ・・・。

10月末で契約が終わるっていうこともあり、体調が第一優先ということもあり、派遣会社から「契約を短縮しましょう。ゆっくり休んで次の仕事に備えた方がいいですよ!」ということで、会社を退職しちゃいました・・。
今回もフェードアウトでござる・・・。

今回はフェードアウトしたくなったので、本当に悔しい思いです。
そういえば、私の会社に置いてある私物はまだ届かないけど、どうなってるんだろうか?

転職活動はじめました

まだ体調は治らないけど、咳ゴホゴホしていても目眩がしても自分のペースで求人はみれますので、仕事探し始めました。
体調不良のなか、某転職エージェントに相談しに行くこともできました。
詳しいことは、また別途書こうと思います。

29歳になりました。

体調が悪い中、お誕生日を迎えることができました!!


29歳です。


誕生日は、彼氏とディズニーにいってきました。体調悪かったけど、高いお金払ってお泊りディズニーだったので・・・さーせん。
でも、ディズニーについた途端、咳がおさまるっていう奇跡もおきた。私にはやっぱりディズニーが必要なんだな!と実感しました。
ディズニーでの出来事は、更新がとまっているサブブログで書こうと思います。写真もたくさん撮ったよ。

29歳の抱負とかも別途書こうと思います。ブログネタたくさん!無職なのでたくさん書きたいな!

まとめ

ということで、現在「咳がとまらないニート」として生きてます。
都内の街角や駅、電車等でおっさんみたいな咳をしているアラサー女性がいたら、きっと私でしょうw

明日、大事な大事な友達の結婚式に参列するのですが、この咳、どうにかならないかな・・・(´TωT`)


【指定第2類医薬品】パブロンSせき止め 24カプセル

【指定第2類医薬品】パブロンSせき止め 24カプセル

【指定第2類医薬品】アネトンせき止めZ液 100mL

【指定第2類医薬品】アネトンせき止めZ液 100mL

【第2類医薬品】ストナ去たんカプセル 36カプセル

【第2類医薬品】ストナ去たんカプセル 36カプセル

【指定第2類医薬品】ルルメディカルドロップH 20粒

【指定第2類医薬品】ルルメディカルドロップH 20粒